アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、商業科の学校を受験します。
自己PR書で、 中学校生活の中で、学級活動、学校行事、部活、ボランティア活動、資格検定等の取得、その他の活動について、を簡潔に書くのですが。

私は、合唱コンクールでソプラノリーダーを務めたので、やった結果、責任を持ってやる大変さと、大切さを知り、大きく成長しました。

と書いたのですが、まだ3行ほど余っていて、あとどう書けばいいか困っています。アドバイスください。

部活は美術部です。役職も、賞もありません。
ボランティアでは学校のまわりのごみ拾いをするクリーン活動をしました。

以上です。具体例があると嬉しいです、お願いします。

A 回答 (3件)

「ソプラノリーダーを務めた」だけでなく、練習の時にどんな行動だったかも書くと良いでしょう。



例えば、
「音取りでは、難しい部分を重点的に繰り返し練習するようにした」
「集中力が続かないパートのメンバーには、隣りで歌いながら励ました」
「歌うときに気をつけることを一覧表にまとめて掲示した」
などのように具体的に書きましょう。

美術部の活動も、普段の制作の様子は書けることがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいです、具合例参考になります!
がんばります。

お礼日時:2009/01/12 11:41

私も全く同じで自己PR書きました(2年前


私わ委員長をしていたので
委員会でしたことやどういう気持ちで取り組んだとか(2)

部活でわ剣道をしていて
特に賞もなかったですが
部活を通して学んだことを特に書きましたょ^^

その高校の志願理由を書いて、その中に自分のPRを入れ込みました。

参考になれば♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じものを書いた方ということでとても参考になります。
ありがとうございます!
今までしたことしか書いてなかったので、ためになりました。

お礼日時:2009/01/12 11:44

学校のまわりのごみ拾いは書くべきだと思いますね。



同じ学年なんで偉そうなこと言えませんが、自分も学校の先生に
清掃活動のボランティアは書けといわれました。

下手なりに書いてみると・・・
私はボランティア活動にも積極的に参加をして、自分の地域を
きれいにするということの大切さを学ぶことが出来ました。

とか。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。
私の学校、先生は自己PR書について指導しないんですよ、その先生いい先生ですね。

参考になります!

お礼日時:2009/01/12 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!