インターウエア G3カード booster54・64のドライバーが無くて困ってます。インターウエアは先日つぶれてしまったので新しいドライバーを手に入れることが出来なくなってしまいました。古い最初から付いていたヴァージョンはあるのですが、新しく出されたヴァージョンのバックアップを取っていなかったため、現在非常に不安定な状態で使用することになってしまいました。何とか新しいドライバーを手に入れたいのですが、なかなか見つけることが出来ません。どこか公開しているところをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

INTERWAREのドライバはここ(下記)にあります。


掲示板もあるので質問もできます。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/ydo-yama/interware/inde …
    • good
    • 0

仮に現在最新のものが入手できたとしても,今後,OS9.1への対応などは全く期待できないわけですから,いっその事Sonnet社あたり

へ乗り換えることを検討されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qinterware社のboosterG3-366

はじめまして。
PowerMacの7500/120にinterware社のboosterG3-366のカードをさそうと考えております。
interware社が倒産されたらしく、ドライバーが必要なのか、また注意点や不具合がでるかどうかがわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのカードに使える物があるかどうか判りませんが、参考URLにBoosterのドライバが何種類かあります。

自己責任で。

HDDの中の機能拡張フォルダに『Booster』が含まれているファイルがあれば多分使えるでしょう。

参考URLには最終バージョンのアップデータもあります。(これが一番適しているどうかは不明。)

動いたら劇的に速くなりますよ。

参考URL:http://www.ujmacs.co.jp/support/booster/

Qインタウェア BoosterG3-233 について

はじめまして、Mac初心者の者です。
先日、知人よりバラバラの状態でPowerMac7600/120を譲り受けました。
ロジックボード、メモリ、HDD、VRAM等
きちんと初期状態のものがそろっていたのですが、
CPUカードだけはタイトルのインタウェア製BoosterG3-233が付属しておりました。
このマシンにOS8.5.1をインストールしたのですが、
CPUカードの機能拡張モジュールがないためか、
L2キャッシュが認識されないようです・・・。(T T)
ネットを見て回った所、販売元のインタウェアが倒産との事で
ホームページが消えておりドライバの入手ができなくて困っています。

どなたか、このファイルが存在する場所をご存知ないでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下の方が紹介して頂いたツールを使用しても
システムプロフィールでは「未インストール」と表記されますが大丈夫です、機能しています。
(G3はバックサイドキャッシュが効かないと結構遅いので、すぐわかると思います)

QパワーブックG3の液晶が壊れてしまい手も足もでない。

パワーブックG3の液晶が壊れてしまい、持っているプラズマテレビにつないで作業がしたいのですが、、、マック上で設定しないとテレビに映せない状態?です。が、、、マックの画面も全く見れないため、手も足もでない状態です。何かショートカットとかで操作できないものでしょうか?本当困ってます!

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。
私の時は外部ディスプレイをつないで、マウスとキーボードも外部につないで、電源を入れた「ジャーン」となったらすぐにディスプレイを閉じるという方法をとりました。
私のPwoerBookG3はこれで、外部ディスプレイに表示され、私用できましたので、そこからファイルだけを救い出して、G4に乗り換えました。

確か、Appleのサポートページに記載があったと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/

QnewerG3カードのドライバーがダウンロードできるサイト教えて下さい!

newerG3カード(MaxPower)を中古で購入したのですが、付属のCDには入っているドライバーのインストラーが壊れていてインストールできず困ってます。メーカーは倒産してしまっていてホームページへいってはみたのですが、やはりサービスも打ち切りのようで............(T T)。
どなたか、今でもダウンロードできるサイトを御存知のかた教えて下さい。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

ボクの7300でもMax Powerが活躍しています。
Newerが消滅した現在、ドライバーはWeb上には無いのではないのではなかろうか、と
思っていたのですが、探せばあるものですね。
http://homepage.mac.com/zone6400/Newer.html
ただし、どうも個人サイトのようなので、日本語版はありません。read me テキストもありません。

ちなみに、ドライバーはCPUカードを差し込む前にインストールします。
その際に、2次キャッシュをはずすこともお忘れなく。

参考URL:http://homepage.mac.com/zone6400/

Qキートップ交換/iBook G3 800MHz M8758J/A→ibook G3 600MHz M8599J/A

当方、使用しているibookのスペースキーが壊れてしまい、別の型のibookのスペースキーをはめこもうと思っております。
iBook G3 800MHz M8758J/A
のスペースキーを、
ibook G3 600MHz M8599J/A
へ取り付けれますでしょうか???

キーボードの型、色が同じかどうか、ご存じの方、
お教え下さい。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、私もPowerBookG4 12インチを使用していたところ、optionとcommandキーを服の繊維に引っ掛けて外してしまい、しかも、しばらくして無くしてしまい途方に暮れていましたが、別件で“五州貿易”という店にて相談したところ、1個200円で分けて、取り付けてもらいました。結構(かなり)怪しい店ですが、様々な修理等にも“格安?”で対応してくれるので、はまるか、はまらないか判らないものを考えるのも手ですが、そちらで取り付けるキートップを探してみてはいかがでしょうか。製品によって、色や“塗り”(PowerBookG4の場合)がかなり違うようです。
五州貿易については下記参照。

参考URL:http://www.direct-world.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報