アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bフレッツを導入したのですが、最大で9.8Mbps程度の速度しか出ません。NTTの「RV-S34ONE」というモデムに高速ルータ(バッファローのBBR-4HGなど)を接続すれば速度はあがりますか?NTTの「VoIPアダプタ」はあがると聞きました。ちなみに、PCのLANは100/10、Rwin値は131070に設定しました。埼玉在住です、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ルーターをつけても速度は上がりません。



パソコンのOSはXPですよね。VistaはRwinの設定ができないはずですから。

まず、BフレッツはMTUが1454ですから、MTUの設定は1454になっていますか?

Rwinは(MTU-40)×46=65044ですから
65044×2=130088
65044×4=260176
65044×8=520352

のうちからいちばん速い値を選んで設定します。

スピード測定は次のサイトで行ってください。測定サーバーが東京と大阪がありますが、早い方をつかってください。

http://netspeed.studio-radish.com/

なお、NTTのVoIPというのは、光電話用のアダプタです。インターネットのスピードとは関係ありません。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/vo …

それにしても、光でスピードが9メガとは遅すぎです。フレッツの測定サイトではどのくらいですか?

フレッツの測定サイトはNTTの通信網内にある「スピード測定サーバ」で測ります。

このフレッツ測定サイトで80メガ以上は出ていないと、インターネットのスピードは速くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。実はPLCを接続していたのですが、はずして有線で直結したところ、80M弱出ました。でも、実際の感覚は「ちょっと早くなったかな?」といった程度で、あまりかわりませんでした。お騒がせして申し訳ありません。

お礼日時:2009/01/11 21:35

RV-S340NEは光電話対応ルーター内臓のVDSL装置


VDSLと光電話対応ルーターが別々の場合は

PC━BBR-4HG━VDSL装置━モジュラー
    ┃
光電話対応ルーター

このような配線で速度向上する可能性も考えられます(逆に下がる可能性もありますが)

一体型のため、他のルーターを利用した場合速度が下がる事はあっても上がる事はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品番で性能がわかるなんてすごいですね。一応解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 21:40

・RV-S340NE自体がルーターですのでさらにルーターを追加する意味はありません。


・RV-S340NEとPC間の接続は無線それとも有線どちらですか、無線の場合は条件により10Mbps以下しか出ないことも珍しくありません。
・RWINの設定値が誤っています、フレッツはMTU=1454ですので、RWINの値は MSS=1414の整数倍にする必要があります、RWIN=1414×46×2=130088、もしくは1414×46×4=260176とすべきです。

私はハイパーファミリーですが、MTU=1448, RWIN=518144の設定で速度75Mbpsを得ています。
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:75.66Mbps (9.458MByte/sec) 測定品質:91.4
上り回線 速度:87.16Mbps (10.90MByte/sec) 測定品質:93.7
測定者ホスト:新潟
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/1/3(Sat) 12:06
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。実はPLCを接続していたのですが、はずして有線で直結したところ、80M弱出ました。でも、実際の感覚は「ちょっと早くなったかな?」といった程度で、あまりかわりませんでした。お騒がせして申し訳ありません。

お礼日時:2009/01/11 21:36

無理です。


現状の速度以下しかでないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!