アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢をそのまま映像にしたようなシュールな映画ってありませんか?
よいものがあれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

バニラ・スカイ。



・・・あれ?ちょっと違うかな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のものですよね。
CMでみた覚えがあります。
ミステリーみたいなかんじですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 20:30

『マルコビッチの穴』という映画は不思議な感じがしますよ。



 詳しくは下のアドレスを参考にしてください。
    • good
    • 0

 #2です。

アドレスを添付できていませんでした(^^ゞ
 
 今度は、ちゃんと添付します。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢見たいなものというとまったりした感じのものばかり想像していたのですが、コメディですか。
おもしろそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 20:34

デリカテッセン


イレイザーヘッド

全体的に『デビット・リンチ』の映画は映像が美しくシュールな作品多し!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デリカッセン」はよさそうですね。私が見たかったもののような感じです。「イレイザーヘッド」はちょっと気持ち悪そうなのでよしときます(笑)

お礼日時:2003/02/02 20:40

「夢」


黒沢明 監督

黒沢明監督自身の夢の世界を様々な角度から描く、全8話の物語です。

ルーカスやスピルバーグが協力するなど話題を呼びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもきれいなもののようで、見るのが楽しみです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 20:51

>夢をそのまま映像に、シュールな映画


と言えば↓しかありません。75年前の作品ですが、今でも充分シュールです。鬼才ブニュエルとシュールの帝王ダリが一緒に構想を練った作品で、「悪夢」のように、辻褄の合うストーリーを排除し、わずか17分に凝縮した作品です。DVDになっています。
私にとって、映画史上ベスト1です!

『アンダルシアの犬』ルイス・ブニュエル監督。ルイス・ブニュエ、サルバドール・ダリ脚本1928年作品。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

17分に凝縮とは。
見てみたいです。
でも目には弱いのでちょっと怖いです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 20:45

フェリーニの81/2


フェリーニの道化師
フェリーニのアマルコルド
フェリーニのローマ
フェリーニのサテリコン

なんで「フェリーニの~」って付いてるのかな?
って考えていて、ほとんどフェリーニの夢を映画にしたからなのかなー、って思いました。
もちろん「道」もすごく好き。
私が20世紀に一番思いいれのある映画監督です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢を映画にしたものなのですか?
「フェリーニの81/2」が一番おもしろそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 21:00

ジェニファー・ロペス主演の00年アメリカ映画、「ザ・セル」も夢の中の映像そのものでしたよ。


「夢」といっても、幻想的なシーンもあればおぞましいシーンもありましたけどね。
中には日本的な様式美とも思える部分もありました。
ちなみに、ジェニファーが着ていた洋服のデザインは、日本女性デザイナーによるものだったそうです。
一体誰がこんな奇想天外な話と奇妙な映像を考案したのやら、と感心してしまいます。
もしかしてその人はキ○ガイと紙一重かもしれない、なんて思ってしまった。
   ふろむFANFUN変酋長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、ザ・セル見ました。
馬の分断されたところがとてもきれいでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 22:16

未来世紀ブラジル(1985年:英・米)


Brazil
監督:テリー・ギリアム
「バロン」製作時に「彼の歩いた後には倒産した会社の看板が落ちているだけ」といわれたテリー・ギリアムなので「バロン」のほうがふさわしいのかも知れませんが、主人公が危機的状況にも白昼夢を見ているとしか思えない「未来世紀ブラジル」をお薦めします。

あと、夢落ちでokなら、
地下鉄のザジ(1960年:仏)
ZAZIE DANS LE METRO
監督:ルイ・マル
パリに出てきたものの、スト中で地下鉄には乗れなかったんですけど…。たぶん今見てもいいテンポで笑えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来世紀ブラジル、なにか奇妙な題名ですね。妙なものを想像してしまいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 22:19

ロスト・チルドレン(95仏)


デリカテッセンとおなじ監督ですよ。

シザーハンズ(90米)
幻想的なラブストーリーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブストーリーですか。
実はラブストーリーの映画を見たことがないのです。
見てみたいとおもいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!