今度うちの学校で沖縄に修学旅行にいくのですが、
そこで是非、太田元知事に講演をして頂きたいと
考えました。しかし、どうやって太田元知事と連絡を
とればいいのか分かりません。

誰か、教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

社会民主党に事情を説明して、連絡を撮ってもらうといいですよ。

    • good
    • 0

大田冒秀元県知事の連絡先です。

メールを送ろう!ってコーナーがありました。したのURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.ryukyu.ne.jp/%7Ekun/miyako/governor.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古畑任三郎『黒岩博士の恐怖(おみくじ殺人)』・カンニングの意味

古畑任三郎「黒岩博士の恐怖」を見ました。

通称:「おみくじ殺人」です。

その中で、古畑が黒岩博士(緒方拳)の大学に聞き込みに行ったら、試験問題がポラロイドカメラで撮影されるというエピソードがありました。

容疑者の学生を呼び出し、黒岩博士は生徒と握手し、手の汗を調べるという話です。

この話、本編(事件解決)と全く関係のない気がするのですが、何か意味があったのでしょうか。(学生は冤罪のようです)

ただの時間稼ぎでしょうか。
私がキーポイントを見落としているだけでしょうか?

ご存じでしたら教えて下さい。

緒方拳さんのご冥福をお祈りいたします。

Aベストアンサー

この件では、黒岩博士は学生が、手に汗をかいている→人はうそをつくと汗をかく→と言うことから学生が犯人だと言います。
しかし、古畑は現状に落ちていた、フィルムの袋の切れ端の切り方から、犯人は左利きだと見抜き、疑われた学生は右利きなので(握手した時に出した手が右だった・部屋を出て行くときにドアを開けた手が右だった)犯人は彼ではないといいました。
これは直接ストーリーには関係はありませんが、このときの古畑の洞察力を黒岩博士は「只者ではない」と感じたのではないでしょうか。
つまり、自分の犯罪を暴かれるかもしれないと言う不安を感じる発端になったのではないかと思います。
ドラマを見た私の主観ですが・・・

Q親が修学旅行の積立金払ってないのと昨年分の授業料を滞っているから修学旅

親が修学旅行の積立金払ってないのと昨年分の授業料を滞っているから修学旅行いけないかもしれないというのを、修学旅行が来月に迫った昨日に知りました
バイト代は4万しか稼げないし…
諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず今払えるお金だけでも払いましょう。「今これだけしか払えません。必ず残りは払うので修学旅行に行かせてください。学費も必ず払います」とお願いしましょう。あとは学校の判断です。

優しい学校なら、お金を払わないでもとりあえず修学旅行に行かせてくれるかもしれませんが、その裏ではどうなっているか。あなたの交通費や宿泊代が足りなくなるので、担任の先生か校長先生か事務職員がこっそりお金を出しているかもしれませんね。業者さんにも「支払いを待って下さい」「支払いできません」と頭を下げてはいるでしょう。裏でそんな状況なのにのんきに修学旅行を楽しめますか?あなた自身のためにもお金は遅くなっても必ず払いましょうね。

それから家庭の生活状況が苦しければ就学援助制度や奨学金の制度を検討してみては?担任か事務職員に聞いたら教えてくれると思います(ただし、生活が苦しくないのにただお金を払いたくない人には適用できませんが)。

Q黒岩軍団、大門軍団、どっちを支持しますか

石原プロモーション制作、大都会闘いの日々、大都会PARTII,III,西部警察、PARTII,III,この中で活躍する、黒岩軍団と大門軍団、どちらを支持して選びますか。

Aベストアンサー

正に甲乙つけがたい、ご質問ですね。

大門軍団の方が当時として、より斬新さをめざしてましたね、日本縦断ロケは全盛でした。
正に刑事アクションドラマの金字塔でしたね。

そのベースとなったのが大都会シリーズ、西部警察より、最初は地味な路線がPart2あたりから、色が付いてきて、成熟したアクション路線に変わっていきました。
段々と結束が構築されていく様にも感動すら覚えました。
ストーリーも大都会の方が好きです。
中学時代にリアルタイムで見てました。

回答は悩みに悩んでの黒岩軍団ですかね。

Qなぜ、日本の高校は修学旅行しているのですか?日本以外のアメリカ、イギリスなどの高校は修学旅行をしているのですか?

