AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

とても急なのですが明日、北海道から東京に遊びに行く事になり本やネットで調べても東京は広く複雑でどうしても解らないので助けて欲しいのです。
ディズニーリゾートに行くのが目的なのですがその他は行った事がなく切符の買い方やら乗り物やらさっぱり解らない状態です…
一日乗車券を買えば済むものかと思っていたらどうもそうでもないみたいですし困り果てています。
5人家族なのでなるべく安く済ませたいのです。
ちなみに子供3人のうち上二人は大人料金で小学生が一人だけです。

まず、初日の切符のかしこい買い方が知りたいのです。
羽田到着→六本木→ジブリ美術館→舞浜→新浦安(宿泊先)
となる予定です。

それと二日目と三日目は舞浜だけなので問題ないのですが四日目は17:00の飛行機までフリーのため浅草に行きその後どうしようか迷っています。アメ横も行ってみたいかな…
あと、可能ならお土産に友達がとても食べたがっているクリスピークリームドーナツを買って帰れないものかとも考えていますが無理でしょうか?

とても急で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JRとメトロの両方を使うので、お得な切符を買ってっていうのはもしかしたら難しいかもしれませんね。


参考までに。

羽田空港駅で、京急羽田・都内地下鉄のフリーパスが購入できます。
大人/1300円 小人/650円
http://www.haneda-access.com/train/pdf/subwaypas …

京急羽田空港駅~泉岳寺駅(京急)440円
泉岳寺駅~大門(都営浅草線)~六本木駅(大江戸線)210円
六本木~霞ヶ関(日比谷線)~荻窪(丸ノ内線)230円
荻窪~三鷹(JRなのでここは実費)150円かかります
三鷹~荻窪(同上)150円
荻窪~東京(丸ノ内線)230円
東京~舞浜(京葉線。実費)210円
舞浜~新浦安(京葉線。実費)150円

で、フリーパス内OKなのは、440円+210円+230円+230円=1110円
これだと少し損をしてしまいます。

同じ感じで、羽田空港からモノレールを利用するのであれば、天空橋で京急線に乗り換え、「東京1DAYきっぷ」を買うこともできます。
http://www.keikyu.co.jp/train/otoku_tokyo.shtml

この場合だと、羽田空港~天空橋までは実費で150円。
天空橋~大門~六本木 440円
あとはJRを除く地下鉄や都営地下鉄が大人1030円で利用OKですので、少しお得かもしれません。

無理に地下鉄などを使おうとしている部分もあるので、時間的にもかかってしまうかと思われます。

最終日ですが、浅草もアメ横も気づくと長居をしてしまう感じなので、どちらか1つにしてゆっくりするのがいいのかな、と思います。
浅草で行くところが決まっていて、時間がかからないのであればアメ横も可能かと思いますが、出る時間と飛行機の時間によると思います。

ドーナツを買いたいのであれば、有楽町のイトシアのB1に店があります。
昼前につけばすぐに買えると思いますが、並んでいる時もありますのでご注意を。

有楽町ならば品川まで出て、羽田に向かえばいいじゃないかな。

東京駅まで出てきて、地下鉄メインで移動するのであれば、メトロのフリーパスがいいのかな、と思いますが、どのくらい乗り降りするかにもよりますよね。

東京~浅草~有楽町くらいだと、普通に買った方が安いと思います。

乗り換えの時など、いちいち切符を買うのがめんどくさいと思うので、フリーパスを買わないのであれば「パスモ」があると便利ですよ。
チャージだけしておけば、改札もピピっと通れます。

お天気がいいようなので、楽しんできてください。
ディズニーランドに行くのであれば、ミッキーの形をしたホットケーキが朝10時まで、センターストリートコーヒーハウスで食べられますよ。
http://blogs.dion.ne.jp/oisiimonotabenaakan/arch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に説明いただきありがとうございます。

恥ずかしながらメトロと本で読んだ時も何の事だかさっぱりわからない状態だったもので…
こちらのようにほとんどがJRと地下鉄で済む所ではないので目が回りそうでした。
大変助かりました。参考にさせていただきます。
今日から大荒れみたいなので無事に行けることを願っている状態です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 13:08

No.1さんが詳細に検討されていますが、やはり「フツーに買う」のが「初日の切符のかしこい買い方」だと思います。



乗換ルートや所要時間、運賃等を検索するサイトはいくつかありますが、一つご紹介します。東京に限りませんが。
http://www.jorudan.co.jp/

PASMOは便利ですが、デポジット500円が必要です。
そのまま持っていてもよいなら構いませんが、「当分使わないから払い戻ししてもらいたい」という場合は最後に残高をゼロにしておくことをお忘れなく。手数料がかかってしまいます。
http://www.pasmo.co.jp/procedure/repay.html

羽田空港にもイロイロ楽しい店がありますので、あまりギリギリに到着するのはもったいないです。余裕をもって行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり「フツーに買う」のが「初日の切符のかしこい買い方」だと思います。

いや、本当にそうかもしれませんね。
所要時間などもたぶん慣れていない私達ではかなりかかるような気がしますのでサイトも参考にさせていただきますね。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング