アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですが・・

職場の隣の席の男性(36歳新婚・受け口・少しハゲ)
が、電話の応対してる時とかにすっごく口臭がきついんです。
真横に座っていて、デスクが隣なだけなのにです。
顔を反対側に背けてしまうくらい臭いです。
本人は全く(もちろん)気にしていない様子ですが
普段コーヒーやコーラのカフェインを大量に飲んでいます。

皆さんは、周りに口臭がどえらくキツい人が居たら
どのように対処してますか?
やはりスルーしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

くだらなくは無いでしょうね。


恥をさらすようですが私は逆の経験をしました。
ある日突然隣の女性が席替えになったのです。
業務上から考えて首をかしげる席替えだったので上司に確認した所
私の体臭(口臭?)が原因で苦情が有ったからとのことでした。
暫く落ち込みましたがそれ以後夏も冬も毎日朝シャワー、朝シャンプー、歯磨励行に勤めました。

効果があったかどうかは判りません。

貴女も上司に席替えを提案するのもいいかも知れません。
あるいはさりげなく机の上に香水をおくとか。

人間関係と言うのはつくづく難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験をもとにありがとうございます。

私も誰かに言われたらショックですが、
エチケット的に自分の匂いってある程度
気にしてます。(軽いコロンやガム程度)
男性も女性の過度な香水は嫌みたいですね。

あと、会社も男女交互の席なので(たまたまですが)
左右36歳男性から悪臭がします。
(これもたまたま、彼らが気にしないタイプなのです)
やはり、個々が自信の清潔感を保つ様に勤めるのはエチケットですよね。

お礼日時:2009/01/11 00:40

こんばんは。


私は女性ですが、女性と男性では違うし、喫煙者と非喫煙者では感じ方がずいぶん違うと思います。
男性同士なら気にならない程度でも、女性なら生理の前後、男性の体臭や、臭いがかなり気になる場合もあります。
私は数時間前にそういう行いしたなってわかるほど、敏感に臭いに関して感じます。
これは、職場では流石に言いにくいですが。。。自身ではかなり困ります。

私自身も口臭に気をつけてガムは、噛むようにしています。
後は、のどが渇きすぎると口臭もきつくなる様に思いますから、乾く前にお茶を飲むなど。
口臭を消すミントやレモンの飴を配りまくる事もします。

受け口、なので噛み合わせから、食物のカスが歯に挟まり臭いの元となる。
少しはげと言うことから、男性ホルモンが多い人物と思える。
など、あなたの記述からは察しがつきます。

やはり、職務に支障が有るほどなのでしょうから、上司に直談判が早い事の顛末になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は非喫煙者です。

やはり皆様、臭いに悩まされているのですね。
あまり酷いようでしたらアドバイスを実行します。

お礼日時:2009/01/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!