プロが教えるわが家の防犯対策術!

下り北斗星(1列車)と上り北斗星(2列車)の青森信号所や
盛岡駅・蟹田駅・落部駅での運転停車における正確な到着時刻と
発車時刻が分りましたらご教示願います。

実は2週間後に下り北斗星と上り北斗星に乗車して運転停車中に窓から外を見物したり、撮影したいのでお聞きしました。

A 回答 (4件)

北斗星の運転停車駅並びに運転停車時刻を下記に書いておきます。


素敵な北斗星の旅を楽しんで来てください!!

下り北斗星 1レ
盛岡駅 1:43着1:45発
青森信 4:10着4:20発
蟹田駅 4:45着4:46発
落部駅 7:42着7:51発

上り北斗星 2レ
青森駅 0:04着0:14発
蟹田駅 2:337着23:39発
盛岡駅 2:38着2:40発
    • good
    • 3

>確か「鉄道ダイヤ情報」誌の12月号に、各駅の正確な時刻が乗っていた



ということで鉄道ダイヤ情報誌を見たら、実は11月号に乗ってました。
お詫びに1列車の運転停車の時刻を列挙しておきます。

一ノ関 0:37着/0:39発
盛岡 1:43着/1:45発
青森信号所 4:10着/4:20発
蟹田 4:45着/4:46発
落部 7:42着/7:51発

11月号を見れば、各駅の通過時刻、回送の時刻も全部乗っています。
    • good
    • 1

確か「鉄道ダイヤ情報」誌の12月号に、各駅の正確な時刻が乗っていた


筈です。既に2ヶ月前の発行分なので書店に在庫はないと思いますが、
古本を扱ってる書店や、鉄道書籍の専門店には、タマに出てくることが
あるので探して見てください。

関西なら梅田旭屋にはあると思うんですが・・・。
    • good
    • 0

上りの北斗星について一部だけお答えします。




青森信号所に到着する時間については、

午前0時頃に到着します。

青森には約10分ほど停車している模様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!