アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TFMで放送されているサタデーウェーティングーバー・アヴァンティと言う番組についてなんですが、学生時代から雰囲気が大好きな番組としてずっと聞いていたのですが、ここニ年ほど仕事の関係で放送が聞けなかったのです。
で、久々に昨日放送を聞いたんですが、バーテンダーがスタンという方に変わっていてビックリしました。
アヴァンティのHPを見てもジェイクの紹介欄が消えていて、変わりにスタンのプロフィールが…。
一体ジェイクはどうしたんでしょうか?元気にしているんでしょうか?
なんとなくスタンは聞き慣れ無いせいなのか「うむむむ~」と思ってしまって…。

後、アヴァンティ関係の(ユニークなキャラクターを持つ、これまでの常連さんの紹介とか)HPって無いんでしょうか?あったら教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

私も土曜の夕方のお楽しみにしている番組です



さて、長年アバンティの愛すべきバーマスターだったジェイクは
昨年秋ごろの番組中で突如アバンティを去ることを告げ
後任のスタンを紹介しました
確か番組中ではアメリカに帰らなければならなくなった という設定
だったと記憶しています

で、番組を聞いていてわかったことはそれだけなんです

私も不思議なんですが、「教授」や「取手さん」など他の常連が
だれも変わらないのに なぜジェイクだけが???

ジェイク役の人がお酒のCM(サントリー以外)の仕事が決まったとか?
まさかねえ

あと「教授」って聞いたことある声ですけど声優は誰ですかね
「みなみちゃん」って小原乃梨子さんかな
一時期鈴木保奈美もでてたとか

私もいろいろ知りたいので他の方の回答が楽しみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何故か女性の常連客ってアヴァンティを離れたりしますよね。
もっともアヴァンティを嫌って離れていく人は一人も居ませんが。

悦っちゃんがノルウェー行ったときもショックでした。
前川さんが居なくなったのもショックでした。
しかし、ジェイクが居なくなったのは桁外れのショックです…。

自分なりに色々調べてみたら取手さんのHP発見しました。
しかも結構笑える。
参考までに…http://www.kt.rim.or.jp/~goshu/

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/02 23:09

ども、こんばんわ。


AVANTI、いいですよね。
大好きでほとんど欠かさず聴いてます。

Jakeさんは、2002年5月18日の放送で日本を去ってしまいました。
http://www.avanti-web.com/pastdata/20020518.html

以前から番組のなかで、娘のエミリーさんや、そのお子さんのことが
時折、話の端々で出ていましたが、娘さんのところへ行く、
ということで日本を後にしました。

それらしい前フリは、数回前から「紳士」との会話で出ていたんですけど
やっぱ、なんかさみしい~。
記憶に残る範囲、その後、AVANTIでは、Jakeさんの話題一切出て
こないです。このー、薄情者たちっ。


なお、Jakeさんのプロフィールに「サックスが玄人はだし」って
あったと思うんですけど、
以前、山下達郎さんのアルバムにクレジットを見つけて
びっくりしました。

参考URL:http://www.avanti-web.com/pastdata/20020518.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、やっぱり娘さん関係での帰国なんですね。
と言う事はジェイク(ごめんなさい、全部カタカナ表記で無粋ですよね…)さんは元気なんですよね。そう思うと安心しました。

>その後、AVANTIでは、Jakeさんの話題一切出て
こないです。このー、薄情者たちっ。
話すと思い出しちゃって皆辛いから、意図的に話題に出さないようにしているんじゃないですか?
そう考えたいですよね。

今回改めてネットサーフィンして探し出してみると、麻布十番祭りで数年前にアヴァンティの出店にジェイクさんのお姿があったみたいです(写真もあった)。
あと、ほぼ毎年取手さんも顔を出してるみたいです。
ああ、今年行ってみようかな…麻布十番祭り。
遠いけど。

お礼日時:2003/02/03 07:16

僕もジェイクのファンでした。


彼の、あのつたなくどこかキュートなおしゃべりが聞きたくて、毎週土曜日午後5時を楽しみにしてたものです。
つい最近ですね、ジェイクが故郷に帰ってしまったのは。
ほんとに突然だった気がします。
スタンもいいんですけど。やっぱりジェイクがいいなあ・・・。
いや、回答にはなってないかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、ジェイクってキュートですよね~。
愛すべきマスタージェイクの居るアヴァンティだからこそあそこまで色んなお客さんが集まったのだと思います。
そっか…昨年秋だったんだ…。
帰ってきてくれないのかなぁ?。

お礼日時:2003/02/02 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!