息子の私立高校は、修学旅行がありません。
息子に「どうして、修学旅行がないの?」と聞いたら、息子に、逆に「どうして、日本の高校は、修学旅行があるの?」と聞かれました。

「なぜ、日本の高校は修学旅行しているのですか?」教えてください。
「日本以外のアメリカ、イギリスなどの高校は修学旅行をしているのですか?」教えてください。

Aベストアンサー

#3です。
学習指導要領は学校教育法施行規則に附して作製されたものです。

なお#4の

>公立の小・中高校は
>文部科学省が出している
>「学習指導要領」にもとづいて学校独自に
>教育課程(1年間で指導する計画)を編成しています。

これは間違いです。私立学校でも学習指導要領は
適応されます。

あくまで修学旅行というのは特別活動の一つで。
強制的なものではありません。

Q黒岩重吾

黒岩重吾氏著の歴史小説を時代順に並べた年表ってどこかにないですかねー。
できれば、時代順に読みたいと思ってるんですが・・・。

Aベストアンサー

大まかですが登場人物の生没年での区分けです。...実際年代が重なるものが結構ありますね。
作品年代人物
鬼道の女王 卑弥呼(上下巻)不明卑弥呼
白鳥の王子 ヤマトタケル 大和の巻四世紀末ヤマトタケル
白鳥の王子 ヤマトタケル 西戦の巻(上下巻)四世紀末ヤマトタケル
白鳥の王子 ヤマトタケル 東征の巻(上下巻)四世紀末ヤマトタケル
孤影立つ 白鳥の王子ヤマトタケル 終焉の巻四世紀末ヤマトタケル
女龍王神功皇后(上下巻)四世紀末神功皇后
ワカタケル大王五世紀末(?~479)ワカタケル大王(雄略天皇)
北風に起つ―継体戦争と蘇我稲目六世紀末(~570)蘇我稲目
紅蓮の女王―小説 推古女帝六世紀末(554~628)推古女帝
斑鳩宮始末記六世紀末(574~622)聖徳太子
子麻呂が奔る六世紀末(574~622)聖徳太子
聖徳太子―日と影の王子(1~4巻)六世紀末(574~622)聖徳太子
磐舟の光芒―物部守屋と蘇我馬子(上下巻)六世紀末(?~626)蘇我馬子
斑鳩王の慟哭六世紀末(?~627)山背大兄王
役小角仙道剣六世紀末(?~628)役小角
落日の王子―蘇我入鹿(上下巻)六世紀末(?~629)蘇我入鹿
中大兄皇子伝(上下巻)六世紀末(?~630)中大兄皇子
茜に燃ゆ―小説 額田王(上下巻)六世紀末(不明)額田王
天の川の太陽(上下巻)六世紀末(?~632)大海人皇子
影刀―壬申の乱ロマン六世紀末(?~632)大海人皇子と大友皇子
剣は湖都に燃ゆ―壬申の乱秘話六世紀末(?~632)大友皇子と大海人皇子
天風の彩王―藤原不比等(上下巻)六世紀末(?~633)藤原不比等
天翔る白日―小説 大津皇子六世紀末(?~634)大津皇子
弓削道鏡(上下巻)八世紀末(718~780)孝謙女帝

大まかですが登場人物の生没年での区分けです。...実際年代が重なるものが結構ありますね。
作品年代人物
鬼道の女王 卑弥呼(上下巻)不明卑弥呼
白鳥の王子 ヤマトタケル 大和の巻四世紀末ヤマトタケル
白鳥の王子 ヤマトタケル 西戦の巻(上下巻)四世紀末ヤマトタケル
白鳥の王子 ヤマトタケル 東征の巻(上下巻)四世紀末ヤマトタケル
孤影立つ 白鳥の王子ヤマトタケル 終焉の巻四世紀末ヤマトタケル
女龍王神功皇后(上下巻)四世紀末神功皇后
ワカタケル大王五世紀末(?~479)ワカタケル大王...続きを読む

Q修学旅行について

修学旅行について
高2男子です。もうすぐ修学旅行があります。
定番な悩みですが、風呂に入るのが、とても不安です。
俺の学校は水泳もなく、他人のものを見る機会はまったくありません。
高校生くらいになると、あまり前を隠す人はいないと聞きますが、
実際はどうなんでしょうか??

中学生の時は、全員隠していた記憶があります。

Aベストアンサー

>他人のものを見る機会はまったくありません。

じゃあ,市中の銭湯か,それがない地域なら温泉や健康ランドにいき,他人のものを見てくればいいでしょう 笑。高校生は隠さないだろうと思いますが,念のために水泳パンツも荷物に入れておきますか。やれやれ。

Qタレント知事の橋下知事、東国原知事、森田知事、この三人で比較すると知事

タレント知事の橋下知事、東国原知事、森田知事、この三人で比較すると知事として能力が一番高いのは誰ですか?


この三人は全国の知事と比べて能力はどうですか?

