プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここが適切な質問場なのか分かりませんが、質問させて頂きたいことがあります。
僕は23歳の男性です。

僕には性癖があることを自覚しています。
いつ頃から、こういう性癖ができたかは、はっきり覚えてないのですが、たぶん二十歳前くらいからだと思います。
その内容は比較的若い女の子を自分の好みの服装に(制服や白いハイソックスなど)着替えてもらって、後ろ手に縛って目隠しをさせてもらうというものです。
僕には彼女が居て、実際にこういうことをしたことがあります。
僕にとっては、女の子がそういう服装でそういう状態でいる姿を見て、上手く言い表せないのですが、美しい芸術のように思えてくるのです。
相手に痛い思いをさせたり、極度に恐怖心を与えたりはしません。
ただ、鑑賞するだけです。

これらの行為が万人受けしない、他人からは理解しがたい趣味だということはわかってはいます。
勿論、嫌がる人に強要したりしないし、相手の同意を得てやっています。
彼女だって「これって誘拐ごっこ?」とか言って半分面白がってましたから…。

そこで質問ですが、ネットなどを見ていたら、僕と同様の趣味の持ち主は少なからずいるようなのですが、友人からは僕の性癖を大いに拒絶され「お前、そのうち危ない世界に入って抜け出せなくなるぞ。今のうちにやめとけ。」と、言われました。
ですが、僕は性癖があることがそんなにおかしいことだとは思いません。
世の中には、緊縛を生業とする人だっています。
その人たちだって、普段はちゃんと常識を弁えてますし。
僕は、自分の性癖を暴走させないよう自分を制御できる自信はあります。
それでも、性癖=異常なのでしょうか?

以上、長文になりましたが、これに回答できる方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

>性癖=異常なのでしょう?


一般社会では性的倒錯者もしくは性的異常と呼ばれます。
ただ、プライベートに同様な性的思考を持つパートナーと
同意の上で行う事については問題が無いと考えます。

>自分の性癖を暴走させないよう自分を制御できる自信はあります。
問題はここなんですよね。
ご自分の欲求がエスカレートして、暴走した場合
その様な行為を欲しないパートナーもしくは一般の方にも強要しないで済むか?
これは法的にも問題になります。
最近の例としては、小学校教諭(父親は元某県警本部長)が自分のHPで
事故で亡くなった子供の映像や写真を掲載して問題になりました。
それで解雇されたのですが、その後、下記のURLの様な事件を起こしています。
http://ameblo.jp/yamasangogo/entry-10178489880.h …

ですから、最終的に反社会的パーソナリティ障害(以前はサイコパスと呼ばれていた)に
行き着く可能性も否定できません。
http://www.laqoo.net/jinkaku/hansyakai.html

質問者さんがいくらそうなる事は無いと力説しても
周囲の者は、過去の事例や最悪の結果を予想して止めるのだと思います。
質問者さんがこのような人物でない事を祈るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身、言いたいことを上手く纏められてないので、頓珍漢なお礼になってしまいますが、ご了承ください。
同意の上で行うことは問題がない、それが知りたかっただけなのかも知りません。
実際に趣味の域を脱してもし暴走してしまったら…?
そう考えると怖いですね。
リンク先の記事はとても参考になりました。
できることならこんな性癖は生きていく上ではやっぱりない方がいいんだとわかってますが上記の回答者氏が言われるとおり、もう直しようがないです。
そういうものに快楽を得てる自分が嫌になったりすることもありますが、ジレンマからは抜け出せません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 18:56

あくまで第三者からの意見が聞きたい、だからここに質問した。


という解釈でよろしいでしょうか?

まあ、私にはその手合いの趣味(所謂SMですか?)は、よくわかりませんが、あくまで気が合う人同士で楽しみ合うのであれば、別に構わないのではないかと。
質問を見る限り、理性が働いて物事の分別はきちんとつくようですから。
世の中には、死体を見て快感を覚えるような人間もいるそうですから、もうそんなのは、完全な異常者でしょう。

別に性癖があること自体は、それほどおかしなこととは思いません。
というか、性癖などは一旦芽生えたら簡単に取り除けるものではないし、世の中にはあなたと同じような趣味の人間がどれ程いるのかはしりませんが、少なくともそういう趣味の持ち主がいるから、SMなるものが存在するのだろうし、需要が絶えないのでしょう。

ご友人はおそらくあなたがその内犯罪に走ったりするのではないかと危惧していらっしゃるのでしょうが、私はそれとこれとは全く別次元の問題だと思います。
今までに実際に犯罪を起こした人間に纏わる書籍などを見てきましたが、それらの人種は趣味や性癖が抑えられなくなって奇行に走ったのでなく、現在の境遇や生い立ちに失望、絶望して犯罪を起こしたのだといわれています。
偶々犯行時にそのような結果が出ただけのことで。

