2歳になったばかりの息子に雪遊びをさせたいと思っています。
まだ小さいのでスキーツアーバスなどは難しいため、基本は電車で移動でき、関東から行きやすくて雪がふんだんにあるところってどこがあるでしょうか?そりあそびなどをさせるだけになると思うのでスキー場じゃなくてもいいです。温泉などがあれば親も楽しめるのでなおよいですが必須じゃないです。宿泊施設などもお心当たりがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

昨日、アルツ磐梯スキー場に行ってきました。


http://www.alts.co.jp/index.html

リゾートセンターには、子供専用の休憩スペースがあります。
家族専用フロア、子供づれ専用のレストラン、子供専用の雪遊びスペースもあります。
http://www.alts.co.jp/snow/family/index.html
子供連れにはいいところだなあ、と思いました。

JRの新幹線とのセットプランや楽天では、同じ敷地内のホテル(磐梯山温泉ホテルやリゾートイン磐梯)の割引料金プランがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供むけの施設の充実したスキー場なのですね!とってもステキです。新幹線とのセットプラン、耳よりな情報ありがとうございます。スキーにはよくいらっしゃるのですか?もしほかにもおすすめ情報ありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2009/01/11 23:08

NO2さんが、乗せてあります


ぐりんぱのすぐ近くに
イエティという
スキー場があります。
富士山が大きく見えますし
子供向け 家族向けの
イベントもあります。
そこで遊んだ次の日
ぐりんぱにいかれるのも
いいかもしれませんね。
http://www.yeti-resort.com/
http://www.yeti-resort.com/family/access.html
    • good
    • 4

関東のどこから出発か。

にもよると思いますが、
秩父にいる時に新潟の湯沢に1歳の子供を連れていきました。
http://www.rurubu.com/season/winter/ski/detail.a …

新幹線ですぐ。駅前は雪だらけ。
子供向けのスノーパークも充実。言うことなしです。

もちろん秩父でも降れば家の前は一面の銀世界でしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅前が雪だらけというところが心ひかれます!1歳のお子さんを連れて楽しんでいらしたというところもステキですね。お泊まりはどちらでしたか?うちも実家が埼玉の日高なのでわかります(^^)でも新潟の雪となればやはりひと味ちがいますよね。

お礼日時:2009/01/11 23:10

http://www.grinpa.com/
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
子供が小さい頃行きました。
そり遊びも楽しかったですし
小さい子向けの遊園地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなパークがあるのですね。でも一面の銀世界みたいなのを見せたいので、こちらはもう少し気候のいいときにトライしてみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 23:12

交通の便からお勧めはGALA湯沢ですね


何と言っても駅からスキー場が直結
東京からでも新幹線で一時間半程度で白銀の世界(古いか)
宿泊設備も湯沢ですから沢山選択幅があります

参考URL:http://www.galaresort.jp/winter/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガーラ、駅から直結なのですね。宿泊施設の選択肢が多いというのは魅力あります。新幹線で近いというのもたすかります。湯沢ぐらいだと新幹線あんがい安いのですね。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRockTube につけるハードディスク容量

RockTubeについてです。

RockTubeは、外付けのハードディスクをつけることが書いてあります。

ビデオキャッシュ用に要ります。
ビデオキャッシュは、USBハードディスクがいります。
ハードディスクについて、教えてください。よろしくお願い致します。

ホームページには、外付けのハードディスクの絵がありました。

ハードディスクは、約1GBでしょうか。
500MBでしょうか。
ハードディスクの容量が大きければ、値段が高くなります。

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/cl2001lpspec.aspx

それで、購入するとすれば、どのくらいのハードディスクの容量が よいのでしょうか?
ハードディスクがどのくらいで、十分なのでしょうか。

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的なYoutube動画のビットレートは2~4Mbps(500KB/s)程度ですので、1時間で2GBほどの容量です。
500GBのHDDで200時間程度は保存できる計算になります。ハイビジョン動画ですと容量が2~3倍ほどになります。
どの程度の容量がベストかは質問者様が決めてください。

http://kakaku.com/item/K0000309869/ (500GB)
http://kakaku.com/item/K0000249387/ (1TB)
このようなポータブル型の外付けHDDですと別途コンセント不要で、USB接続のみで使うことができます。
(機器によってはまれに電力不足で上手く動かないことがありますので、その場合は別売りのACアダプタを用意してください。)

