アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在、Let's note CF-W2を使っているですが、
昨日からいきなり、画面に覗き見防止みたいな細かい斜線が入ったような、感じになってしまいます。

Windowsの立ち上げの画面から、斜線が入ります。
画面全体が見にくく、全体的に色がモノクロになったみたいな感じです。

これは、どうすればよいのでしょうか。
というか、なぜこうなってしまったのでしょうか。

中古で買って1ヶ月くらいしか経ってないので、
できれば故障とかではなければいいなと思っているのですが、、、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

たぶん液晶の故障でしょう。



>中古で買って1ヶ月くらいしか経ってないので、
質問者さんが購入した時点で数年経過しているならそんなもんです。
    • good
    • 3

ハードウェアの故障であれば、縦ないし横の線になるはずです。


以前内部のコネクタの接触不良でそうなったことがあります。
ただ、斜ということなので、故障では無さそうなので、ソフトウェア的な原因ではないかと。ドライバの相性でゲーム画面で斜線というか三角形・四角形などが表示されることはありますが。でも、Windowsの立ち上げの画面からそうだとするとハードウェアの故障なんですかね。

斜線でなく縦線・横線ならW2と古いこともあり、故障だと思いますが、もしかして故障の原因によっては斜めもあり得るんですかねえ。
    • good
    • 3

モニタの故障が考えられますね。


メーカのサポートに相談した方が良いです。
    • good
    • 0

まずは、パナソニックのよくある質問への回答を試してください。


Q. 操作中にいきなり再起動する、画面が乱れる、操作ができなくなる等の現象が発生します。
A. 増設メモリや周辺機器の影響が考えられます。

電源スイッチを4秒以上スライドし電源を切った後、すべての周辺機器(USB機器やPCカード、SDカードなど)と増設分メモリを取り外して、改善するか確認をしてください。
(増設メモリを取り外される場合は、ACアダプタとバッテリを取り外してから行ってください)

また、コントロール パネルの 「画面のプロパティ」 から、解像度を変えて再起動してみても同じ症状かを確認してください。

BIOS 画面の表示が問題なくて、ウィンドウズの表示に問題がある場合は、ドライバを入れなおすことで、症状が改善するかもしれません。

外部ディスプレイをつなげるところに、金属が接触していたりしないかなどを確認のうえ、BIOS 画面の表示にも問題がある場合には、物理的な故障の可能性があります。
    • good
    • 2

ディスプレイドライバのアップデートをしてみてください。


XPならWindows Updateで「カスタム」を選択してアップデートを検索させれば「ハードウェア」の更新ファイルが表示されるかもしれません。
アップデートができても治らない場合はディスプレイの故障だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!