宮沢賢治の「雨にも負けず」の楽曲をラジオで聞いて、とても良い歌だったのですが、誰が歌っているかわかりません。
 どなたか知っている方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

今晩は


歌っているのは宇佐元恭一さんです。↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E4%BD%90% …

http://www.asaikikaku.co.jp/profile/usamoto/

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。
ありがとうございました。
うれしいです(>_<)

お礼日時:2009/01/15 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Qこの歌は盗作じゃないの?と思う楽曲ってありますか?

これはアンケートになっちゃうのかもしれないのですが、みなさんが曲を聴いていて、この歌とこの歌ってそっくりじゃないの?盗作?と思われた楽曲があれば教えて下さい。

ファンの方が居ましたら申し訳ないのですが、アンジェラアキの心の戦士のAメロとドリカムのやさしいキスをしてのサビがそっくりというかそのまんまだと思ってしまいます。

ラジオで最初、アンジェラアキさんを知らない頃はAメロが流れた時にドリカムだと思ったほどです。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%D1%A5%AF%A5%EA&ct_select=1&ct0=209&ct1=323&ct2=347


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP226JP226&q=%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%82%a2%e3%82%ad%e3%80%80%e5%bf%83%e3%81%ae%e6%88%a6%e5%a3%ab%e3%80%80%e3%83%89%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%a0%e3%80%80%e3%82%84%e3%81%95%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%ad%e3%82%b9

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

QWhitesnakeのような楽曲を歌っていた歌手

今から20年位前(あるいはもっと前)、WhitesnakeのFool For Your Lovingに似た楽曲を歌っていた日本人ロック歌手がいたような気がするのですが、どなたかご存じないですか。大きなサングラスをかけていたような気もします。記憶がとてもあいまいで申し訳ありませんが、心当たりのある方教えてください。

Aベストアンサー

Vow Wow ではありませんでしたか。

ダメ元で再チャレンジ。

ロックシンガーなんだけどちょっとニューミュージックみたいな感じもあり、垢抜けない。

大きなサングラスまでは、合っています。

問題のFool For Your Loving には似てないけど……

伊丹哲也かな?

http://m.youtube.com/watch?v=a3azCllaFVs&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid=

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Qお酒に関する歌・ウェブ上での楽曲販売について

お酒に関する悲しくない歌を探しています。誰の何という曲があるか教えてください。
今思いついているのは、1酒飲み音頭、2乾杯ラガー(?)、3生ビールがあるじゃないか(?)の三曲です。
また、それをウェブ上で販売しているところを教えていただけるとありがたいです。
上記の三曲も、どうやって手にいれればいいか分からず困っているところです。
ご存知の方、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もう一つ

オジー自慢のオリオンビール/ビギン

web上で手に入りますかね?
ビギンの島唄~オモトタケオ2の中に収録されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066ISN/250-2938759-7743429

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066ISN/250-2938759-7743429

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q劇場版デトロイト・メタル・シティの楽曲を歌っているのは?

松山ケンイチ主演の劇場版デトロイト・メタル・シティで使用されている楽曲がCDとして発売されていますが、楽曲のボーカルをしているのはどなたでしょうか?
実際に松山ケンイチが歌っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DMCのアルバム「魔界遊戯」を持っています。
ライナーノーツに「vo:Tetsuya Kanmuri」と書いてあります。
松山ケンイチではないようですが、この「かんむりてつや」なる人物の素性は不明です。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q雨の歌や曲

関東地方が梅雨明けしましたが、まだまだ天気は不安定。
いっそこのうっとおしい雨を楽しもうと思います。
雨の曲ばかりを集めてドライブの時にかけたいと思います。
雨の曲が一覧でわかるようなサイトをご存知ないですか?

Aベストアンサー

こちらにもありました。
「雨の歌特集」第1弾&第2弾
http://www.katelnet.com/sp/rain/index.html
http://www.katelnet.com/sp/rain/rainname.html
歌詞まで見れて便利かも。。。


人気Q&Aランキング