アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日5~6時間スーパーで立ち仕事をしています。
最近仕事用の靴を変えたところ左足の裏(指の付け根辺り全体)に痛みがあります。
仕事をはじめて2時間ほどすると痛み出し、靴を履いているのが辛いです。
右足は何ともありません。
休日には痛みを感じないので靴のせいだとは思うのですが。。。
今まで20年以上立ち仕事をしていましたがこんなことは初めてです。

ローファータイプの靴で一応中敷にはクッションが入っています。
少し大きめの(0.5cm)サイズがいけなかったのでしょうか?
右足に比べ左足のほうが靴の中で余る感じがあります。
靴底の硬さ(反り返り具合?)のせいでしょうか?
靴を買い換えようと思うのですがどんなことに気を付けたらいいのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

それは靴の可能性が高いですね。



特別、難しいことはありませんし、オーダーメードでなくてもいいです。
まず靴の形と、ご自分の足の形をよく見比べましょう。
つま先、指の付け根あたり、甲、かかとあたりをポイントにしましょう。
どうですか?靴が小さすぎたり、大きすぎたりしていませんか?

必ずジャストサイズを選びましょう。
立ち仕事なら、スニーカーがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/01/11 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!