会社での出来事ですが、オフィスで会社の女性の先輩に退社間際に聞かれたのですが「クリスマスイヴなのに何もないの?」って聞かれました。これってクリスマスプレゼントをねだられているんでしょうか?
それとも違う意味なのでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん、予定のことじゃないでしょうか。

イヴだから、予定があって休みたい人や、急いでかえる人が多い中、
これから予定ないの?って意味だと思います。
    • 0

あなたは彼女とデートに行かないの?

って意味です、聞いてるだけ。
何かねだってるわけじゃありません。
    • 0