要するに趣味や性癖が他人から受け入れられないから、そういう趣味の持ち主がごく少数だからとか、そのようなことで一々他人の言動に振り回されることはない、といいたいです。
おそらく、病院やカウンセラーなどに行ったところで「そんな性癖直しようがない。」といわれると思います。
だから社会の秩序を乱さぬよう、人知れずひっそりとその趣味を堪能すればいいのではないかと思います。

勿論、世間に公言できるような事柄ではないということは、いうまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、第三者の方からの意見が聞きたかったんです。
SMとも少し違うような気がします。
元々はその類のものから性癖が芽生えたんだと思いますが。
友達も僕が趣味の域を脱して暴走するんじゃないかということを気にかけてました。
僕は犯罪を犯す人の心理なんか分かりませんが、僕は趣味は趣味として割り切ってます。
今付き合ってる彼女以外にそういう話も行為もしたことがありませんん。
医者に掛ったところで性癖を直しようがないと言われるだろうなと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/10 18:46

 #1さんの言うとおりでよけいなおせっかいかもしれませんが、ここで賛同の意をもし得られたとしてどうするのです?


 ほっとするからですか?
 性というものはコントロールできることが人間として常識ですが、世の中には思わずはみ出す人もいます。
 そのきっかけがお酒だったりするわけですが、そういったことに限らずとも飲酒運転が根絶しないのは、どこかで気の緩みがあるからです。
 どんなにえらい教授や先生だっていろいろな事件を起こす世の中です。
 そういう部分を持っている人は教師になるべきではないし、学校という場が危険であってはならないはずですね。
 たとえば飲酒運転自体はとっても悪いことです。 
 ただ、人間なのでどういうことになるかはその人自身もわからないことがありますよね?
 お酒におぼれて大変なことをしでかして覚えていないからといって、免罪にはならないでしょう?
 それと同じで、あなたが性を完全にコントロールできるという自信はどこから来るのかな?
 と思います。
 あなたのような性癖は受けいられてないのはわかってらっしゃるようですよね、
だけれども、人間コントロールができなくなった場合がやはり恐ろしいのです。
 性というものはエスカレートします。
 どつぼにはまらないようにという彼の助言は私は正解だと思いますよ。
 今は自分の中にとどめられるものでも、大衆に拒否されるような性癖がエスカレートした場合のあなたは、どうなるのでしょうか?
 自分をコントロールできる自信、その性癖がエスカレートしないという自信、、、、
 その自信過剰が怖いのです。
 自分は自分といえばそれまでです。
 それで解決してもそれはOKだとおもいます。
 ただ、私としては恐ろしさを覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方および、質問をするカテゴリーを間違えた可能性があるかもしれないことをお詫びします。
なにぶんこういう内容の質疑ですからどこのカテゴリーにすればいいのか、随分迷いました。
本当のことをいうと僕と同じような趣味の人がどこかにいないかが知りたかっただけなのかもしれません。
無意識のうちに安心感を得たいという思いが働いたのかも知れません。
分かりにくいことを言って申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/10 18:37

それは多かれ少なかれ、男女を問わずにあるものだと思いますが・・・。


よほど反社会的なものでない限り、お互いが合意の上で行うのであれば、何ら批判を受ける謂れはありません。

ただ、性癖が高じ、それを他者に強要するようになると危険だというだけのことで、ご友人はそれを気にかけてくれているか、あるいはたまたま彼の価値観では許容できない、ということだと思われます。
第一、人からやめろといわれてやめられるようなら、誰も苦労はしませんやね。

ただ、問題がないからといっても、偏見を受けることはありますから、公言できるものではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>よほど反社会的なものでない限り、お互いが合意の上で行うのであれば、何ら批判を受ける謂れはありません。<
僕もそうだと思います。
心配してくれるのはありがたいことですが、やめろと言われてもやめられません。
勿論こういうことは内密にして公表なんかするつもりはありません。

お礼日時:2009/01/10 18:31

ここで、専門家や経験者を名乗る匿名の人からの


アナタを支持する回答を見ても、殆ど意味がない
のと同じなので、著名な大病院の
精神科のドクターの意見を実際にうけるほうが
(心強いし、自信になって)
宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったのかもしれません。
専門家とか医者とか、そういう人の意見が聞きたいんじゃありません。
一般の人からの意見が拝聴したかったんです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/10 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!