Aベストアンサー

知事としての能力で問われれば、おそらく東国原。
あれだけ宮崎をアピールするためにテレビに出る知名度。会見を全てネットで流すやり口。そして議会との折衝。
これら全て知事の職責を全うしていると思いますよ。
(口蹄疫の蔓延で、民主党はしきりに県のせいにしていますが、ブーメラン党である以上、逆に県は責任を果たしたと想像するのも一興かと)

一方、大阪の橋下知事は、様々な発言で注目を集めますが、
関空構想も、大阪市再編もその他多くの耳目を集めた事柄は、すべて知事としての職権外のもの。
本人もそれを自覚しているようですが、あえてやっている節があります。
もちろんそれが大阪のためという彼の政治信条なのでしょう。が、これは改革者のやり口であって知事の職責ではない。
政治家個人の能力と考えれば高い、というより自分で流れを作る力を持っているのは確か。

森田知事は、金の疑惑や経歴詐称もあったかな?所属もあっちに行きこっちに離れと、
とにかく実績が見えてこず、そういう疑惑が先行している印象しかない。
脇の甘さを以てしても、知事として評価はできないんじゃないでしょうか。

知事としての能力で問われれば、おそらく東国原。
あれだけ宮崎をアピールするためにテレビに出る知名度。会見を全てネットで流すやり口。そして議会との折衝。
これら全て知事の職責を全うしていると思いますよ。
(口蹄疫の蔓延で、民主党はしきりに県のせいにしていますが、ブーメラン党である以上、逆に県は責任を果たしたと想像するのも一興かと)

一方、大阪の橋下知事は、様々な発言で注目を集めますが、
関空構想も、大阪市再編もその他多くの耳目を集めた事柄は、すべて知事としての職権外のもの。
本人...続きを読む

Q修学旅行で宝塚

修学旅行で宝塚に行くことになっていたんですが、私の親戚は宝塚が嫌いだといいます。校長が宝塚の大ファンだからだそうですが、個人の趣味のおしつけではないでしょうか?誰もが楽しめるお寺見物や観光名所にいくのが普通ではないですか?

Aベストアンサー

>個人の趣味のおしつけではないでしょうか?

その可能性は否定できませんね。
ただ、日本を代表する文化・芸術の鑑賞と言えないわけでもありません。

>誰もが楽しめるお寺見物や観光名所にいくのが普通ではないですか?

いやいや、寺や観光名所というのも、興味のない人にはつまらないものですし、
私の時なんてスキーですよ。できない人には苦痛以外の何物でもない。
(ちなみにこれは学校の先生の大半の趣味でした)


この際ですから、個人でなら絶対行かないであろう宝塚を
大いに楽しむと頭を切り替えるというのはどうですか。

もちろん、周辺には神戸を中心として見どころはたくさんあるわけですし。

Q47都道府県の中で、東京都知事だけがよく叩かれる理由

東京都知事について、前の猪瀬知事、今の舛添知事と、不適切な金銭問題で叩かれ、猪瀬前知事は辞職し、舛添知事も辞任するかどうかの瀬戸際まで追い込まれています。

東京都以外の知事は個人の金銭問題で叩かれることも、任期途中で辞任することもほとんどないように思いますが、47都道府県の中で、どうして東京都の知事だけよく叩かれ、しばしば辞職に追い込まれるのでしょうか?

他の道府県の知事は金銭問題を起こさない(叩かれても、致命的なダメージを受けることは少ない)のに、首都であるはずの東京都の知事だけ個人的な問題で叩かれ続けるのには何か理由があるのでしょうか。そして、そういう候補を選ぶ都民にも問題があるのでしょうか。
沖○県知事とか○阪府知事とか、お騒がせな知事もいないことはないですが、それでも辞任までつながる可能性は低いでしょう。

Aベストアンサー

沖縄県知事や前大阪府知事は確かにテレビにも出てきましたし、お騒がせしていたことも事実ですが、それは仕事上でのこと。
今回の桝添都知事や前猪瀬知事はやってはいけないことをやったからここまで叩かれているのだと。あと、説明逃れがひどすぎるのでワイドショーの格好のネタになっているということですかね。ネームヴァリューで選んだ都知事?だからでは?また、それだけ都知事に対するチェック機能が働いている証拠でもあるんでしょう。

当然、ほかの道府県知事も金銭問題等があればニュースにはなりますよ。

Q修学旅行

私は高2女子で来月3泊4日の修学旅行に行く予定です。そこでキャリーバックを買って来たのですが、なんだかとても大きい気がします(>_<)一応3泊4日用というものを買ったのですが…

皆さんどう思いますか?
もしだったら返品しようか迷っています!

アドバイスお願いします
ちなみに大きさは60×42×27センチです

Aベストアンサー

三泊四日の旅行で三泊四日用を買ったのであれば返品するのはちょっとお店に迷惑な気がします。
そして修学旅行なのでお土産をたくさん買うでしょうし、脱いだ服もかさばると思います。
旅行するときに出発時ぴったりなかばんを持って行くと後悔しますよー。
脱いだ服をきちんとたたんで圧縮しないと入り切らないし、お土産も全部手に持つことになるので。


人気Q&Aランキング