先日、「サラリーマンゴルフ日誌 モグラ族」(原作:鏡丈二 漫画:人見恵史)というゴルフ漫画を買いました。とても面白く、他にも似たような作風の作品はないかと思いましたが思うように探せません。
よろしければ、ハートウォーミングな作風のゴルフ漫画が他にもあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「青空しょって」


魔球などは出ないリアル系で、作者森秀樹なので絵は観やすいです。

初めて読んだゴルフマンガなので思い入れがあります・・・。
    • good
    • 0

「プロゴルファー 織部金次郎」小学館 漫画:高井研一郎・原作 武田鉄矢 全6巻 はいかがでしょうか?



古いコミック(1993年完結)ですので、新刊書店にはないでしょうが、中古書店にはあると思います。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

『黄金のラフ―草太のスタンス』なかいま強 (著)


 落ちこぼれプロの三人がチームを組んで勝利を目指す、コメディーです。
  http://www.amazon.co.jp/dp/4091860311
    • good
    • 0

風の大地・・ダメでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速探してみますね。

お礼日時:2009/01/12 02:28

あした天気になあれ


じゃだめですね・・

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
少し調べてみましたが、「チャー・シュー・メン!」っていう掛け声の元になった漫画はコレだったんですね。
まだ読んだことはないので、さっそく探してみます。

お礼日時:2009/01/12 02:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフ通販について

ゴルフを始めようと思っています。
ゴルフクラブのセット(キャディーバッグ付き)を通販で購入しようと考えているのですが、今まで通販を利用した事がないので迷っています。どこのゴルフショップサイトが安全・安心でしょうか?
教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
ちなみに・・・
ウィズゴルフ?というショップサイトに気に入った物があったのですが、あまり聞かない名だったのでどうしようか迷っています。ご存じの方がいたら安心・安全な所なのか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

No.7083257 (23年10月20日)
の質問で悪質な業者の話がありました

通信販売はよほど注意しないと相手がわかりません
最近良く話に出る楽天やヤフーは特に問題を
提起していないようですが
あまり見たことの無い所は最初だとのことで
十分時間を掛けて調べられる事です

ところで、ゴルフクラブは簡単なようで
購入に当たって色々と注意する点があります

あなたの身長とゴルフクラブの長さがあります
次に、身長に合わせたライ角度が合っているかどうか
クラブの重さが適当かどうか
シャフトの硬さやベンドポイント(キックポイント)=曲がり点
が自分のスイングや好みに合っているかどうか
そのほかにも、フェースプログレッションや重心距離
重心深度、重心位置など色々と確かめる必要が
ありそうです

ゴルフクラブの勉強に
http://www.golfclubsuuchi.com
をご利用下さい

値段だけ見ないで下さい

参考まで

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Qゴルフの通販の保証書対応

ゴルフの通販の場合、量販店より相当安い価格ですが、保証書対応とかはどうなっているのでしょうか?店の名前や買上日が記載されていないと無効になるような気がします。このあたりがしっかりした通販会社を教えていただければ幸いです。例えばGDOとかはどうでしょうか?

Aベストアンサー

参考までに・・・
同様の質問&回答が過去にありました。

質問番号:4609250

Q漫画 マンガの原作について

お尋ねします。

漫画の原作やネーム原作などの事について詳しくのっている
おすすめのサイトや本などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

漫画原作者の原作指南のページです。
ご参考まで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/DENNY/

Q通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッ

通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッド付近が折れるようになっており、折れずにスイングできれば良いスイングというものが販売していました。

その器具の名前がわかる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
現在販売しているページなどありましたら添付していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メディカス」
http://www.morningsports.co.jp/products/medicus.html

Q漫画の原作者になりたい

自分は漫画家になるのが夢だったんですけど
私は絵を書くのがかなり下手で
恥ずかしながら小学生並の画力です。
それでもうこの年じゃ遅いなぁと思って
漫画のストーリーを考える人になりたいと
と思っているんですけど
まず何から始めてどうすれば漫画原作者になれるのかが
よく分かりません。
どういう経歴をたどれば漫画原作者になれるか教えてください。
年は16才です。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 漫画の原作者を目指す学校はあるみたいです。
http://www.e-animedia.net/school/animedia_tanime.htm
http://sc.fm-p.jp/2006/DAT01/

