プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国でのブランド物の価格はどれくらいでしょうか?
日本と比べて安いのでしょうか?
同じくらいでしょうか?
ちなみにルイヴィトンはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

北京在住です。

いわゆるブランド品は確実に中国のほうが高いです。現在は円高元安が進んでいるので、さらにこの格差は広がっていると思います。感覚的にいうと中国の売値は日本よりも2-3割高いという印象です。
一応、ルイビトンのワールドワイド公式サイトには中国簡体字版があり、同様の品が日本と中国で売られています。北京にはルイヴィトンの直販店は3店舗しかなく、ここで売られているもの以外のルイヴィトン風の品物は確実に偽ものだと思って間違いないでしょう。
    • 0

中国は偽物問題や正規品の転売問題(中国人が欧米の正規店で買いアジアで高く転売)が長く続いたせいか、欧米ブランドは正規品の流通に気を遣っており、日本や先進国のように(直営店以外を含めた)どこでも正規品は当たり前には売られていません(化粧品は別。

いやというほどある)。

ヴィトンも1992年に北京に直営店を出しましたが、それ以外の都市ではどこにあるのかよくわかりません。
下記だと2006年に3店舗開いたようですが、一般のローカルの(外資ではない)百貨店ではほとんど見かけることはありません。しかし、かとおもえばシンセンの場末の店で、誰かから転売されたとおもわれるシャネルや、日本語のタグがついたバーバリーのブルーレーベル(日本独特のブルーレーベルと日本語ラベルから本物と思う)のバッグが売られていたりもするので、中国ブランド市場は、まだまだ正規品が正規に(品格のある店のみで)売られる感じの流通形態が出来あがっていません。
空港にもヴィトンは店を出して居ないと思います。

逆に香港では、品揃えは別にして、ブランド品は簡単に手にはいります。
香港ドルは中国元よりも安くなっていますし、対円でもかっての30%以上落ちていますので、香港で買う分には、為替レートのおかげで安く調達できると思います。

http://www.chinadaily.com.cn/china/2006-05/13/co …
    • 0

中国人がブランドもの買い漁りに日本へ来ることで、おわかりでしょう。

海外ものは、はっきりいって、高いです。
ユニクロでさえ、日本より高い。しかも現地生産なのに。。。

ブランドもの、いくらでも、偽物を売りつけるところはありますけどねぇ。
    • 0

確実に高いです。

この一言に尽きます。

安いのは全部ニセモノです。
    • 0