外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ひとつのプリンタで、設定Aと設定Bがあり、
XPで言う、プリンタ名を(リストボックスで)変更するだけで設定Aと設定Bを変更する方法はありますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

プリンタドライバーは同じ物をいくつでもインストールできます。
同じプリンタを2つインストールします。デフォルトでは2回目の方に(コピー1)という名前が付きます。名前は変更できます。
2つインストールしたらそれぞれに別々の設定をします。
設定はプリンタを使用するソフトではなく、コントロールパネル→プリンタとFAX から設定してください。ソフトからだと設定が保存されません。
    • 1
この回答へのお礼

プリンタとFAXから何べんもやってみて、
ソフトウェアからは追加できず、
と続き、もう一度、プリンタとFAXから追加してみたら
(コピー)ができました。

ありがとうございました。