 でも、それらの学校を出たからと言って、漫画の原作者になれるわけでもありません。あなたがその仕事をどれほど好きでいられるか、どれほど感性を磨いて、的確な表現ができるか、自分の作品を愛して、アピールできるかということも必要になると思います。
 専門学校に入るまでまだ間もありますので、いまのうちに色々やっておいたほうがいいことを書いてみます。

0.学校の勉強をおろそかにしないこと、
 ネタとして役に立つことは結構あります。これは「ネタとして使える!」と思ったら、ネタ帳にメモしておきましょう。

1.文章を書く基礎を身につける
☆漢字や送りがなを正しく使えるようにすること。難しい漢字を知っていればいいと言うのではなく、日常使っている漢字の意味を理解しているレベルでひとまずは大丈夫だと思います。わからない漢字が出たら、辞書を引く習慣を身につけましょう。パソコンや携帯ではなく、紙に文字を書くのもよい練習になります。あと、漢字検定のドリルを解いてみるとか。
☆「5W1H」(いつ・どこで・誰と・誰が・何を・どうした)、「てにおは」、「こそあど」を気をつけて書く

2.表現を身につける。
 例えば、あなたの机の上には、パソコン以外に、何がおいてありますか? あなたの友達はどんな容姿で、どんな表情で笑ったり、どんなものが好きでしょうか。そういった、まずは目の前にあるものを詳しく簡潔に書いてみましょう。普段目にしているものを書くのは、思った以上に難しいんですよ。最初は箇条書きで書いてもかまいませんが、できるだけ文章に清書してみましょう。

3.調べるクセをつける
 0.や1.に通じるのですが、1つ気になったことがあったら、詳しく調べるクセをつけてください。最初は大まかにそれから細部へ及ぶように。物事を調べるクセは後でとても役に立つと思います。何かを表現するにしても、その物事をちゃんと把握していないと描くことはできません。(原作者と組んでいない)漫画家さんも、1つの事象を(描くことはなくても)深く調査して描いています。

4.文章の要点をまとめる力をつける
 小説の公募の場合、作品とは別に、その作品のあらすじ(原稿用紙1枚程度)をつけることを要求されることもあります。ある程度まとまった文章の要点を抜き出して整理し、要約を作ることを練習してみてください。私が受験の時にやった方法は新聞の社説を使って要約文を作る練習をしました。

5.コミュニケーション能力をみにつける
 これは、私は不得意なので、良いアドバイスができないです。
 ただ、自分の作品を編集者さんにアピールしたり、漫画家さんに説明したりするには、必要不可欠だとは思います。

 あまりお役にたてないかもしれませんが、これだけのことをやっておけば、だいぶ違うのではと思います。

 こんばんは。

 漫画の原作者を目指す学校はあるみたいです。
http://www.e-animedia.net/school/animedia_tanime.htm
http://sc.fm-p.jp/2006/DAT01/

 でも、それらの学校を出たからと言って、漫画の原作者になれるわけでもありません。あなたがその仕事をどれほど好きでいられるか、どれほど感性を磨いて、的確な表現ができるか、自分の作品を愛して、アピールできるかということも必要になると思います。
 専門学校に入るまでまだ間もありますので、いまのうちに色々やっておいたほうがいいことを...続きを読む

Q通販のゴルフ書籍やDVDの宣伝

よくホームページで、ゴルフの書籍やメルマガやレッスンDVDの宣伝を、かなりの長文による解説で通信販売しているページをよく見かけます。

市販で売っている金額よりもかなり高額ですが、「購入者の多くの成功例」や、
「期間限定特別価格」、「このDVDを見たものにだけにしかできない技術」などの様々な名目で
商品を説明しています。

結構有名な人もこういう手法で販売している事もあります。

こういう類の情報は、信頼していいものなのでしょうか?
「やらせ」や、「詐欺」ではなく、本当に価値ある商品(レッスン)として
受け取ってもいいのでしょうか?

