絵を描くための資料として参考になるような絵師さんを探しています。
このような質問は過去にもあったのですが、自分の好みにはなかなか合わなかったので
同じような内容で申し訳ありませんが、質問させて頂きます。
好きな絵柄はファンタジー系です。詳しくは下記の通りです。
(上から順番に好きな絵師さんです。()内はその人の作品の例です)

☆漫画系
東まゆみ(エレメンタル・ジェレイド)
唐々煙(レプリカ)
大暮維人(エア・ギア)
矢吹健太朗(BLACK CAT)
樋野まつり(ヴァンパイア騎士)
種村有菜(神風怪盗ジャンヌ)

☆イラストレーター
あづみ冬留(アクエリアンエイジ)
隼優紀(RED STONE)
薄葉カゲロー(エーデル・ブルーメ)
唯月一(神無ノ鳥)
桐矢隆(カヌチ)
カズキヨネ(緋色の欠片)

あまりにもリアルタッチすぎるものや細かすぎる絵を描く方々、洋風を全く描かない方はあまり好みではないです。
最低条件はデッサンに狂いの少ない方です。
10作品でも100作品でもとにかくたくさん教えて頂けると嬉しいです。
BL・乙女・百合・美少女・流血等、ジャンルは問いません。(過激すぎるのはご遠慮ください)
知名度や作品数や職種(漫画・ゲーム等)も特に問いません。(例は分かりやすいように有名な方を中心に書いています)
作者・作家が分からない場合は作品名だけでも構いません。
とにかく数が欲しいので思い出したら何度でも回答してください!

条件が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ファンタジー系かは分かりませんが、絵の綺麗な方を挙げます


自分の好きな人ばかりなのでh_kanaga様の好みに合うか分かりませんが…;

漫画家
 小畑健(DEATH NOTE)
 星野桂(D.Gray-man)
 椿カヲリ(番狗‐ナンバー‐)
 杉崎ゆきる(D・N・ANGEL)
 菅野文(乙男(オトメン))
 黒執事(枢やな)
 家庭教師ヒットマンREBORN(天野明)
 叶 恭弘(エムゼロ)
 峰倉かずや(最遊記)
 河下水希(いちご100%)
 高河ゆん(LOVELESS)
 水野英多(スパイラル)
イラストレーター
 七草(神様ゲーム)
 いとうのいぢ(涼宮ハルヒの憂鬱)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
しかもとても多くの作者・作品を挙げて頂けて嬉しいです。

小畑健・星野桂・天野明・峰倉かずや・河下水希・いとうのいぢ…この方々は知っています。
好みの面で言うと普通なのですが、参考資料としてはとても良いと思うので
とてもありがたいです。

杉崎ゆきる・高河ゆん・水野英多・枢やな…この方々は私も大好きです!
好みにバッチリです。画集持ってる方もいます(笑)

以前好きだったのに忘れていた…という方を思い出せたり、
聞いた事もない方もいてとても参考になりました。
今から期待に胸膨らませて調べてきます(笑)

本当にありがとうございました。
また一人でも思い出したら何度でもご回答くださいね!

お礼日時:2009/01/11 02:47

ファンタジー系かはわかりませんが、自分がうまいと思う人を何人か挙げます。



○由良さん(みらくるのーとんなど)
○枢やなさん(黒執事など)
○左近堂絵里さん(高速エイジなど)
○たたなかなさん(咎狗の血(ゲームの方です)など)
○月本てらこさん(惑性.’sなど)
    • good
    • 0

No.2(No.4)です。


1人だけなのですが、イラストレーターさんを思い出しました。ご存知かもしれませんが、末弥純さんという方です。ゲーム等のキャラクターデザインもされていおり、画集も出しているそうです。この方は素晴らしく美しい絵を描かれるので是非参考にしてみてください。
    • good
    • 1

No.2です。


イラストレーターではないのですが、金崎泰輔という方がいます。
ゲームのキャラクターデザイン(ウィッシュルームやアナザーコード)をされているのですが、とても上手いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!
早速調べさせていただきました。
作品数は少ないようですが、とても良い絵でした!
参考にさせていただきますね。
またどなたか一人でも思い出すことがあれ何度でもご回答くださいね。
勝手に期待していますので(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/12 22:00

漫画では、


・ichtysさん(色づかいが素晴らしいです。ガンガンで「シューピアリア」を連載されています。)
・鶴田謙二さん(有名ですね。画集も出されています。)
・星野桂さん(D.Gray-manの!私は綺麗だと思うのですが。)
・アシュレイ・ウッドさん(外国の方です。この人はもうとにかく素晴らしいです。)

イラストレーターは…すみません。今は思いつきません。色々あったはずなのですが…。思い出したらまた回答させていただきます。

あと、この人はアニメーション作家なのですが、
・加藤久仁生さん
彼の描くイラストは素晴らしいです。綺麗で優しいタッチで描かれています。YouTubeで「kunio kato」と検索すれば観れます。是非、観ていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ichtysさんのシューピアリアは私も大好きです。
星野桂さんのD.Gray-manは読んだことはありますが友人から貸してもらったものだったのですっかり忘れていました。
思い出させて頂いてありがとうございます!

