どんな交通手段があって費用はどれくらいかかりますか?
電車とか飛行機とかについても教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D- …
(フェリー運航ダイヤ)
http://211.0.86.44/kokunaisen/FMPro
(航空運賃比較)
このサイトに飛ばなければ、
http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
このページで条件設定して検索して下さい。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(JORUDAN)
このページで東京ー鹿児島で検索して下さい。

「電車」は鹿児島(?)までですが・・・・?
鹿児島⇒沖縄はフェリーでしょうか・・?

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく検索してみます。

お礼日時:2001/03/01 16:38

基本的には(あたりまえですが)船と飛行機になってしまいますね。



飛行機:特定便割引運賃で片道16000円(羽田-那覇)からあります。ただし3月16日から3月31日までは繁忙期扱いでかなり値段が上がりますのでご注意。
飛行機を使うなら沖縄の場合、宿泊とセットになったツアー商品の方が安く上がります。遅くとも1週間くらい前までに申し込まなくてはならない、便が直前まで確定しない場合もある、などのデメリットを許容できるならお勧めです。往復とホテル1泊つきで30000円くらいからです。他にもリゾートでのクーポンが付いてきたり、レンタカーが込みだったり、お得なツアーがたくさんあります。
旅行会社でツアーのパンフレットをいろいろもらって比較してみてください。見比べるだけでも楽しいと思います。

船は時間をかけて目的地まで移動しますから、ある意味飛行機より贅沢な乗り物とも言えそうです。東京からですと大島運輸(03-5643-6170)のフェリーで44時間くらいです。運賃は片道22000円(2等)からです。
鹿児島や福岡、大阪、名古屋からも出ていますが、そこまでの移動費用や時間を考えると東京からの便を利用した方がよさそうです。(例えば鹿児島から12060円、福岡から13220円です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうかかるもんですね、考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通手段!!

お盆の日に九州の別府あたりに行きたいのですが、交通手段に困っています。安さ重視で考えると、飛行機、新幹線、フェリーの中でどの交通手段が安く行けますか?すいませんが、どなたかお願いします。

Aベストアンサー

小生は別府在住です。出発地にもよりますが、関西からのフェリー利用のほうが絶対安上がりです。
下記のダイヤモンドフェリーと関西汽船2会社が共同運航しています。
http://www.diamond-ferry.co.jp/
http://www.kanki.co.jp/
高速バスは現在、名古屋駅前の名鉄バスセンターから大分トキハ前(中津・別府経由)の夜行高速1往復のみです。
http://www.kamenoibus.com/data/kamenoibus_kosoku_oita_nagoya.pdf
大阪からの夜行高速バスは、フェリーの安価な運賃に負け廃止されています。

Q鹿児島・沖縄間の交通手段

車での日本一周を計画中です。カーフェリーを使用して車ごと沖縄に渡るか、鹿児島に車を置いて(目的の一部欠如?となりますが)飛行機などで沖縄に行くか迷っています。時間的なこと経済的(カーフェリーはかなり高そうなので…)なこと両方を考えた場合どちらがベターでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

考えるまでもない。
車での日本一周なら、カーフェリーで渡るべきです。
自分も、いつかバイクを波照間島までフェリーで運ぶつもりです。

Q一番安い交通手段は?

冬休みに兵庫に住む彼に会いに行こうと思っています。

私は宮城県の仙台に住んでおり、
彼は兵庫県です。

学生のため、あまり交通費をかけることが
できません。


仙台から兵庫まで行くのに
一番安い交通手段を教えてください。

移動時間は多くかかっても
構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

青春十八切符では?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
うまく行けば片道2300円で行けます。

数年前にこれを利用して東京から京都まで行ったことがありますが、所要時間は8~9時間程でした。
(5時頃出発して、昼食休憩約1時間を挟んで午後3時頃には現地に着きました)
仙台からだとさすがにこれよりは多く時間が掛かるでしょうが、
始発で出発すればなんとか当日の夜中までには兵庫に着くのではないかと。

ちなみに基本的に5枚1セットでの販売ですが、金券ショップに行けば
多少割高になりますけど1枚単位で購入可能ですよ。

あと、私は友人と行ったので道中退屈はしませんでしたが、一人で行くとなると、
携帯ゲーム機とかがないとキツイかもしれないです(本好きなら本でも良いと思いますけど)。

またこの方法だと、乗っている間にどこかしらで通勤・帰宅時間帯に被るので、
被った地域では最悪の場合数十分間立ちっ放しとかもあります。
でもまぁ大半の部分では座りっ放しなのでそれほど問題ではないと思いますけどね。

ただ、質問者さんが女性ということを考えると、行きはこの方法でお金を節約するにしても、
帰りは行きより疲れが溜まっているはずですから、高速バス(仙台⇔大阪間で9000円前後であるようです)等の
他の手段を利用した方が良いと思いますよ。
その方が時間的にも精神的にも余裕ができるでしょうしね。

青春十八切符では?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
うまく行けば片道2300円で行けます。

数年前にこれを利用して東京から京都まで行ったことがありますが、所要時間は8~9時間程でした。
(5時頃出発して、昼食休憩約1時間を挟んで午後3時頃には現地に着きました)
仙台からだとさすがにこれよりは多く時間が掛かるでしょうが、
始発で出発すればなんとか当日の夜中までには兵庫に着くのではないかと。

ちなみに基本的に5枚1セットでの販売ですが、金券ショップに行けば
...続きを読む

Q山口から大分への交通手段

今度、山口から大分に日帰りで旅行に行くのですが交通手段はどんなものがありますか?

大分の別府駅周辺に到着し、帰りは21時ごろ出発して戻ってこようと思ってます。

高速バス、高速道路、電車などを考えていますがどれが一番良いのでしょうか。


回答お願いします。

Aベストアンサー

電車の場合で、なるべく安い料金の事例ですが、高くてもよければ新幹線を利用します。(新山口ー小倉)
 乗車券3780円特急券1870円x2=11300円
(山口~小倉1660円+門司~山口1480円+「北九州市~大分・別府」2枚回数券5000円=8140円で小倉で特急込みの2枚回数券を買うと安い。)
山口 6:48
新山口7:10
   7:38
下関 8:46
   8:57
小倉 9:09
   9:17  ソニック7号 
別府 10:34

別府16:48ー18:07小倉 ソニック46号
小倉18:19-18:33下関
下関18:45-19:51新山口
新山口20:44-21:06山口

Q熊本からえびの高原への交通手段

熊本市内からえびの高原への移動を考えています。

車がないので公共機関での移動を検討しております。

ご存知の移動手段があれば教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

JRやバス、タクシーなどを乗りついていくしかありません。

最短距離ルートは、
JRで「熊本駅」から「九州横断特急 か 特急くまがわ」で、「人吉駅」までいき、
ここで「いさぶろう か 肥薩線各駅線」に乗り換えて「えびの駅 もしくは吉松駅」で降りて、
そこからタクシーで「えびの高原」まで。

最短時間ルートは、
JR「熊本駅」から07:22に「リレーつばめ」+「新幹線つばめ」で「鹿児島中央駅」までいき、
「特急きりしま」で「霧島神宮駅」までいきます。
09:55の定期観光バスで「えびの高原」まで、
もしくはタクシー等で霧島神宮駅からえびの高原までということになります。

霧島の、北からいっても南からいっても、公共交通機関でいくのはかなり不便です。
車で移動するのがやっぱり便利な場所です。個人的には小林から霧島に入っていく道が好きですね。
霧島周辺の温泉で一泊するのでないなら、どっちにしても強行軍になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報