学校で「ぷぅ~~」とおならのような音を出してしまいました…(-_-;)
確かにおならだと思われてもいい様な音だったのですが、自分でした感覚がなかったのです。笑
(でも周囲はおならだと思っていると思います(T_T))
それ以来学校でどんな音も無意識に自分がだしているんぢゃないかと思い、授業中がすごく苦痛でした(>_<)
でもその時は前のように注目も浴びないし、「違うんだ」と自分に言い聞かせました。

最近の事なのですが「ぷー」と音がなり私は誰かが音をたてたんだろうとあまり気にしていなかったのですが、後ろの人が「くさい」や聞き間違いかもしれませんが「おなら」などの単語を言っているように聞こえました。
もしやまた私なのかなと思って大変嫌な気持ちです。
こうゆうおなら?みたいなのってどうすればいいんでしょうか?
こんな経験をした人はいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

おなら」に関するQ&A: おならとのつきあい方

A 回答 (1件)

>学校で「ぷぅ~~」とおならのような音を出してしまいました…


確かにおならだと思われてもいい様な音だったのですが、自分でした感覚がなかったのです。それ以来学校でどんな音も無意識に自分がだしているんぢゃないかと思い、授業中がすごく苦痛でした。
私もpyu-pyuさんと同じ経験をしたことがあります。
私は、学校以外でも通勤ときも周りから「匂う」と言われています。
その後、病院で診察した結果、過敏性胃腸炎のガス型になってしまたったようです。無意識にガスが勝手に出てしまっています。自分ではにおいはしないのですが、他人にはガスのにおいがするようです。。。
病院の先生からは、精神的な病気だから気にしないのが一番と言われ、精神安定剤とガスコンというおなかの中のガスをへらすお薬をもらったのですがまったくなおりませんでした。。。

pyu-pyuさんも一度病院(消化器科)で診察されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・トOPの最後の方、
製作A-1 Picturesと表示され5人の背中が上から下に動くシーンと
監督 神戸守 表示のカナタが一人で耳を澄まして、やっぱり上から下のシーン

やけに動きがガタガタして見えるのですが、
皆さんはどう思いますか?

ちなみに自分は地デジで見てます。

Aベストアンサー

ShowTime
http://www.showtime.jp/special/animation/sorawoto/
とかの動画配信サービスと比較してはいかがでしょうか?。

私は地デジでは視れない地域の様なので比較は出来ませんが・・・。

Qおならが止まらない!おならの匂いの消し方ってあるかな?

私は、20代のおなかの弱い男性です。実は私は本当にオナラがよく出て困っています。大体10分に1回くらいはオナラがでて、においがすごいし、困っています。くさいと言われ続け友人関係もうまくいかなくなります。また、好きな女の子をデートに誘うことも出来ず、本当は好きな彼女を無視してしまいました。おならのせいで将来どんな職業についたらいいのかわかりません。私の場合は便は健康的で毎日出ます。よかったら同じ悩みを持つ方か医学の知識をお持ちの方ご連絡ください。

Aベストアンサー

こんにちは☆

おならの出すぎ。。。本当に困りますよね(^^;)
検索の結果、こんなことを言われてる人がいましたので、
下記に大まかな内容を載せますね☆

「腸内におならを溜めないためには、規則正しい生活が不可欠です。
朝に散歩や体操などの運動をし,朝食をしっかりとりましょう。
夜はあまり食べずに,疲れをお風呂で落として寝ましょう。
胃腸が働かない夜に多量の食事をとるとおならが溜まるようです。
また,食べ物をよく噛んで食べることが大事です。
早食いをすると、多量の空気を飲み込んでしまい,おならを誘発します。
この空気を多量に飲み込む呑気症は、歯の噛み合わせが悪い人にも起こりやすい症状ですが、
現代病とも考えられています。
他に考えられる原因は、おならに悩み過ぎてそれがストレスとなって、
腸に影響が出ている事もあり得ます。
ストレスにより腸が敏感になり、腸けいれんを起こしてしまい、正しく機能しない状態になります。
これが原因の場合は、解決法はリラックスすることです。
睡眠を十分にとり、朝に排便をすませて、散歩をしてみるなどしてみましょう。」

上記はネットで検索した中に書かれていたものなので、もしそれでも心配ならば、
循環器科等の専門のお医者様に相談されるのがベストかと思いますよ☆

こんにちは☆

おならの出すぎ。。。本当に困りますよね(^^;)
検索の結果、こんなことを言われてる人がいましたので、
下記に大まかな内容を載せますね☆

「腸内におならを溜めないためには、規則正しい生活が不可欠です。
朝に散歩や体操などの運動をし,朝食をしっかりとりましょう。
夜はあまり食べずに,疲れをお風呂で落として寝ましょう。
胃腸が働かない夜に多量の食事をとるとおならが溜まるようです。
また,食べ物をよく噛んで食べることが大事です。
早食いをすると、多量の空気を...続きを読む

Q『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはいつのまにか販売されていつのまにか売り切れていたようですが、
こちらもアニメ版のキャラデザインのみを取り扱っていると聞きます。

関連グッズなどに用いられているものしか存在しないのかと思いましたが、
時折思い出したように、今まで見たことのない画像を発見したりして、
オリジナルはどこに掲載されていたのか分からず、もどかしい日々が続いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トならびにメル氏のファンとして、
これらの画集や資料集のようなものがあるのならば是非とも手に入れたいのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?

