カウボーイビバップのような,ちょっと大人っぽくて
おもしろいアニメを教えてください!(萌系以外の感じで。。)

ちなみにすでに気に入っているのは
攻殻機動隊,AKIRA,エヴァンゲリオン等です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

・バウンティ・ドッグ


・人狼
・クラウ
・オーガス02
・ストレンヂア
・ムネモシュネの娘達
・ブラックラグーン
・BLOOD
    • good
    • 0

「うたわれるもの」


大怪我をおい、記憶を失い謎の取れない仮面をつけた青年が小さな村で目を覚ますところから壮大な物語が始まります。
最初からかなり大人な主人公です。あと、すごく頭も良いし。
http://www.utaware.net/

あと、「カウボーイビバップ」はアメリカで映画化されるとか、キアヌ・リーブス主演で。
http://eiga.com/buzz/20080724/4
    • good
    • 0

参考にもならないと思いますが、出てない感じだと



プラネテス
ウルフズレイン
サムライチャンプルー
ミチコとハッチン
    • good
    • 0

思いつく限りを詰め込むと


ガンXソード
黒の契約者
ウィッチハンター ロビン
十二国記
MADRAX
ノアール
ガングレイヴ
空の境界

フルメタルパニック
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q攻殻機動隊S.A.Tなどで登場する強化外骨格というのは、攻殻機動隊オリジナルのもの?

アニメの攻殻機動隊で登場する強化外骨格(きょうかがいこっかく)について質問です。

強化外骨格は、いわゆるSFでいうところの「パワード・スーツ」ではないかと思いますが、この名前は攻殻機動隊オリジナルでしょうか?
それとも以前のアニメ・漫画・小説等で使われたものの流用でしょぅか?
それともそれとも、パワード・スーツのように、一種のお約束的な兵器として知られているものでしょうか?

調べてみても、よくわかりませんでした。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

パワードスーツの日本語訳が強化外骨格だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84

仮面ライダーアギトで出てくるG3の設定上の正式名称が「第3世代 対未確認生命体戦闘用強化外骨格および強化外筋」になっています(ちなみに開発は警視庁)。

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/agito/movie2/g4system.html

Q攻殻機動隊 GitS,SAC,SAC 2GIG

 攻殻機動隊について質問です.

 今まで映画,SAC,同2GIGと製作されていますが(もっと他にもあるかも),これらの時間軸の繋がりについて教えてください.SACは,映画で描かれた事件よりも時間的に前の事件を扱っているとどこかで見た気がします(不確か).2GIGについてはどうなのでしょうか.

 どなたかご教授ください.

Aベストアンサー

「映画」と「SAC(2ndも)」は時間のつながりはありません。

もともと「SAC」は「映画(GHOST IN THE SHELL)の中で素子が人形遣いに会わなかったら」と仮定したストーリー展開です。
で最新作の「イノセンス」は「GHOST IN THE SHELL」の続編、「SAC 2nd」は「SAC」の続編です。
したがって
「GHOST IN THE SHELL」→「イノセンス」

「SAC」→「SAC 2nd」
のいう2つ流れができるわけです。

Qエヴァンゲリオン、エウレカセブン、攻殻機動隊

の共通点を教えて下さい。(製作サイド等でも)

Aベストアンサー

SFアニメ、パチンコ・パチスロ化くらいでは?
まあ、エヴァをロボットとするなら全作品でロボットは登場しますけど...
劇場版アニメは全てにあるけど、攻殻機動隊はTVアニメ公開前に1作ありますし
恋愛要素は攻殻機動隊は殆どなし
コンピュータの侵蝕はエウレカセブンでなかったと思いますし
漫画は全てにあるけど原作は攻殻機動隊のみで、他はアニメがオリジナル

■エヴァンゲリオン
制作:GAINAX、タツノコプロ
原作:GAINAX
監督:庵野秀明
音楽:鷺巣詩郎
キャラクターデザイン:貞本義行
メカニックデザイン:山下いくと、庵野秀明
話数:全26話
放送局:TV東京系列

