人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

男性に質問です。

付き合っているカップルで
お互い一人暮らしだった場合

彼女の家へ自分が行くのと
自分の家に彼女が来るのとでは
何が違うのでしょうか??

物理的な問題ではなく心理的な違いを教えて下さい!

A 回答 (4件)

部屋はその人の内面がかなり忠実に再現されていると思います

綺麗好き、几帳面、めんどくさがり、効率的、理系、文系
物持ち、こざっぱり、家電好き、へんなものに金をかける
アニメ好きか、三度の飯よりアニメ好きか
好きな色、好きな本

今まで見えてこなかったものが見えてきます

それを見られる側は、相手に自分がどう映るのか気になります

逆に見る側は、
見たものを受け止めたうえで、見えないものの判断
つまり相手の人間性をどう判断するか
求められるのです

きれいずきだと言っていたが、実際見たら
モノがおおくて雑然としてたとした場合
「この人はホントはめんどくさがりだ」
と思うのか
「この人はうそつきだ」
と思うのか
「このひとにとってはこれがきれいの基準なんだ」
と思うのか
「いつもはきれいにしてるんだ。たまたまなんだ」
と思うのか

逆に見られた相手はあなたがどう判断するかであなたを判断する

こういう違いがあるのでは

まあ、相手はどう思われたいかという部分と、
自分の思いとのギャップを埋め、バランスをとる
という部分では同じかもしれませんが

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですね。
やはり部屋というのは自分の内面そのものですよね…
相手のことをもっと知りたいと思うと
家にいきたくなるという感じなのかもしれないですね。

とっても参考になりました!
ありがとうございます。

• 2

どもどもNo.2のものです。

はじめて行く場合ではないんですね。
はじめて行く場合と仮定すれば、攻めるは「彼女とHできる状況へ攻めるということ」。
「勝つ」は彼女とHする、「負け」はHを拒まれる、「引き分け」は何も手を出さなかったって状況でしょうか(w

初めてでない場合は、ホームでの「攻める」は「掃除してもらう(洗濯でも可)」でしょうか。
「勝ち」は「掃除してもらう」「負け」は「彼女が来る前に自分で掃除する」もしくは「掃除してもらって、見られたくないものが見つかった」、「引き分け」は「何もしない」。

アウェーでの「攻める」は、「金のないときに料理を作ってもらうこと」。

なんにしても「攻める」とは「自分の居心地のよさを追求すること」でしょうか(w

もうひとつか……orz

この回答への補足

再びの回答ありがとうございます。

なるほど!面白い感覚ですね。
やっぱり彼女に掃除や料理やしてもらうというのは
やったー!という感じなんでしょうかね。

相手の家でも自分の家でも居心地よくする、というのが
大事なんですね。

参考になります。

• 0

はじめまして。

これ、お互いが相手の部屋に行ったことが無いって状況ですよね?

自分の部屋は「ホーム」で、彼女の部屋は「アウェー」ですね。

ホームでは、精神的に有利な分、攻めなければなりませんが、負けられないというプレッシャーがかかります。

アウェーでは、精神的に不利な状況がある分、守りを固め、勝てればラッキー、最低でも引き分けという状況で良しとしよう、で良いのではないでしょうか。

この回答への補足

はじめまして。

初めて行くに限らず、どっちで会うかという感じです。

攻めるというのは具体的に??
勝つ負けるというのはどういう意味で、でしょうか??

すみませんが面白い回答なのでよければおしえてください♪

• 1

・彼女の家に行く

自分の家に彼女に見られたくないものがある
彼女の暮らしを見てみたい
自分の家の片付けが面倒
自分の生活空間を乱されたくない
自分の部屋に自信がない
そもそも彼女だなんて思ってないヤリにきただけ

・自分の家に呼ぶ
自分の生活スタイルを見てもらいたい
行くのが面倒
使ってみたい小道具が隠されている
いっそ同棲してみたいと思っている

ん~・・まだありそうだけど
とりあえずこんなところで

この回答への補足

回答ありがとうございます!

そうですか~
自分の空間を隠したい場合と見せたい場合という
感じですね。
面倒臭さはどっちもどっちという感じでしょうか。

自分の家の方がいっそ同棲というのは意外でした!

ありがとうございます☆

• 0