もうすぐ桜の季節なのでさくらのリキュールでカクテルをつくって
飲みたいのですが、さくらのリキュールを売っているお店がなかなか
見つからなくて困っています。
さくらリキュールを売っている東京のお店
または、通販のできるお店を教えてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www1.biz.biglobe.ne.jp:80/~hasegawa/list_ …
リキュール類
http://www1.biz.biglobe.ne.jp:80/~hasegawa/btl_h …
CODE 記号 品名1 品名2  度数 容量 外税価格
3993 HM  さくら ヘルメス 22  720 \1,450



http://www.rakuten.co.jp/manten/364729/
http://www.rakuten.co.jp/manten/364729/364774/36 …
(Image)
ヘルメス さくら 720ml
商品番号 130407 価格 1,380円



http://www.kakuyasu.co.jp/toku_04/toku_sakura2.htm
ジャポネ さくら 500ml 希望小売価格1300円
(Image)
ジャポネ<桜>は、小田原の「八重桜」の花と、伊豆の「大島桜」の
葉っぱを漬け込んだ、桜の浸漬酒を使った独自素材の和風リキュール

ヘルメス さくら 720ml 希望小売価格1490円
(Image)
日本の象徴であるサクラの典雅な香りと、風味を写しとった独特のリ
キュール





レシピ
http://www.suntory.co.jp:80/cocktail/compe/96/sh …
http://hicbc.com:80/radio/morimori/5star/osake/0 …
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/k9413017/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピとても参考になりました。
さくらの花が咲く前にさくらのリキュールを飲むことができそうです。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 00:01

サントリーからサクラリキュールが2種類発売されています。


サントリー製品は大抵の酒屋で取り寄せることが出来ますので、酒屋さんに聞いてみるといいでしょう。大きな酒屋さんには大抵置いてあります。
商品名
「HERMES Sakura」
「サントリー・リキュール・ジャポネ・桜」
通販での購入でしたら↓も参考にしてみてください。
通販の場合は、ある程度まとめて買わないと送料が割高になります。

参考URL:http://www.kameya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく酒屋さんに問い合わせてみます。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 23:55

このページでたぶん一本売りしてくれます


確か以前私も買いました
でも、「さくらリキュール」サントリーですからね・・・・・
美味しくないです。お菓子の色つけや香り付けにはいいかも。
1200~1300円位?です。
 くれぐれも申し上げますが、サントリーです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kawachi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をありがとうございました。
さくらリキュールって美味しくないのですか?
楽しみにしていたのでちょっとショックです。
でも、さくらリキュールに挑戦してみようと思います。

お礼日時:2001/03/01 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?ノンアルコールのジュースにリキュール入

【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になりますか?

リキュールの使い方を教えてください。

Aベストアンサー

リキュール
蒸留酒(スピリッツ)に果実やハーブなどの副材料を加えて香味をスピリッツに移し、砂糖やシロップ、着色料などを添加し調製した混成酒である。
 そのまま飲むこともあるが、多くはカクテルの材料や菓子の風味付けなどに使う。

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になります。

Qチョコレートリキュールを売っているお店。

はじめまして。
「モーツァルト チョコレートリキュール」というリキュールがあることを知り、ちょっと興味があったので探してみたのですが、マイナーなのか、扱っているお店が見つかりませんでした。
ネットも考えては見たのですが、やっぱり不安だし、送料もかかるし・・・・・ということで、できればお店で実物を見て買いたいな、と思っています。

東横線の沿線付近で、チョコレートリキュールを扱っているお店、もしくは、ここならあるかも、というようなお店があれば、教えてください。
モーツァルトか、もしくはゴディバのものもいいかな、と思っています。

Aベストアンサー

モーツァルトは、比較的有名で多く出回っているチョコレートリキュールです。比較的大きな酒屋さんとか、百貨店のお酒のコーナーを探せば、そこそこ簡単に見つかるかと思います。
東横線沿線はちょっと守備範囲外なので具体的なアドバイスはできませんが、例えば渋谷まで出て東急の食料品売り場辺りに行けば、多分あると思います。
あとは、参考URLにある「やまや」道玄坂店ならほぼ確実においているかと…。

参考URL:http://www.yamaya.jp/pages/store/store/413dougenn.html

Qチョコリキュールのカクテル

バレンタインに、夫にチョコカクテルを作ろうと思っています。

本日G○DIVAのチョコリキュール(小瓶)を購入し、タンブラーにリキュール1:牛乳2の割合で入れて飲んでみました。
確かにおいしい、いくらでも飲める位に、おいしいのですが、、、
困った事に、見た目が美しくないのです!!