ヤフオクなどは覗いているのですが、どうもそれらしいものが見当たりません。
そもそもいつも競り負けて、軽くヤフオク恐怖症なのですが……。

P.S.
わざわざ書くのも失礼かもしれませんが「WinnyでXXで検索」のようなものは結構です。
違法合法以前に、ファンとして胸を張れる形で作品を所持していたいです。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはい...続きを読む

Aベストアンサー

迷子通信:岸田メル氏の公式HP
http://maigo.jp/

Logを見ると2009年にコミケ等でイラスト集を出してるようです。
後、個人のではないですが...
アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/atelier_series/

Q腹式呼吸って練習してるうちに無意識に出来るようになるんですか?無意識に

腹式呼吸って練習してるうちに無意識に出来るようになるんですか?無意識にできてるかどうか確認するにはどうするんですか?

Aベストアンサー

ちょっと間違ってる。
無意識にできるように練習する、です。

確認するのは確かに難しいですね。確認した時点で無意識じゃないし・・・。

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トとけいおん!

 ソ・ラ・ノ・ヲ・トを見て思ったのですが、けいおん!と絵が似てる気がしました。これは気のせいですか?それとも何か共通点があるのですか?私はアニメに詳しくないので、初歩的な事から教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャラクターデザインの人は別人ですが、「ソラ~」のキャラデザイナーは「けいおん!」のキャラデザイナーのファンらしい。

ネット上ではこういう話が見つかります。
参考
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/474.html
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/150.html

でも、本当だとしたら、これでいいの?という感じ。

Q出なかったおならはどこへ?

すごくくだらない質問ですが、でなかったおならは寝ているときにでるのでしょうか?それとも人体に吸収??

Aベストアンサー

参考にしてください。

参考URL:http://www.bombyx.co.jp/silk/health/2003/0301.htm

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トの主人公の

髪型をどう思いますか?

Aベストアンサー

カナタ好きです。
カナタを悪く言うやつは許さん!
あの髪形も含めて好きです!!!

Q無意識に尿が、出っ放しに

50歳に成ったばかりの男性です。太り気味です。
先日友人と温泉に行き少しサウナを利用して一杯のみに出かけました。した所が、座って一時して体調が悪くなり出し(貧血で倒れるような)何か変だなと思ったら無意識の内に尿が、だだ漏れ状態で意識が、なくなりそうでした。
つい昨日の事ですが、仕事を終え帰ったのが、深夜でしたが缶ビールを二本飲み(すきっ腹)シャワーを浴びて酎ハイを飲みました。妻が言うには、一時座ったまま寝ていた様です。その時です。私は、また無意識に尿が、出っ放しになっていた様です。妻は、私に声を掛けたようですが全く理解できてなかったようです。私本人は、記憶は、殆どありません。これは、単なる年を取ったからでしょうか?それとも何か病気の前兆なんでしょうか?気になってますよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

年齢だけによる症状ではないと思います。
来週にでも、総合病院など複数の診療科がある大きな病院での診察と各種検査を受けられることを是非にお勧め致します。
ただ、飲酒後ということが気になりますが。
大きな病院の正面玄関などに設置されております、総合案内や初診受付などにおられる看護士(限定)に、これまでの症状などを詳しく話した上で、指示に従って、診察から各種検査を受けましょう。
その上で、単なる飲酒によるものなど、病気でなければ安心して生活できますので。
大脳になんらかの病気を発症している可能性もゼロではありません。

Q他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコト..?

アッツ島の電文の意味がわかりません。
現代日本語ではどう書きますか?

<共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

Aベストアンサー

><共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

「我が方の兵士と一緒に降伏して捕虜として生き延びるのは、兵士として恥であるから死ぬ覚悟を固めた。他にやり方が無いわけではないが、皇国の兵士として見苦しい死に方はしたくない。既に戦死した我が方の兵士と魂と共に、敵に対して突撃を行うつもりだ。」

Qおならが出ます。

こんにちは。
(汚い話ですみません)
学生なんですが、毎日おなら(音は出ません)が大量に出るので困っています。
授業が始まり、席に着くとおならがでます。
休憩時間になり、友達と席についたまま話しているときは出ません。
私は便秘とは逆にかなり快便です。
たぶん原因は朝、排便をしないからだと思うんです。
だから小まめにトイレにいっているのですが出るわけでもなく。でも、出てもおならはでます。
きっと周りの席の人も迷惑していると思うので、どうにかする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

「毎日おなら(音は出ません)が大量に出るので困っています」ということですが、快便とのことなので、まずは、イイ菌をおなかに補給するということで、ヨーグルトのような食品を積極的にとるか、いっそ、ビオフェルミンのような整腸剤を飲むか、してみては、いかがでしょうか。
「授業が始まり、席に着くとおならがでます。休憩時間になり、友達と席についたまま話しているときは出ません」と書かれているあたり、精神的に気にしていることも多少は影響している印象なので、ビオフェルミンのほうが、治療効果をより期待できますから、いいかもしれませんね。
2~3日、真面目に飲むと効果があると思うので、そうしたら、やめてけっこうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報