昔、映画のオープニングでライオンが「ガオー!」って言うのが
あったと思うんですが、その絵を探しています
どこの映画会社だったのか覚えてる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)のロゴだと思います。


動画サイトなどで「MGM」を探すと出てくると思います。
http://www.mgm.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! これです!これ! うれしいー
想像していたものよりゴージャスでした
助かりました、感謝です!

お礼日時:2009/01/10 03:00

mgm


1924年の創業当時からライオンがほえるオープニングロゴを使用、「レオ・ザ・ライオン(Leo the Lion)」の愛称で親しまれている。一時期ライオンのシルエット静止画を意匠としたものも使われた(『グラン・プリ』・『2001年宇宙の旅』で使用)が、すぐに元に戻している(MGMレコードのロゴにも使われた)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! そうですね!『グラン・プリ』『2001年宇宙の旅』私観てますから、幼少記憶ながら印象が強かったんでしょうね
ってか、これで始まるのって「洋画!」って感じしました 
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2009/01/10 03:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔コサキンDEワオという番組内で紹介されていた映画映画

はじめまして、こちらで質問させていただきます。
10年以上ぐらい昔に、コサキンDEワオというラジオ番組がありましてそこで、小堺さんが紹介していた映画の題名が知りたくて質問させていただきます。

・あまり人と出会わない人物が主人公
・あるときに人とかかわりあうようになった
・自然とかに例えて物事を言う人でとてもみんなから感動されていた
・CIAとか?にあの人物は何者だ~と調べても何も出なかった

覚えている内容としてはこんな感じです。
もしご存知の方がいらしたら映画の題名を教えて頂けれれば幸いです。

Aベストアンサー

『チャンス』(1979年・米)かな。
主人公が豪邸の庭師で、そこでずっと暮らしていて、テレビでしか外の世界を知らない、という話でした。

Q昔TVで紹介されていた映画を調べたいのですが・・

どこの国の映画か分からないのですが、
ある夫婦のヒューマン映画みたいで、病室のベットでおばあさんが死にそうなっていて
おじいさんが付き添っているシーンからモノクロで始まるようで、
おばあさんが出会った頃からを目を閉じて振り返るシーンからカラーになって
出会ってから目を開くまでが本編なのですが、目を開いて一言言って亡くなるんです
「私はこの世の誰よりも貴方の事を知る事ができて幸せだったは・・・」
みたいな事を言って亡くなってしまうのようなのですが、タイトルを忘れてしまい
見たいのですが見れない歯がゆさが数年続いています(^_^;)
どなたか教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

「きみに読む物語」?
あまりよく覚えてないので違うかもしれません。

Q35年昔テレビで見た映画 地下に悪魔が住んでいた家

35年くらい昔にテレビで見た映画だと思います。
ある洋館に7~8人、住み始めますが、管理人?が焼死してしまいます。
しかし、これは悪魔のしわざではなく、
洋館を建てた人物が幽霊になっていて、みんなを家から追い出すためにしたことでした。
結局、誰かが封印を解いてしまい、悪魔が復活。
次々に人が殺されますが、1人、館から脱出できました。
と、思ったら、土の中に沈んでいき、やはり死亡。
主人公が、白っぽい地下の部屋に入ると、悪魔がいましたが、
何か話した後、悪魔が怒って、地震?か強風が起こったような。
あとは、よく覚えていません。

記憶にあるのは、
以上ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

庭に人が沈むシーンをご記憶なら「新・悪魔の棲む家」かも。
こちらでご確認を。
http://ohtan.seesaa.net/archives/201412-1.html
http://rocknhorror.blog.jp/archives/31125119.html

Q昔、テレビで放映していた映画のタイトル(衝撃のラストシーン~自分を強姦した犯人を・・・!)

映画のタイトルを忘れました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。
(ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。)

ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。

記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。

・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画?
・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休日を過ごしている。
 (子供も一緒にいたかは不明)
・そこへ数人の暴漢グループが襲ってきて、主人公の夫(+家族?)を殺されてしまう。その上、暴漢達のリーダーと思われる男(たしか金髪で、肩ぐらいまでのロングヘアー)が主人公を強姦する。
・主人公は生き残ったが、その後、その暴漢達への復讐心に燃え、彼ら全員を殺していく。
・問題のラストシーン: 復讐を終えた主人公であるが、空を見上げると、自分を強姦した暴漢リーダーの顔がぼんやり空に浮かんでいる・・・。(明らかに、主人公がその男を好きになっていたということを連想させるシーン。)

以上です。
よろしくお願いします。

映画のタイトルを忘れました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。
(ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。)

ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。

記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。

・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画?
・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休...続きを読む

Aベストアンサー

原題は「DEATH WEEK END」です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11597/index.html?flash=1

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だと思います...。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいって時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、主人公と敵のボス?と戦って最後らへん敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

うーん。違うかもしれないけどXメンシリーズかもしれないと思いました
2011年の映画です
全シリーズ観たわけじゃないのと、うろ覚えな部分もありますが。

味方がわの女性「エンジェル」を演じているゾーイは黒人が入っている混血で
浅黒い肌で黒人の特徴も持っている女性です。
そして、映画の中では「元ストリッパー」という役だったので
衣類を脱いで気を反らすという行動が出てもおかしくないかも。

というのと
光って、光が漏れて、というのが
やったのは敵でやられたのは味方ですが
こちらの1分35秒ぐらいから
https://www.youtube.com/watch?v=0ssp7yCsH6o

そしてこの後周りが燃えるシーンも


人気Q&Aランキング

おすすめ情報