■エウレカセブン
制作:BONES、毎日放送、ProjectEUREKA
原作:BONES
監督:吉田知己
音楽:佐藤直紀
キャラクターデザイン:吉田健一
メカニックデザイン:河森正治
話数:全50話
放送局:毎日放送、TBS系列

■攻殻機動隊
制作:攻殻機動隊制作委員会
原作:士郎正宗
監督:神山健治
音楽:菅野よう子
キャラクターデザイン:下村一
メカニックデザイン:寺岡賢司、常木志伸
話数:1期全26話、2期全26話、Special全1話
放送局:日本TV系列

SFアニメ、パチンコ・パチスロ化くらいでは?
まあ、エヴァをロボットとするなら全作品でロボットは登場しますけど...
劇場版アニメは全てにあるけど、攻殻機動隊はTVアニメ公開前に1作ありますし
恋愛要素は攻殻機動隊は殆どなし
コンピュータの侵蝕はエウレカセブンでなかったと思いますし
漫画は全てにあるけど原作は攻殻機動隊のみで、他はアニメがオリジナル

■エヴァンゲリオン
制作:GAINAX、タツノコプロ
原作:GAINAX
監督:庵野秀明
音楽:鷺巣詩郎
キャラクターデザイン:貞本義行
メカニックデザイ...続きを読む

Q攻殻機動隊 2nd 第4話 「天敵」

攻殻機動隊2nd第4話「天敵」の質問です。

少佐の搭乗したタチコマがジガバチをワイヤーで捕まえるところがありますよね?
普通に考えると、タチコマごと吊り上げられて、飛び去ってしまうような気がするのですが、どうでしょう?
初めジガバチにずりずりと引かれ、その後タチコマが180度ターン、逆走行でなんとか保っているように見えますが、それは前後左右の力の問題ですよね?
上への力が加われば、たやすくタチコマが浮いてしまうのでは無いでしょうか?

初め見たときは、とてもかっこよく見えたのですが、気になってからは違和感ばかりです。
どなたか解説をお願いします。

Aベストアンサー

ヘリの解り易いサイトをご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
http://pub.nikkan.co.jp/book/kaitai/heri/heri1.htm
http://www11.plala.or.jp/guardians/guide-2-6-4-6.htm
ヘリはブレード(羽)の傾き角度(ピッチ角)で揚力を得て上昇するようですね。ですから結構ものを持ち上げるのはしんどいようです。
実際荷揚げの画像見てみるとバランスには相当気を使っているようで。(真下にぶら下げたりテールにコテコテ乗っけたり)
だからいきなりワイヤーを付けられたジガバチからしてみれば堪ったもんじゃないのかも。
>そういえば、「マトリックス」にもこんなシーンありましたよね?
確かにネオが引っ張ってましたねぇ~。
今回の攻殻は結構いろんな、細かいところでオマージュが有るみたいだから案外マトリクスのオマージュだったりしてw。
http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits-sac2/index.html
おまけでジガバチです。
http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/insect/htmls/insect_17.html

ヘリの解り易いサイトをご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
http://pub.nikkan.co.jp/book/kaitai/heri/heri1.htm
http://www11.plala.or.jp/guardians/guide-2-6-4-6.htm
ヘリはブレード(羽)の傾き角度(ピッチ角)で揚力を得て上昇するようですね。ですから結構ものを持ち上げるのはしんどいようです。
実際荷揚げの画像見てみるとバランスには相当気を使っているようで。(真下にぶら下げたりテールにコテコテ乗っけたり)
だからい...続きを読む

Q攻殻機動隊17話に使われている曲

攻殻機動隊S.A.C.の第17話「未完成ラブロマンスの真相」の、ラストに使われていた曲は何かのサントラに入っているのでしょうか。
是非欲しいので知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ないですが、「攻殻機動隊 S.A.C. be human」の
「cream」という曲だと思います。
ただし、サントラのほうはラップが入っていたりと、ちょっと
イメージが違うかもしれません。
一応参考までにということで。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kokaku-s/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報