アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、「これはいらんやろ。これはなくてもいいだろう。」というものありますか?僕が思うのは
1.右折ラインにある長い三角形の斜線にスペース。
(あそこには言ったからって別に何かんるわけでもないし。むしろ入ったほうが他の車の邪魔にならなくていいと思います。)
2.テレビで偉そうにいっている政治評論家
(それだけいいこといっているならあんたがやればいいんとちゃうと思います。別にそこで討論したからって変わるわけでもないし。)

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは。


私の「この世にいらないもの」をぜひコメントさせて下さい。

まずその前に、私もNo.14さんの「オープン価格」って絶対不要だと思います。予算たてられないじゃん…買い物する時非常に困る(泣)…。
また、No.16さんのボックスティッシュで思い付きましたが、取り出し口のビニールの部分はいらないです。私の住んでいる地域は、紙は燃やすゴミ、ビニールは用途や汚れ具合によって燃やさないゴミだったりプラスチック包装だったりするので、いちいち分けないといけなく、そのままだと捨てられないんです。せめてあの部分が薄くて丈夫な紙になってくれないかなーと思ってる次第です。

☆地方でしか店鋪がないスーパーやパチンコ店(だけじゃないですが)のCM。
(私や旦那やうちらの周りの人みんなそこには行かないので無駄だと思います。広告宣伝費や時間の無駄です)

☆「まだまだ続きます」というテレビ番組の途中での決まり文句。だいたいこの言葉は番組後半でしか聞いたためしがないので、それだったら「もうすぐ終わります」って言えばいいのにと思ってしまいます。

☆野球の延長放送。私は野球の放送時間には家にいることが多いのでビデオの予約にはほとんど影響しないのですが、「どっちの料理ショー!」やドラマとか観ようとすると、まだ野球をやっていて何時に終わるか微妙な時がありますよね。必ずしも21:30から放送とは限らないので、テレビにしがみついてしまいます。
(こうやって野球…とくに巨人戦の視聴率が上がってしまうわけなんですね)

☆今建設中の静岡空港(ローカルネタですが)。
絶対需要があるとは考えられない(採算も合わないだろうし)のに、なぜ作ろうとするのか全く理解できません。そんなんなら羽田か名古屋空港に行ってから搭乗したほうが本数も多くて便利なのに。静岡に空港なんか作ってもまるで意味がないと思います。税金の無駄づかいです。

☆美容院の「ブロー代」
美容院ではどんなお客さんにでも髪の毛を絶対濡らすので、ブローするの当たり前なのです。そんなんでわざわざ別料金で「ブロー代」とるのって絶対ぼったくっていると思います。(まあ、技術料だと思うのですが。でもいらないです)それだったらカット代込み(もちろんカット代は据え置きで)にすればいいのにと思います。ちなみに私はカットだけしかしないので最近は美容院には行かなくて、床屋にしか行きません。早くて安くていいです。

そろそろ長文になってきたのでとりあえず、今はこれまでにしておきます。
また何か思い付いたら書きますね。
    • good
    • 0

#19のmeikai、再びです。



只今求職活動中なのですが、そんな生活から思った「いらないもの」
ずばり
履歴書用紙を買うと付いてくる、「履歴書在中」と朱書きされた封筒
です。
(大抵の履歴書用紙はB4二つ折りなので、封筒はB5三つ折りサイズ)

履歴書って、郵送ではなくて、面接の時に手渡しってパターンが結構多いですし
(この場合、B5を折らずに入れられるサイズの封筒が欲しい)、
「書類選考後、面接」という場合は、大抵、職務経歴書も同封することが多いです。
職務経歴書の方は、何故かA4サイズが多い(国際規格?)。
履歴書とちがって職務経歴書は手書きでなくても認められるので、Wordなどで作ってA4用紙に印刷、という人も多いと思います(私は字が下手なので、絶対Word)。
そして職務経歴書も同封するとなると、履歴書にオマケのように付いてきたB5三つ折り用の封筒では、小さいのです。
(A4を、B5用の封筒に無理に折って入れようものなら、かなり不恰好な結果になってしまう。時々、そうやっている人もいるようですけど)
そこで、わざわざA4三つ折り用の封筒を、改めて買うことになります。
履歴書に付いてきた封筒は、使われず終い。
今後、何かに使おうにも、「履歴書在中」と朱書きされているため、少なくとも誰かに何かを渡す(郵送する)時には使いづらい。