他の3名の方は初めて聞いたので今から調べてきますね。
有名な方も知らず大変お恥ずかしいのですが、これを機に学ばせていただきます。

ではまた思い出したら宜しくお願いします!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 03:03

麻宮騎亜(「彼女のカレラ」、「サイレントメビウス」など)


井上淳哉(「おとぎ奉り」)
垣野内成美(「薬師寺涼子の怪奇事件簿」など)
木城ゆきと(「銃夢-GUNNM-」など)
塩崎雄二(「一騎当千」など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
作者・作品共に明記していただきとても助かります。
アニメ化しているものもありますが、原作の絵のことですよね?
薬師寺涼子・一騎当千はアニメの方は知っていますが、原作の絵は
知りませんし、他の方々は初めて聞いたので早速調べてみます。
是非参考にさせていただきますね!

またどなたか思い出すことがあればいつでもご回答くださいね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 02:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとにかくレトロなものを何でも探しています!(映画・音楽・ファッション・イラストなど)

最近、自分の好みが昭和レトロなものだと気づきました。
音楽では倉橋ヨエコさんが好きです。
イラストなども昭和レトロのものを見ると心が弾みます。

そこで自分もそんな昭和レトロアートを何らかの形で表現したいと思うようになりました。

そこで昭和レトロの雰囲気や小物、ファッションなどをを勉強するのにお勧めな映画・音楽・サイトなどがあったら教えてください。

昭和レトロと言ってもいかにも和!って感じじゃなくて映画「嫌われ松子の一生」や倉橋ヨエコさんの音楽の雰囲気のようなモダンな感じかつ、和テイストなものだと最高です。

音楽はロックやジャズっぽいのだと最高です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私も和テイストレトロモダン大好きなのでいくつか。
音楽でのお勧めは断然、奥村愛子です!
公式→http://okumuraaiko.com/
昭和歌謡+ジャズを混ぜたような曲調で、ジャケットイラストも可愛いです。
あとはPE'Zというスカバンドがお気に入りです。「侍ジャズ」という異名を持っていてひたすらかっこいいですよ。
公式→http://www.worldapart.co.jp/pez/


アーティストでは竹久夢二。美人画の作家なのですが、グラフィックデザインとしての彼の作品はモダンなのに和のにおいがします…!!
これがお好きであれば手ぬぐいのかまわぬをチェックしてみてください^^
http://www.kamawanu.co.jp/
代官山にお店があります。伝統的な和もありますがモダンをおりまぜたパターンもあってすごくステキです。


私も未だ開拓中なのですが、最近巷ではレトロカフェ・和カフェが人気らしく
私は王道に千疋屋プッシュです。インテリア等はそこまでレトロではなかった気もしますが、昔ながらの高級感が楽しめると思います^^
http://www.sembikiya.co.jp/
和カフェで検索するといっぱい出てきますのでご参考までに~

昭和レトロというよりかは大正モダンに近くなってしまいました・

はじめまして。私も和テイストレトロモダン大好きなのでいくつか。
音楽でのお勧めは断然、奥村愛子です!
公式→http://okumuraaiko.com/
昭和歌謡+ジャズを混ぜたような曲調で、ジャケットイラストも可愛いです。
あとはPE'Zというスカバンドがお気に入りです。「侍ジャズ」という異名を持っていてひたすらかっこいいですよ。
公式→http://www.worldapart.co.jp/pez/


アーティストでは竹久夢二。美人画の作家なのですが、グラフィックデザインとしての彼の作品はモダンなのに和のにおいがします…!!
...続きを読む

Qこういう細かい絵を描きたいのですがこういうのを描いていたりしてるサイト

こういう細かい絵を描きたいのですがこういうのを描いていたりしてるサイト、細かくてかわいい絵、
シュールでアートな絵などがあるサイトなどないでしょうか??

至急お願いします><
写真見にくくてすいません><

Aベストアンサー

抽象絵画らしく思いますが、もし抽象絵画でしたら、そのまま抽象絵画とアクセスしてみては如何でしょうか?
何かしらヒントが観れるかもしれませんよ。

Q漫画描くにはデッサン 具体的にはどんなものを描く?

漫画家になるにはまずはデッサンだよ と聞きますが、どんなものを描いていればいいんでしょうか?人間を上手く描けるようになりたいので、やはり人間を描きまくるべきですか?

