アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中にシンガポールへ3泊4日で旅立ちます。
女27歳一人旅です。海外旅行には行ったことあります(香港・グアム)が、一人で海外旅行は初めてです。簡単な英語しかわからないので、不安だらけですが海外の景色を自分の目で見たいので思い切って予約しました。不安なことだらけなので、皆さんの力を貸してください。

【旅行の日程】
1日目:午前中に成田より旅立ち夕方着です。
2日目:8時~16時までの市内観光ツアーを予約。
3日目:夕方に向かえが来てDFCギャラリアに立ち寄り空港へ。深夜便で成田へ。(日程表が来ていないので3日目の時間が未定です。)

ホテルは“コンラッド・センテニアル・シンガポール”です。

私が行きたいのは、(1)ナイトサファリ(2)観覧車シンガポール・フライヤー(3)魚リフレクソロジー『フィッシュスパ』です。

(1)ナイトサファリ初日はきついかもしれないので、2日目に現地ツアーに申し込むかタクシーで行くか悩んでいます。個人で行って日本語トラムのを申し込む事は簡単に出来ますか??不安です。
(2)観覧車はホテルの近くでしょうか?歩いていけますか?
(3)『フィッシュスパ』はまだ調べていなくて場所がわかりません。
すみません・・。ホテルからの行き方を教えていただけると助かります。行ける距離でしょうか??
 
この3箇所を4日間で行けるいいプランがありましたら教えてください。

あとすみませんが何点か教えてください。
*ホテルの近くにご飯を食べる場所やいい買い物スポットは
 ありますか?またホテルの近くでなくてもいいので、おすすめ
 スポットがありましたら教えてください。
*夜の一人歩きは何時くらいまでが安全ですか?
 人気がないところは行きません。ホテル近辺を初日少し周りたいので
 教えてください。(安全なんて確約はできませんよね。すみません・・。アドバイスがありましたらお願いします。)
*他にアドバイスや経験談、これは持っていったほうがいい等ありまし たら、教えてください。

長々と読んでいただき有難うございます。
初心者でご迷惑をおかけしますが、ご意見ください。
宜しくお願いします。
 
 

A 回答 (4件)

まず、フィッシュスパは、お手軽なものでよければ、Kenko でやっています。


コンラッドからは、ミレニア・ウォークの先のマリーナ・スクエアに渡る歩道橋のところにあります。(リッツ・カールトンの手前です。)
Kenko Reflexology & Spa, Marina Square
http://www.kenko.com.sg/Web/main.aspx?ID=,69a977 …
6 Raffles Boulevard #02-254/255/256
HPだと、Fish Spa は、別のところしかやっていないように見えますが、このお店でもやってます。ホテルから一番近いのは、たぶんここでしょう。
観覧車のところにも支店があります。

観覧車(シンガポール・フライヤー)は、まだ事故の検証作業中なので、営業運転開始になるのは当分先になるかもしれません。
ホテルからは、タクシーで行くほどの距離ではないけれど、歩いて行くには初めての方だと迷うかもしれません。
先述のミレニア・ウォークを抜けて、前のラッフルズ・ブールバードの歩道沿いを歩いて行くと、多くのバスが待機しているバスの停留所を抜けて、観覧車のパーキング・ビルのところに出ます。
パーキング・ビルの屋上から歩道橋で、観覧車の建物に行けます。
ホテルで行き方を説明してもらってもわからなければ、タクシーに乗ってしまうのが簡単かもしれません。
歩いて10分くらいかかるかもしれません。炎天下だと暑い思いをするでしょうね。

タクシーは、料金が近場で数ドル~10ドル(SGDあるいはS$:シンガポール・ドル)少しと日本に比べたら、初乗り料金ちょっとで用が済むので、たとえばオーチャードや、ホランド・ビレッジで買い物して、荷物を持ってホテルに帰るというような場合に、気軽に使ってよいでしょう。
街路に一方通行が多く、遠回りをしたり、中心部を通過する際の加算料金がいろいろあって割高に感じる場合もなくはないですが、それでも千円程度以下ですから。
出かけるときは、ホテル玄関から、帰りはホテルの部屋にあるメモ用紙やキーと一緒に受け取るホテルの案内などを運転手に見せれば、まず問題はありません。
ホテル名を英語で言おうとせずに、そういうメモなどで指示しましょう。

