DISるって何すること?何の略?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

disる(ディスる)は、ヒップホップ用語で


「他人をけなす」というような意味です。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/badboyz8112t/hiphop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このURLは役に立ちます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「roast beef」は、どうして「roasted beef」ではないのでしょうか?

「roast beef」は、どうして「roasted beef」ではないのでしょうか?
「mixed nuts」や「iced coffee」のように、「roasted beef」になるような気がします。

Aベストアンサー

roasted beef は、その物の状態を表す名詞です。
roast beef は 料理名なんです。

料理を出すときに、これは「茹でたタコ」「焼いた肉」「蒸した鶏」
とは言わず 「茹でダコ」「焼肉」「蒸し鶏」と言うでしょ

という私の感ですけど。

QHIPHOP用語のDISるのDISってなんの略?

前にも同じような質問しました、DISるの意味はわかったんですがなんの略かがわからないので教えてください。

DIS~

Aベストアンサー

disparage ~をけなす; ~を見くびる

↑これじゃないでしょっか?
ちなみに発音は「ディスパリッジ」。

QBeef cows not only drink water themselves but eat

Beef cows not only drink water themselves but eat grass and grain.肉牛は水を飲むだけでなく、草や穀物を食べます。

という文について質問です。
not only A, but (also) B という文法が使われていると思うんですが、beef cowsがdrinkするのに、notはdon't にならないのですが?

私が英作するのであれば、
Beef cows don't only drink water themselves but eat grass and grain.
としてしまいそうなのですが…


文法解説お願いします!

Aベストアンサー

ジーニアスによると

○They not only speak but also act. を
×They do not only speak but also act.
ということは不可.

ということです。

他の用例を挙げておくと、
She not only wrote the text but also selected the illustrations. (Oxford Advanced Learner's Dictionary)
In reality, public companies not only compete against other: they also have to guard against the ever-present risk of takeovers. (Longman)

で、なんでだめかっていうと、
Beef cows don't drink water themselves.
は文全体を否定しています。
つまり、「水を飲まない」ってことになってしまうんです。

しかし、
Beef cows not only drink water themselves but eat grass and grain.
これは違う。
否定しているどころか、肯定文です。

ジーニアスによると

○They not only speak but also act. を
×They do not only speak but also act.
ということは不可.

ということです。

他の用例を挙げておくと、
She not only wrote the text but also selected the illustrations. (Oxford Advanced Learner's Dictionary)
In reality, public companies not only compete against other: they also have to guard against the ever-present risk of takeovers. (Longman)

で、なんでだめかっていうと、
Beef cows don't drink water themselves...続きを読む

Qラップの“DIS”るとは?

みんながみんなってわけではないのですが、なんでラッパーたちは自分と同ジャンルの違った音楽性を持っている人たちをDISるのですか?

音楽の専門知識がない私が言うのはおかしいですが、それぞれの個性や音楽性があったほうが楽しいと思うのですが…
DISってる曲とか聴いているとつまらなくなってきます(K DUB とか…)それにCDを買っても他者の批判ばかりでは…

あれって何の意味があるのですか?

Aベストアンサー

ディスとは、disrespectの事で「見下す」とか「けなす」とかいう意味ですが、ディスる事によって、互いの技術を高める為だったと思います。
ディスられれば、負けじとより高度なモノを作ってけなしたい!っというのが本能だと思います。そして、それをされれば、また相手もディスり返してくる。結果、技術が向上されるという考えではないでしょうか?

でも確かに、私もあまりヒドイと引いたり、うんざりする時ありますね^^;

Qbeef tea

the Secret Garden を読んでいて、主人公がbeef teaを飲むシーンがが出てきました。beef teaとは何でしょうか?ご存知の方いらしたら、作り方を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

出ていた本が"Secret Garden"という事なので、多分それは"Bovril"という会社の、ペースト状のbeef extractとお湯で作ったものではないかと思います。英国では"Bovril"="beef tea"という観念が強いので…。

Qステコって何の略? ヒップホップなんですけど。

頭雲抜け 前に前に前に 
君はそんなに弱くないから
みたいな歌の人だとおもうんですが。。。。何の略なの??
グループ??曲?教えてください

Aベストアンサー

今晩は
Def Techのことでしょうか?
だとしたらユニット名です。
ちなみにその曲は「My Way」という曲です。

参考URL:http://www.deftech.jp/html/index.htm

Q今日のディスカバ99のZEEBRAについて

今日のディスカバ99でZEEBRAさんの家族が少し紹介されていました。奥さんは美和さんという方ですが、前にcancamなどにでていた中林(?)美和さんなのでしょうか?番組では第3子と言っていましたが、3人とも美和さんの子供なのでしょうか?また、ZEEBRAさんって何歳ですか??

Aベストアンサー

一番下だけがZEEBRAと中林美和の間の子供で、
上の2人は前妻との間の子供です。
ちょっと前に読んだ写真週刊誌で見ました。

Qいきものがかりって略したら何と言うんですか?

いきものがかりって略したら何と言うんですか?

Aベストアンサー

私は『いきもの』って言いますよ(^^)b

Q世界バスケで使われてるZEEBRAの曲名

世界バスケのCMで使われてるZEEBRAの曲名を知りたいのですが。

Aベストアンサー

CMで使われているアノ曲は、『TOP OF THE WORLD』とい、iTunes Music Store限定配信のみで、CDリリースの予定は無いとのことです。

詳しくは、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://musicnavi.seesaa.net/article/22698800.html

QライブのMCって何の略ですか

ライブでミュージシャンの方が曲の合間に話すことだと思いますが、何の略なのが教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

マスターオブセレモニー=司会者のことです。
司会進行の行為も転じてMCと言うようになりました。
ミュージシャンが曲の合間に話してるのは
自分がMCなので自分で司会進行してるという状態です。


人気Q&Aランキング