そもそも、ここで言っているデッサンとは、「形のみ」を綺麗に再現するのか、「形も影も全て」を綺麗に再現するのか、どっちなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

デッサンって難しいですよね

>そもそも、ここで言っているデッサンとは、「形のみ」を綺麗に再現するのか、「形も影も全て」を綺麗に再現するのか、どっちなんでしょうか?

漫画の場合、出版社によってもさまざまですよね

たとえば少年まんがなんかは、スクリーントーンの比率よりも、細かく書き込んだり陰影もはっきりしていたり

少女まんがは、陰影などはスクリーントーンのみであまり線が多くないと思います

自分が投稿したい出版社の傾向がどんなものか調べて

まんがをとことん書いてみたら、必ず頭で想像しても絵に起せないポーズがでてくるだろうし
手の表情ひとつでも難しいもんですよ

私イラスト投稿1年前からしてますが、だいぶましになりました

手始めに手をいろいろな角度から描いて、ライトなどで影がどうなってるのかも見ながら書くといいですよ

Q子供の頃から20年以上アート作品を作り続けています。独学です。完全にど素人です。最近、作品を展示した

子供の頃から20年以上アート作品を作り続けています。独学です。完全にど素人です。最近、作品を展示したり販売したい欲がでてきました。展示販売してみたいのですが、ほとんどのギャラリーは専門的に勉強してきたようなアマプロのような人達ばかりで、私のようなど素人が気軽に展示販売させてもらえるような雰囲気ではありません。どうしたらよいか、知恵をご教示下さい。よろしく、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「私のようなど素人が気軽に展示販売させてもらえるような雰囲気ではありません」
といってもこれはあなたが勝手に感じている雰囲気ですよね。

まずはギャラリーに堂々と申請してみればよいです。
その結果、門前払いに遭ってしまったら、またここで質問されるとよいでしょう。

問題は、場所がないと言うことではなくて、
あなたの自己承認の欲求と、自己否定の恐怖がぶつかっていることです。

承認されたい、でも否定されたくない、という。

ギャラリーに「こんなの展示できないよ」と言われたくないわけですよね。
でもそんな他人の評価などどうでもいいではないですか。
そもそも他人に気に入られたくてやっていることではないのですし。

あなたが20年やってきたことは間違いがないし、
それは誰かが否定できるものでもないので、
誰が何といおうと、自信を持っていればいいのです。

堂々と作品を主張していきましょう。
そうすれば、展示する場所などいくらでも出てきますよ。

Q絵師さんに。絵にかかる時間はどれくらい?

絵師さんにお聞きしたいのですが、マジで絵を描く時、どれくらいの時間がかかりますか?
手描きの時と、PCを使って描く時、それぞれ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

これはずばり言ってピンキリだと思います。

例えば油絵なんかは何度も塗り重ねたり直したり出来るものなので、1つの作品を何年も描いたりすることも珍しくありません。
CGも「満足いくまでやり直せる」という意味で同じ性質を持つので、それこそ何年も描き続けているなんてこともあり得ると思います。(実際、それくらい時間をかけていそうな作品はネット上に溢れています。)

落描きのように奔放に描かれたタッチのものや、スケッチ的に対象物を描いたものであれば、やはり時間はかなり節約されます。「よりベストな線1つに確定し、具体的に見せる」作業というのは、誤魔化しが殆ど効かないので、思っている以上に時間を要するものです。
落描きや素描のようなタッチであれば、かなり複雑な絵でも、数分で描き終えてしまう人もいるでしょう。


あるいは別の観点から。
その描き手がいつもやっているような表現や手法の繰り返しであれば、かなりスムーズに早く済むでしょう。表現や手法が企画化されてきて効率的に製作出来るようになってきますし、出来上がりが想像付き易いので悩んだり考えたりする事があまり無いのですね。創作において一番時間がかかるのはやはり「考えたり迷ったりすること」なのだと思うので。
要するに逆に言うと、新しい事を追求せずに似たようなものばかり作っている人は、必然的に作業はかなり早いと思います。わかり易い最たる例が「大衆連載漫画」。絵に関しては殆どをアシスタントに任せられる程かなり企画化され画一的な表現内に収まっています。もしあれが表現や手法にバリエーションがあったら、おおよそ週一ペース等で完成させる事は不可能でしょうね。

これはずばり言ってピンキリだと思います。

例えば油絵なんかは何度も塗り重ねたり直したり出来るものなので、1つの作品を何年も描いたりすることも珍しくありません。
CGも「満足いくまでやり直せる」という意味で同じ性質を持つので、それこそ何年も描き続けているなんてこともあり得ると思います。(実際、それくらい時間をかけていそうな作品はネット上に溢れています。)

落描きのように奔放に描かれたタッチのものや、スケッチ的に対象物を描いたものであれば、やはり時間はかなり節約されます。「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報