今年後半に、イギリス・ロンドンへ移住する事になりました。

ただし、転勤や駐在などではなく、主人(イギリス人)の国で
一からやり直そうという決断の為、移住後は、生活していく為の
行動を起こさねばなりません。

そこで、単純にご意見お聞きします。

もし、あなたが私の立場なら、貯金(当座の生活費以外で使えるお金)100万円を元手にロンドンでどんな事にチャレンジしますか?

私(30代前半・女性・四大卒・エンタメ系の一部上場企業で約10年勤務・1年の英国留学経験・英語はコミュニケーションレベル)は、どうせ外国で暮らすなら、またサラリーマンをやるのではなく、何か違う事で収入が得られたら・・・とぼんやり考えています。

ちなみに、お金にあまり余裕はないので、完全に趣味に走る、という訳にも行きません。ある程度主人の稼ぎの足しになるくらいの金額を稼げそうなプラン、というのを前提に、ぜひご意見お聞かせください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

そもそも、100万円でロンドンで成功する手段が

わかるなら、私でもします。

たった100万と言うと悪いかもしれませんが、
甘い夢を見ないで、堅実に人生生きていってください。

現実は厳しいです。
100万円での元手でのお金を稼ぐプランを
自分で考えないで、他人のしかも、匿名のネットで
知恵を募ること自体、考えが甘いのではないでしょうか?

その ぼんやり考えていても持っている100万円を今後の
ためにも大事に貯蓄したほうが賢明かと思いました。
    • 0