なんとも微妙に混ざってしまいキレイな層になりませんし、混ぜるとコーヒー牛乳そのものになってしまいます。
飾りなどでごまかすのでも構わないのですが、どうにか、美しく仕上げられないでしょうか?

その他、チョコリキュールを、さらにおいしく飲めるアイディアなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

先に牛乳を入れてその後でグラスの内側ににスプーンの腹(膨らんでいるほう)を沿わせ、スプーンとグラスの間の所に静かにゆっくりとリキュールを注いでいってみてください。そうすればそうに分かれます。
難しいときは生クリームを使うといいですよ。

Qリキュール=カクテル?

よくわからないのですが、
リキュール=カクテル
という意味ですか?

Aベストアンサー

簡潔に言えばリキュールは酒税法上の分類で
他の方が仰るように作られた原液です。
そのまま飲む人は殆どいません。

カクテルは、リキュールを含む他のお酒やジュース等を
混ぜて飲みやすくした飲み物で配合比や混ぜるリキュール
お酒、果汁で独特の色と呼び名があります。
チューハイやハイボールなども、広義ではカクテルで
コックテール→カクテルなど語源は諸説あります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB

Qカクテルの色付けに使うリキュール

カクテルの色付けに使うリキュールを教えて下さい。

赤、青、黄、緑、他にも様々な色があると思います。
同じ赤でも、鮮やかなものもあれば、そうでないものもあるでしょう。

皆様がご存知の、
カクテルの色付けに使うリキュールを教えて頂ければ助かります。
一番数多く教えて頂いた方にBAしようと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご承知のように、カクテルというものは、複数の酒を混合することによって、それらの酒の香味や色の特徴が組み合わさって、新しい飲み物ができる訳です。
ですから、色付けを目的としたリキュールというものは、本来はありません。
色付けを目的とするのは、ノンアルコールのジュースかシロップ類になります。

もともとのリキュールの色はさまざまですので、結果として、そのリキュールの色の系統に近いカクテルが出来上がることになります。ベースとなるスピリッツにも、無色透明なジンやウォッカもあれば、ウイスキー・ブランデー・ラムなどのように、茶色系の酒もありますので、リキュールの色の濃淡は微妙に違ってきます。

多分質問者様は、新しいカクテルを作ろうとして、出来上がったカクテルの色のことを考えておられるのだと思いますので、色別にリキュール・ジュース・シロップを挙げてみます。

【赤】  ストロベリー・リキュール
【濃赤】 チェリーブランデー、スロージン
【青】  ブルーキュラソー
【黄】  オレンジキュラソー、バナナ・リキュール、オレンジ・ジュース、レモン・ジュース
【緑】  グリーン・ペパーミント、メロンリキュール〈ミドリ〉、グリーンティ・リキュール、
     サントリー・ジャポネ〈抹茶〉
【薄緑】 ライム・ジュース
【紫】  バイオレット・リキュール
【薄茶】 アプリコットブランデー、ピーチブランデー
【濃茶】 カルーア・コーヒーリキュール、カカオ・リキュール
【ピンク】サントリー・ジャポネ〈桜〉、グレナデン・シロップ 

ご承知のように、カクテルというものは、複数の酒を混合することによって、それらの酒の香味や色の特徴が組み合わさって、新しい飲み物ができる訳です。
ですから、色付けを目的としたリキュールというものは、本来はありません。
色付けを目的とするのは、ノンアルコールのジュースかシロップ類になります。

もともとのリキュールの色はさまざまですので、結果として、そのリキュールの色の系統に近いカクテルが出来上がることになります。ベースとなるスピリッツにも、無色透明なジンやウォッカもあれば、ウイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報