ナイトサファリも、ホテルからタクシーで行くと、30分くらいで約20ドルか、少し越える程度でしょう。
ホテルからだと夕方の渋滞はかなり避けられますが、オーチャード近辺から行こうとすると、だいぶ渋滞に巻き込まれます。
日本語トラムは、個人でも英語ができれば問題は少ないですが、日本人観光客が多い場合には、現地に着いてからカウンターで予約しようとすると、いい時間が取れないかもしれませんので、事前に手配する方が賢明かもしれません。

お店は、ホテルに近いミレニア・ウォークに多少(閑散としているでしょう)、反対側のサンテック・シティに結構あります。(カルフールや、レストランも多数、富の泉の周辺に)
マリーナ・スクエアの方に行けば、結構お店があり賑わっています。
ホーカー(屋台村的なフードコート)もあり、そこからMRT(電車)のシティー・ホール駅に向かう地下街がシティ・リンクです。
シティー・ホール駅の先には、ラッフルズ・シティーのショッピング・センターがあります。
そこから、一つ道路を渡れば、ラッフルズ・ホテルがあり、そのアーケードに有名店が並んでいます。
別の方角に道路を渡れば、他の方がお書きになったチャイムス(Chijmes)があります。

歩き回れるエリアには、だいたい上記のショッピングセンター類があります。
タクシーで行くエリアとしては、ホランド・ビレッジが有名です。
オーチャードへ行くには、上記のシティ・リンクを歩いて、シティー・ホール駅からMRTで行くか、タクシーでたとえば「タカシマヤ」だとか、「イセタン・スコッツ」や「ウィスマ・アトリア」などと行先を指定すれば、間違いはないと思います。「DFSギャレリア」もありますね。^^;)

一人歩きは、上記のショッピングセンターと連絡通路であれば、夜の10時近くでも、まず問題はありません。
オーチャードの大通りでも同様ですが、繁華街のビルでも、閑散としたフロアや、工事中の場所があるので、そういうところには慣れない旅行者は日が暮れたら近寄らない方が賢明です。
それよりは日中のオーチャードで一人歩きの日本人女性には、よからぬ輩がまとわりつくという噂がありますので、ご注意を。(笑)

まずは、「るるぶ」や「マップル」をお読みになることをお勧めします。
追加質問がありましたら、またどうぞ。
興味あるエリア、趣味の物の分野などがわからないと、なかなか的確なアドバイスも差し上げられませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
先日シンガポールより帰ってきました!とてもご意見が参考になり大変助かりました。シンガポールは治安がよく、楽しい旅になりました!
一人旅すごい不安でしたが、皆様のアドバイスのおかげで満喫できました。ご意見有難うございます!!一人旅病み付きになりそうです☆

お礼日時:2009/01/25 01:07

では、ホテル近場の女の子情報を少しだけ。



シティホール北側に目の保養にもなる建物がわんさか。

●Stanford House
アンティークなビルの中に、セレクトショップやクリエイタ個々のファッション、雑貨、レストランが入っています。
物怖じせず、のぞいてみてください。

http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ …

http://topen.exblog.jp/4694778/


●Chijmes(チャイムス)
修道院を改装して個性的なショップやレストランが入っています。
あのレイガーデンの支店もあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/oversearep777/diary/? …

このあたりは、キャピトルやスタンフォードコートなど、アンティークビルの中に個性的なお店の入った建物が多いです。

あとは、とりあえずすぐそこで普通にお茶したい時は、Suntec City Mallの一番奥にあるスタバ。
小ぶりながら比較的混雑せず、ビル街ではありますが、外のテラス席もゴタゴタしていないので落ち着いて過ごせます。
去年は、トリュフの入った月餅なんかもありました。