もちろんどんな情報も価値あるかどうかは受け取る側の問題かもしれませんが、
謳っている名目のように正当なものなのかどうか分からないのです。

お教えください。

Aベストアンサー

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
錯覚を抱かせる文章の構成になっています

レッスンプロはよく言います
悪い所だけ直すのはワンポイントで5分もあれば良いと
レッスンをするのは全体の体の動きがシンクロする必要が
あるから、その総合の動きを繰り返し反復するのだと

人間の筋肉の記憶は3日間だとスポーツ科学の理論の
TV放映でありました
あとは、我流になってしまうわけです
体に繰り返し行わせる事で自分の行動であるとするわけです

単純なゴルフの理論を、あたかも複雑なように見せかけている
「ずるい」(いや、賢いのかな?)やり方には賛成しませんね

単純なゴルフ理論を理解できない方にも問題はあるのでしょうが

参考まで

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
...続きを読む

Q漫画原作の書き方

以前から漫画の原作を書いてみたいネタがありまして、ずっとそのアイデアを頭の中に暖めていたんですが、ちょっと本気になって書いてみようと思います。となると原作の書き方なんですが、世にいる原作者って小説と同じ文体で書いているのですか?
ネットで検索しても該当がありませんし、本屋に行っても解説本がありません。実物とか見本が見れるサイトってないものでしょうか?これでも昔は漫画を描いておりまして、れっきとした漫画家志望でした。ご存知の方、教えて戴けませんか?当時は漫画家が原案するのが当たり前でしたから、原作なんて考えたことがなかったのです。これも時代の流れですね。お願いします。

Aベストアンサー

こんなのでしょうか?

http://member.nifty.ne.jp/DENNY/page1.html

ここにも書かれていますが、原則的にシナリオ形式がいいようですね。
映画とかの脚本ってやつです。

ト書きがあって、台詞を並べると言う形です。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/DENNY/page1.html

Qここの会社大丈夫ですか?(ゴルフクラブ)通販

皆様 お世話になります。
ゴルフクラブの購入を考え、色々とネットで中古を含めクラブを探していました。
そこでここのHPに辿り着いたのですがここの会社についての情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?極端に安い訳では無いのですが安い分類には入るかと思います。
ですが在庫状況等を見ると何でこんなに在庫と種類がまだあるのか??と少し不安になりました。
http://www.mensexlfcluber.bid/
です。一応日本の会社みたいですが検索を掛けても全くヒットしなかったため
こちらに質問させて頂きました。
偽物の可能性は高いでしょうか?

Aベストアンサー

会社概要何てどこかの実在するサイトの丸写しですよ(無断コピー)

ドメインの登録者は中国の恭城ヤオ族自治県

詐欺会社と思ったほーがいいですよ

Registrant ID: C2208640-BID
Registrant Name: shang dian 1 7 8
Registrant Organization: shang dian 1 7 8
Registrant Street: fa da shui fa de shuo fa jiu shi di fang
Registrant City: gui lin gong cheng
Registrant State/Province: GX
Registrant Postal Code: 354153
Registrant Country: CN

Q漫画の原作者になりたい

こんにちは

私は昔から映画やアニメ、漫画が好きで、色々な作品を見てきました
(と言ってもレンタルビデオ店でプッシュされている作品や有名な作品やブックオフに出回っている作品しか見たことが無いのですが;)

私は高校生のころから漫画の原作を作ってみたいと思っていて、
実際に漫画を書いたことは一度もないのですが、一人でネタを書いたりと趣味の範囲ですが数十本のネタを書きました

先日、漫画を書くことが趣味の友人に原作提供したら好評でしたので、
売れる売れないは別問題として本格的にやってみようかなぁー
なんて思っています

そこで質問なのですが、実際に原作だけ出版社に持ち込んでも平気なのでしょうか?

HPには原作だけでも歓迎と書いてあるところもあるのですが、
暗黙の了解で流されると聞きましたし、
今現在原作または絵だけで活動している方は最初はどちらも担当するつもりで持ち込みをした方しかいないと聞いたので

解答お願いします

Aベストアンサー

友人と最初から組む、というのも手ですよ。
口八丁ぐりぐらさんや、たかまつやよいさん、CLANPさんなど、例はありません?

たかまつやよいさんって、たかまつさんとやよいさんの合同ペンネームなんですよね。単行本の後記事で聞くまでわかりませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報