Q関東近郊で雪遊びが出来るところ

関東近郊で雪遊びが出来るところを教えてください。
テーマパーク等なんでも結構です。
教えてください。
スキー場はご遠慮しときます。
出発地は神奈川です。
関東甲信越・福島くらいでお願いします。

Aベストアンサー

西武園ゆうえんちはいかがでしょうか?

12/23から雪遊び広場がオープンします。

その他、スケート、ニジマスつり等ありますから、

充分楽しめると思います!

参考までに。。。

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/skate/index.html

Qハードロックが和製英語というのは本当?

よくハードロックは和製英語で元々はヘヴィロックという名前だったと聞きますが、ウィキペディアの英語版ハードロックの項目には書かれていませんし、英語版ウィペディアでheavy rockを検索したらhard rockのページに飛ばされました。
ハードロックが和製英語というのは本当でしょうか?
一次ソースを調べてもわかりませんでした。

Aベストアンサー

以前は、今ではハード・ロックと呼ばれる曲をヘビィ・ロックとも呼ばれていたようです
手元にディープ・パープルのシングル・レコードがありますが
『ファイアボール』のジャケットには「へヴィ・ロックの王者!白熱の演奏を展開!!」(1971年12月発売)
『ブラック・ナイト』には「イギリスのヒット・パレードで第1位に輝いたへヴィ・ロック・ナンバー」と書かれています
ちなみに『ストレンジ・ウーマン』のライナーノーツには「ワーナーでの初のシングル"Black Night "はこうした路線にそったハード・ロック
しかし今度のニュー・ディスクは、オルガンに重点をおいたへヴィー・ロック・・・・・」と書かれています
サイケデリック・ロック、ブルース・ロックの影響がある曲や、プログレ的なハード・ロック系の曲をへヴィ・ロックと呼んでいたのでしょうか
その後、へヴィ・ロックは使われなくなって、ハード・ロックと呼ぶのが一般的になったようです

英語版Wiki「Hard rock」の中にも 「 heavy rock」の文字があるので、どちらも和製英語ではないのでしょう

Q忍野の雪はまだですか?

自然現象なのでしょうがないのですが、富士山の麓、忍野にはいつごろ雪がふるんでしょうか?もう20年ぐらい前、新雪直後に撮影に行きました。その時の感動がまだ残っており、会社の友人と1月28日(月)に河口湖のホテルを予約してあります。2週間前になったのでライブカメラをのぞいたところ、全く雪なんてありません。昨年も少なかった記憶がありますがどうでしょうか?富士山と雪の忍野は格別です。近年の忍野の雪情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

次の日曜夜から月曜辺りに、ちょうど書いたパターンで降る可能性は
出て来ましたが、大雪にまでなるかどうかは、まだ判断が難しいですね。
降ってから判断出来る余裕があれば良いのですが、キャンセル料を考えると、
延期をされる方が賢明かもしれません。

気象庁の季節予報では向こう1ヶ月間、太平洋側で降水量が多い
(≒低気圧が太平洋岸を通る事が多い)という予報が出されているので、
余程暖かい事がなければ、1ヶ月後の方が期待出来ると思います。

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/

QROCK おすすめ

おすすめなROCK曲教えてください

好きなアーティストは



マキシマムザホルモン
Coldrain
ONE OK ROCK
Fear,and loathing in Lasvegas
NICO Touches the walls


叫んだり、ハードなROCKが好きです

Aベストアンサー

KING BROTHERS
http://www.youtube.com/watch?v=oiLqW-r1suo
2side1BRAIN
http://www.youtube.com/watch?v=lZJMukD0Mbk
JACK POT BELL
http://www.youtube.com/watch?v=GXqOYVjAdRM
a crowd of rebellion
http://www.youtube.com/watch?v=VlzpU43-WHs
Fear From The Hate
http://www.youtube.com/watch?v=y0chDSxn5DM