本当は時間が取れたら少しMRTで出れるといいですね。

チャイナタウンなら散策しながら結構歩けちゃったりするので、People's Park Complex のデトックスですっきりすることもできます。

Maxwell Food Centreは、すっかり日本人にも定番化しつつありますが、やっぱり無難で美味しいです。
日本人ではなく、地元の人たちが並んでいるお店ならだいたいオイシイですよ。

http://lifestylewiki.com/Maxwell_Road_Food_Centre


いずれにしても、気をつけて、良い旅を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます!!
ホテルの近くにも色々あるんですね。とてもご意見参考になります。
買い物もご飯もとても楽しみにしているので、色々と散策してこようと
思います。気をつけて行ってきます!ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2009/01/13 14:06

1)シンガポールのタクシーは利用しやすいと言われて


いますが、料金体系が複雑で、初めてでしかもお一人
ですと、さほどお得とは思えない気がします。
現在はいくらか円高なのですから、日系旅行社の、日本語
トラムが確約されているツアーに参加する方が無難では
ないでしょうか。

http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode …

経済性を優先すれば、時間はかかりますがバスハブ・
サービスがいいのでしょうけれど、コンラッドホテル
近辺からは乗降できません。

http://www.bushub.com.sg/additionalContent.asp?C …{B8D39D23-A308-4025-8134-CFB5FBFD3D2E}

2)シンガポール・フライヤーは、昨年末の事故以降
運行を停止しています(少なくとも1月20日まで)。
「近日中」が20日過ぎであれば、営業しているかも
知れません。
ホテルのシャトルサービス(S$4)やフリー・シャトルバス
があり、こちらは近くのサンテック・シティから乗れます
(日本語サイトには載っていませんが、英語サイトに
書かれています)。

http://www.singaporeflyer.com/jp/essential-info- …

3)#1さんの回答にあるフィッシュスパと同一店だと
思いますが、別の旅行社でも扱っています。

http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode …

セントーサ島のアンダーウォーターワールドでも
できます。

http://www.underwaterworld.com.sg/fishreflex.htm

一人旅のいいところは、誰に気兼ねすることなくできる
ところです。バスルームはいつでもいくらでも使えます
し、コンラッドベアーもアヒルも、質問者様のものです。
ホテルからは地下道(など)で、容易にシティホールや
エスプラネードあたりまで行けますし、MRTは0時頃まで
ありますから、それくらいの時間までなら一人歩きでも
(一般論としては)危険とは思えません。
ホテル近辺に関しては、‘サンテックシティ’‘富の噴水’
などで検索してみてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!!
ナイトサファリはツアーを予約しようと思います。不安な気持ちで行くより、ツアーの方が安心で楽しめそうですね。
観覧車は事故があったんですね・・(> <;)全く知りませんでした。動いているといいなぁ。フィッシュスパも観覧車の所にあるんですね!色々ご意見有難うございます!!とても助かりました。

お礼日時:2009/01/13 13:52

ナイトサファリに関しては下記サイトが参考になると思います。


http://www.singapore-travel.jp/nightsafari/night …

下記URLのグーグルマップでホテルと観覧車の位置が確認できます。
ホテルの右下1キロ位の場所ですので歩いても行ける距離だと思います。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%B3%E3%83% …

フィッシュスパは1箇所だけではないのでツアーの現地ガイドに訊いてみると良いと思います。
観覧車のあるところにもあるようです
観覧車とのセットクーポンも有ります。
http://www.wendytour.com.sg/fishspa.html 送迎なし
http://www.wendytour.com.sg/S-22-flyer-spa.html 送迎付き

一日目、到着後一休みしてから観覧車とフィッシュスパ
夜景が綺麗だと思います。
2日目、市内観光後ナイトサファリ、
3日目、出発までオーチャード通りなど散策しながら買い物など、伊勢丹や高島屋もあります。
このようなスケジュールでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!!
スケジュール参考にさせて頂きます。フィッシュスパはたくさん
あるんですね。一箇所にしかないのかと思っていました。
ご意見とても助かりました。ご親切に有難うございます!!

お礼日時:2009/01/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!