アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく話せないけど、
最近ノーブランドの9600GT(1G)を買った後
ネットでほかのメーカーの9600GTの情報を調べると
メモリ容量とコアクロックとメモリクロックはそれぞれ違って
私の場合は
メモリ容量が1GBだけとメモリクロックが800MHz
けど他のを見ると
メモリ容量が512MBでメモリクロックが1800MHz

何が違うの?
このVGAカードはサブマシンでの3Dツールのパッチレンダリング(ネットレンダリング)するために買ったもので、
メモリ容量のほうが大事なのかそれともメモリクロックのほうが大事なのかちょっと迷ってました。
FXシリーズには興味あるけど、サブマシンなのでそこまでは。。。

A 回答 (2件)

両方ともGDDRなら誤差の範囲といえなくもない。


ただ、片方はDDRの罠が潜んでる気も・・・
ゲームをしなければ今どきグラボも入らない。
GPGPUやゲームをしない人は、自己満足以外のものは手に入れません。
DVI接続できるかが大事。HDMIでも、ディスプレイポートでも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1GBのほうが大きく見えるものの逆に実クロックが低いってことなの?
ゲームするよりも3Dソフトのレンダリングに満足させる最低限の構成を立てることが目的なので、そうかもしれませんですね。
回答していただいてありがどうございました。

お礼日時:2009/01/10 02:52

1GB 800Mhz≒1600Mhz


512MB 900Mhz≒1800Mhz
実測は左の数値です。
1GB版には少しクロックを落としたものもあるようです。
タイミング関係かな?
体感は出来ないかなと思います。
VRAM容量も高解像度でないと大差ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした解像度の差ってことなの
回答していただいてありがどう

お礼日時:2009/01/10 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!