アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェットスター航空で関空を出発してゴールドコーストで国内線(これもジェットスター航空です)へ乗り継ぎ、メルボルンへ向かいますが、その際のゴールドコースト空港での乗り継ぎについて質問があります。

ゴールドコースト空港は国際線ターミナルと国内線ターミナルが同じビル内にあるのでしょうか?それとも、シドニーやブリスベン空港のように国際線と国内線のターミナルが離れているのでしょうか?

どなたか乗り継ぎされた経験者の方や、ゴールドコースト空港内に詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の回答は余談になりますが、ジェットスターの国際線はかなりの確率で遅れるそうです。

4時間の乗り継ぎで正解だと思いますよ。また、国内線のチェックインはとても厳しく1分でも遅れると乗せてくれません。30分前には絶対にチェックインを済ませなければなりません。気を付けてください。
もしオンタイムに着いたら、とりあえず国内線のチェックインを済ませて、是非キラビーチを見てきてください。空港からタクシーで10分以内です。天気がよかったらそれはそれは絶景ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jibi1さん、ご丁寧にありがとうございます!
ジェットスターの国際線がかなりの確率で遅れるとは知りませんでした。今、4時間の乗り継ぎをとっておいてものすごくホッとしているところです。
時間に余裕があるようならおすすめのキラビーチ見てきますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 11:33

ゴールドコースト空港は、平屋建ての細長いで、第1(国内線)と第2(国際線)のターミナルがあります。

この二つは隣同士で繋がっており、歩いてすぐ移動できます。(別棟に貨物用の第3ターミナルと言うのもありますが普通は用がない)

ジェットスター航空を利用する場合、
到着は問題ないのですが、ゴールドコーストから国際線の場合は、第1(国内線)ターミナルのJetstarカウンターで手続きを行ない、
出国手続きは第2(国際線)ターミナルで行います。
第1ターミナルに国際線と国内線チェックインカウンターがあり、
ほとんど気がつかない様なちっちゃな字で「International」と「Domestic」と書いてあります。

なお国際空港と言っても地方空港に毛が生えた様な空港で、
到着時と出発時は航空機とターミナルの間を徒歩で移動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

harun1さん、ご回答ありがとうございます。
ゴールドコースト空港の国際線、国内線のターミナルが徒歩で移動できると分かり、安心しました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/01/12 19:09

ゴールドコースト空港は非常に狭い空港です。


一応、第1ターミナルと第2ターミナルに分かれていますが、同じ建物内です。
第1ターミナルには、ジェットスター(INTとDOM)のチェックインカウンターとジェットスターの国内線の離発着ゲートがあり、第2ターミナルには、
バージンブルー(INTとDOM)のチェックインカウンターとバージンブルーの国内線の離発着ゲートと国際線全線の離発着ゲート、イミグレーションがあります。URLを参照して下さい。

国際線から降りたら、入国審査を済ませて外に出て第1ターミナルへ向かって下さい。建物を出たら(Mapの一番左)右方向へ、約200メートルです。
チェックインを済ませたらすぐ横がセキュリティーチェックで、入った所が搭乗ゲートのある待合所です。
空港には日本人の女性スタッフが数人いるので親切に案内してくれますよ!
関空便、遅れないといいですね。

参考URL:http://www.goldcoastairport.com.au/terminal_map. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OyajiKoalaさん、ご回答ありがとうございました。
徒歩でターミナル間を移動できるということで、乗り継ぎ時間は約4時間とってあるのですが、余裕で間に合いそうです。
ただ、食品を持ち込むので、小さい空港なら税関での検査にも結構時間が取られそうな気がしますが、どうなんでしょうか?

お礼日時:2009/01/12 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!