プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明けましておめでとうございます。
ちょっと遅いかもしれませんが(笑)

自分は3Dのゲームを作ろうと思い、ネットで調べたらC→C++→win32→directxの順番で勉強するのがいいと聞きました。
CとC++は1通り勉強しました。
次にwin32の勉強をしようと思い、本を買ったのですがどうやらwindowsシステムプログラミングの本で、しかも入門書ではありませんでしたOTL。8000円もしたのに~(笑)
アマゾンやジュンク堂のwebサイトでwindowsプログラミングの入門書を調べたのですが、あっても1990年代の本しかなく、在庫ぎれもありました。
自分は無償のvisual studio 2008でしたいので、最近のwindowsプログラミングの入門書でvisual studio 2008を使って学べるいい本はあるのでしょうか?あっ、猫でも分かるプログラミングの本はアマゾンのカスタマーレビューを見て良くなさそうな本だったので、これ抜きでお願いします。
自分はdirectxの本が読める程度のwindowsプログラミングを学べる方法を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>: と ; の打ち間違えとかつまらないところでドツボにはまる。

コンパイルすれば一発でわかるレベルですので、
ドツボにはまるようなことはないと思います。
    • 0

本はコピペできないので初心者には向かないと思いますよ。

: と ; の打ち間違えとかつまらないところでドツボにはまる。
猫 の ネット版など良いのでは。

かつては Win95時代の Petzold 先生の分厚い本が名著とされたのですが、 変数名の書きたかがシステムハンガリアンという非常に愚かなことをやってるので注意。

OSの構造は 95の頃とは変わりましたがアプリの書き方は変わってません。
    • 0
この回答へのお礼

猫の本とサイトを見て勉強することにしました。ありがとうございました。