アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリーに投稿して良いか悩んだんですがここにします。
友達に洞窟探検に誘われて、その時に探検するときはツナギを着た方が良いと言われたので、作業着の店でツナギを買いました。
お店にSサイズが無かったのと、友達は身長150センチ以下だけれどSサイズをちょうど良く着ていたのを見たことがあるので、私はMを買いました。
が、家に帰って着てみるとかなりブカブカなのです(私の身長は162センチです)。
ツナギはゆったり目に作ってあるから横幅はまあこんなモノと思うことにしたのですが、また下部分が自分のまた下よりも10センチ近くも下にあって、歩いてみるとなんか変な感じ・・・。見た感じも足短く見えていまいちです。ツナギのウエスト位置も、腰骨辺りまできちゃっています。
ネームを入れてもらったので返品は無理なので、なんとかこのツナギを快適に着こなしたいと考えています。
良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。


>友達に洞窟探検に誘われて・・・
お友達は「川口 浩」さんでしょうか?(このネタは若い人には通じない?)

ツナギですが、ウエストの部分で折り返して、(着物みたいに)
ここを縫い付けてしまえばいいのではないでしょうか?
多少不恰好ですが、ツナギなら大丈夫かな?
またはお店で「直し」もやってればここで出きると思います。

洞窟探検、気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
川口浩探検隊ですね。知ってはいますが、私は一応若い人です(笑)。
折り返してみるのが一番すっきりするとは思いますが、ファスナーがしたから上まであって、ファスナーごと折り返すのは無理だなあ、技術がいるなあとくじけ気味です。
自分でやってかっこわるくなっても、ツナギなら大丈夫の言葉を胸に着続けようかと思います。
洞窟探検の時にはベテランの人にもついてきてもらいますが油断禁物ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 20:19

追加です。


「女子高生ミニスカート方式」はどうでしょうか?
ウエストの部分で折って、ここをお手持ちのベルトで「締めて」しまう。

♪行けー行けー川口ひろっし、ドンとゆっけー・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。
作業着ショップにはベルトも売っていましたので、試してみます。

お礼日時:2003/02/10 18:50

書いてある感じだと相当だぶだぶですね。


とりあえず、洗ってみて乾燥機で乾かしてすこしちじめてみればいいのでは。
その後、家の中でも外でも何べんも着ていれば自然と馴染むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乾燥させて縮めるのもいい手かもしれませんね。
いちどやってみます。

お礼日時:2003/02/03 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!