だいぶ前の放送ですが、J SPORTSで放送されたツール・ド・フランス2008総集編についてお尋ねします。
といっても自転車やレース内容そのものではなくて申し訳ないのですが、オープニングとエンディングで流れていた曲をどなたか御存知ないでしょうか?クラシック(声楽曲?)だと思うのですが・・・
ピナレロのガリレオ07モデルに乗る40代半ばのおじさんですが、詳しい方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.jsports.co.jp/fan/sys/music_kensaku.cgi

ここで検索できます。

2008サイクルロードレース・共通オープニング曲 / BOOM BOOM SATELLITES / UPSIDE DOWN
2008サイクルロードレース・共通エンディング曲 / ラッセル・ワトソン / スウィング・ロウ’99
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索できたんですね。自分の努力が足りませんでした。
教えていただいて本当に有難うございます。
2008サイクルロードレース共通のオープニング、エンディングは判明したのですが、ツール・ド・フランス2008総集編本編のナレーションのBGMはどうすれば調べられるんでしょうか?番組の効果音担当の佳夢音に直接尋ねるしかありませんかね?

お礼日時:2009/01/15 02:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPINARELLO・ピナレロのスペック表

PINARELLOのGalileoのスペック表はあるのでしょうか? 私が探したところ以下のようなものしか見当たりませんでした。→
http://www.home.cs.puon.net/cskanzaki/2007/2007pinarello/pinarello%20galileo%82o.htm
PINARELLO社のHPにもないようなのですが。ご存知の方おりましたら情報の提供お願いします。

Aベストアンサー

Aluminium according to Pinarello, with a light, high-performance frame that provides and reliable ride on any terrain. Onda carbon fibre fork and rear triangle with all new colorways.

Material: Aluminium 7005 T6
Tubing: Galileo Pinarello Triple Butted
Welding: Tig
Fork: Onda Carbon 30HM3K 1" 1/8 integral system
Rear Stay: Onda Carbon 30HM3K
Chassis weight: 1300 gr ~ (Size 54)
Size: 50 52 54 56 58 60 62
Sloping: 44 46
Colour: Mirror Black 315
Gruppo: Campagnolo Veloce 10V
Crankset: Most Linx Alu
Seatpost: Most Tail Alu
Handlebar: Most DB
Stem: Most 4 Bolts
Saddle: Most Bengals
Tires: Most Eviwa A.F.
Wheels: Most Duel Aluminium

らしいですよ。2007年モデルみたいですね。今年は105だったはずですので。ただし、日本への輸入モデルがそのままとは限りませんのでご注意を。

Aluminium according to Pinarello, with a light, high-performance frame that provides and reliable ride on any terrain. Onda carbon fibre fork and rear triangle with all new colorways.

Material: Aluminium 7005 T6
Tubing: Galileo Pinarello Triple Butted
Welding: Tig
Fork: Onda Carbon 30HM3K 1" 1/8 integral system
Rear Stay: Onda Carbon 30HM3K
Chassis weight: 1300 gr ~ (Size 54)
Size: 50 52 54 56 58 60 62
Sloping: 44 46
Colour: Mirror Black 315
Gruppo: Campagnolo ...続きを読む

Qピナレロ クワトロのアルテグラ仕様について

御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたい事があります。

ピナレロ クワトロ 515CDE のクランクセットですが、先日実物を見たところ、
ガンメタで、寧ろシルバーに近いものが装着されていましたが、
これを同じアルテグラの FC-6601-G もしくは FC-6650-G の色が
黒のタイプに変更出来る(購入後)ものなのでしょうか?

車体の色が白黒赤なため、デフォルトで装着されているシルバーよりは
単純に黒の方が見栄えが良いかなと思っている次第なんですが。

Most の白いクランクは、詳しい方によると、アルテグラとは次元が違うほど、
性能が落ちるとのアドバイスをして頂きました。

ど素人な質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> コンポーネントの色については、ピナレロのHPの、スペック、カラー欄を
> 見る限り515CDE、516SKYでは、同じアルテグラ仕様と記載されている
申し訳ありません、書いてありました。
見逃してました、というか、分かりにくい記載ですね。

整理します。
●511/ホワイトミラー、515/CDE、493レッド、516/SKY(アルテグラ)
つまり購入された515CDEのコンポはアルテグラのみですね。
> にも関わらず、UPされている写真では、明らかに違うものが
> 搭載されています。
その通りですね。
写真では515CDEはカンパニョーロのアテナがついたものになっています。

