プロが教えるわが家の防犯対策術!

秘密基地に小屋をつくりたいと思っているのですが、どういう風につくればいいでしょうか?なるべく木材などは少ない方がいいです。雨にも風にも耐えられる作り方を教えてください。

A 回答 (2件)

面白い質問をする人がいるものですね。



あなたの「秘密基地」のイメージを書かないと誰もアドバイスできませんよ。

予算は?どこに作るの?どれくらい道具があるの?

木材が少ない方がいいのなら、斜面に横穴を作るのが簡単です。
秘密基地っぽくありませんか?

この回答への補足

予算はなるべく0に近い方がいいです。場所は山かな...
道具はスコップなど少しの方がいいです。

補足日時:2009/01/11 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今子供に戻って昔の秘密基地を思い出して、質問させていただきました。もっとリアルにつくってみたかったので。

お礼日時:2009/01/11 18:23

雨風につよいとなると斜面を掘って天井と正面だけ作る手もありますが。

または穴をほる。(落とし穴の小屋型のようなもの)
材木を少なくしたければ立ち木を利用する。
ブロックや粘土を利用する等何でもありますので。どの規模を想定かはわかりませんので。参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!