どうでしょうか・・・

Q来年の1月に子供と旅行。雪遊びができるところ

来年の1月に子供とふたりで3泊の予定で東京へ旅行に行きます。

人口雪は何度か遊んだ事がありますが、本物の雪を見たことのない子供に思いっきり雪で遊ばせたいなと思っています。

そこでお聞きしたいのですが
東京からアクセスしやすくて雪で遊べる場所はありますか?
ゲレンデよりもなるべくホテル近くを散策して遊べる感じがいいのですが、やはりゲレンデに行ったほうが無難?
1泊する予定なのでホテルなども近くにあれば嬉しいです。

移動は電車を考えています。

今検索して候補に挙がっているのは水上高原スキーリゾートというところです。

他にもあれば教えていただけますか?

Aベストアンサー

草津温泉って、御存じでしょうか。

草津温泉には国際スキー場もあるのですが、宿泊施設のなかに、ミニゲレンデがあるホテルがあります。
中沢ビレッジは東京から送迎バスがあり、ホテルからも湯畑など名所にシャトルバスがありますので、利便性があります。

雪遊び、温泉、温水プールなどで楽しく過ごすことが出来るのでお勧めです。
毎朝、ホテル周辺のウォーキングも案内してくれて、長靴も用意されています。
もし、雪が少なかった場合も、スキー場までのシャトルバスもあります。
http://0932.jp/


草津温泉のナウ・リゾートも、東京からの送迎があります。
プールもあり、スキー場にも近いですが、ナウ・リゾートの方がホテル内で遊べますし、温泉も充実しています。
http://www.kusatsu-now.co.jp/


富士五湖周辺や、中央線沿線も景色が綺麗な事と、観光がてらにはおすすめなのですが、雪が少ない事が多いですので、確実とは言えないです。
スキー場も人工雪が多いですし。

Q雪の出てくるミュージックビデオ

洋楽のミュージックビデオで雪が出てくるものを探しています。
ジャンルはRockであれば何でも良いです!
雪が出てこなくてもnew orderのkraftyというミュージックビデオと雰囲気が似ているもので良いのがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もうひとつ
Alanis Morissette の「Ironic」
(Rockじゃないかもしれませんが)

Q今週の木曜日 関東地方はまた雪が降るようですが 積もりますかね?雨であって欲しいです。

今週の木曜日 関東地方はまた雪が降るようですが 積もりますかね?雨であって欲しいです。

Aベストアンサー

積もるほどでもなさそうですよ

QRock Bottomの意味は?

Rock Bottomという曲があるのですが、
意味がよくわかりません。
何かの暗喩でしょうか?
もしわかれば、歌詞全体の概要も教えてください。
GodとかRuciferとか出てきて、
かなりハードな内容だとおもいます。
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Rock-Bottom-lyrics-UFO/7CAA3AFB8466F5454825698900212504

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう、どん底、という意味です。歌詞全体の概要ですか・・・。花の17歳から21歳を過ぎれば、あとは坂道を転がり落ちるように年を取ってゆくもの/死を目の前に穏やかに眠る君/神の翼が頭上ではばたく/魂が遭遇する前に/どん底(奈落の底)で・・・街灯の上に陰が立ちこめ/ルシファーが迎えにくる/スローモーションみたいに/ノックしても天国のドアは開かない/奈落の底で・・・暗闇が立ちこめ/光が魂を照らし出す/冷たくなった唇に甘い口づけ/この眠りから覚めることはない/ここからどこへ行くというのか/奈落の底・・・・てな感じですかねー。

Q関東近郊で1泊2日

来月の後半なんですが、関東近郊で1泊2日で一人旅、皆さんのおすすめを教えて下さい。
遅めの夏休みでリラックスしたいと思ってます。
スキューバダイビングや箱根温泉なんかもいいかなと思ってます。
ぜひ、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

初島などはいかがですか?
http://www.hatsushima.jp/

魚もおいしいみたいですし
近いリゾートという感じですよ


人気Q&Aランキング