> 最後の注意書きで、”日本へ入荷する仕様は写真とは異なります”
そーなんです、これが多いんです。
私は慣れてしまったので気になりませんが
確かに初めて買われる方には非常に不親切ですよね。
予告なき仕様変更も結構ありますし
こんなこと↓もたまにあります。
http://misanet.mo-blog.jp/masaki/2011/02/post_1a61.html

あらためて。
現在ついているのは6700シリーズのアルテグラで
HPの文字情報に沿っています。
6700シリーズのアルテグラは残念ですがシルバーのみです。

どうしても黒にしたい場合
6600SLのクランクセットを買ってつけることは可能です。
ただ、6700のシルバーも実物はシマノのHPの写真よりは
暗めの色だったと記憶していますが
6600SLのアイスグレーも写真に再現しにくい色だったので
実物を確認しといた方がイイです。
105Blackは単純に「黒」ですが
実物の質感がアルテグラより安っぽく感じる筈です。

> 5000キロほど走りこんでから、再検討するようにします。
絶対その方がイイです。
きっと今より好みがうるさくなっているか
逆に気にならなくなっているかのどちらかです。
私のバイクには当初6600アルテグラのクランクセットをつけていましたが
最初はこのクランクのデザインが気に入らなくて悩みました。
今は実質優先で
クランクもコンパクトに交換してもっとカッコ悪いFC-R700ですし(友人のおさがり)
サドルもあれこ変えて
現在は、以前見た目で却下した
セラSMPストライクコンポジットとフィジークアリオネを
そのときどきの調子に応じて付替えています。
ホイールもフルクラムRacing3からシマノWH-7900-C24に替えて
随分地味な見た目になった。
でも、乗りやすくなりました。
見た目のこだわりはウェアなどのコーディネートで補っています。

> コンポーネントの色については、ピナレロのHPの、スペック、カラー欄を
> 見る限り515CDE、516SKYでは、同じアルテグラ仕様と記載されている
申し訳ありません、書いてありました。
見逃してました、というか、分かりにくい記載ですね。

整理します。
●511/ホワイトミラー、515/CDE、493レッド、516/SKY(アルテグラ)
つまり購入された515CDEのコンポはアルテグラのみですね。
> にも関わらず、UPされている写真では、明らかに違うものが
> 搭載されています。
その通りですね。
写真では515C...続きを読む

Qピナレロ•クアトロ、BCFカラーはDi2だけ?

先日、ピナレロのクアトロを買うにあたってサイトを見てカラーを選んでました。すると、第一希望のBCF(白赤青)カラーがDi2だけ?みたいな事が書いてありました。僕は機械式のアルテグラのBCFカラーが欲しいです。どうしたら手に入るでしょうか?

Aベストアンサー

可能性のある方法は,幾つかあります。どちらにしましても自転車屋さんに相談する事が第一と思います。

(1)12年以前のモデルの在庫を探す。
今年から専用カラーになったようですが,以前は違ったはずです。ですから在庫があれば要望は満たせるのではと思います。

(2)メーカーでコンポを載せ替えてもらう。
メーカーでは,そのようなお客のために,コンポの載せ替えをしてくれる代理店もあります。外したコンポは,反対の要求をするお客に載せ替えたり,完成車外しとして売却します。多少費用が余分に掛かるかも知れません。

(3)販売店でコンポを載せ替えてもらう。
販売台数の多い販売店(自転車店)では,上記のコンポの載せ替えをやってくれる店があります。多少費用が掛かるかも知れません。

QJ-SPORTS ブエルタ中継時のエンディング曲

番組のエンディングで流れている曲の曲名、CDの入手可否をご存知の方、教えてください。既存の曲? それとも番組オリジナル曲?

Aベストアンサー

JSPORTSに聞いてみたらどうでしょうか?
JSPORTSに何回か電話で問い合わせたことも有りますが、親切に教えてくれましたよ

おそらく「チクリズモ」の中の曲だと思いますが・・

参考URL:http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3136

Q07 キシリウムエキップについて

07キシリウムエキップ(シルバー)の前後重量と定価がわかれば
教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

定価(当時)・シルバー前後セット 45150円
      ・ブラック前後セット 47250円

重量    ・前 845g  ・後 995g

以上、枻出版社刊「ロードバイク&パーツカタログ2007」より。

因みに2008年版では前810g後960g(前後で80g軽量化)・シルバー 50400円 ・ブラック 52500円となっています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報