でも、どの履歴書を見ても、封筒は付いているんですよね~。
こんなこと思うのは私だけなのかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 11:35

あ、オープン価格って、「標準小売価格」がいらないっていう意見から


出てきた価格体系なんですよ....
どっちもいらないって(笑)希望小売価格が無いとどれだけの元値なのかがわからない
というのがありますよね...それかいっそのこと「メーカー卸価格」を表示するとか...
これだと、実際とは会わなくなりますしね...

この世にいらならい物....................俺...............
...............人間......................
    • good
    • 0

権力欲。


人は権力を欲しなければ幸せになれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう思います。

お礼日時:2003/02/22 16:59

ちょっと割り込みスミマセン・・・



#16さんの「お礼」から・・・

>>ジーパンの右の前についている、小さいポケット。
あれって何であるんでしょうね。作業工程でできたもの?

あれはコインポケットと呼ばれるもので、小銭を入れるポケットですよ~。
ジーンズのポケット(普通の大きい方)にコイン入れたら、取り出す時に脚の付け根かその下あたりまで手を入れなきゃならないじゃないですか。
(試しにやってみると、無意識に脚を曲げちゃったりして、何だか不恰好・・・)
で、コイン用に小さいポケットを付けたそうです。
(じゃ、お尻のポケットに入れれば?と言われそうですが・・・お尻はお尻で、座った時に痛いかも・・・)
    • good
    • 0

#16の定規の両端の空白ですが、


これは、プラスチックの定規の場合で、竹の定規や鉄の定規は端まで目盛りがついています。

製造方法で、まず、プラスチック(アクリルだったかな)板に目盛りを印刷します。セットで売られているやつは、直角三角形定規2種と、直1本、分度器1枚がまとめて印刷されています。これを型抜きして4枚の定規をつくるのですが、両側の空白がないと、微妙なズレでパーになります。分度器の底辺の下にも空白がありますね。目盛りは長めに(印の線が長いだけで、間隔は正確にひいてある)印刷してあるので、線をまたいで型抜きすれば、少々のズレなら問題なし。

竹や金属の場合は、形を作ってから目盛りをつけるので、端から刻むことができます。

・・・って、いちいち突っ込みをいれるのも「いらんもの」かな?
    • good
    • 0

ボックスティッシュの裏の切り込み。


あれを使ったためしがない。
定規の両端にある目盛りの無い部分。
端から端まで目盛りだったらと思うこと結構あるんです。
ジーパンの右の前についている、小さいポケット。
免許更新の時に安全協会に入ったけど、
その時についてきた免許証入れ。
あれの分だけでも安くして~!
今思いついたのはこれだけで~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジーパンの右の前についている、小さいポケット。
あれって何であるんでしょうね。作業工程でできたもの?
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/03 21:18

「ばい菌」は必要ですよ。

微生物の大半は無害だ有益なものが多い。害(伝染病など)がおこってはじめて「ばい菌」扱いされるのですが、もとは善良な生き物。人類よりずっと昔からいますしね。

>1.右折ラインにある長い三角形の斜線にスペース。
あれは、流れをつくるためにいるんじゃないですかね。みんなが自由に動くと結局流れが悪くなる、ということで。後ろからきた救急車などが信号まちしている車の間を抜けるためにも使うみたいだし。

>2.テレビで偉そうにいっている政治評論家
M添さんは議員になりましたね。その後どうなるか。

政治でいえば、「政党助成金」これがいちばん不要だと思います。
あと「議員年金」。国の制度として「国民年金」があるんだから、それが十分でないというなら、国民年金を一般庶民のために充実させる義務がある。自分たちだけ国庫補助までもらって議員年金つくるのはおかしい。
市長の退職金。市長は「就職」したわけじゃないんだから、「退職金」はおかしい。4期やっても16年。これで40年つとめた一般職員より高い高い退職金もらっちゃいけない。

「2○○○ねる」っていらんよなあ。問題のほうが多い。
    • good
    • 0

「オープン価格」いったい幾らなんだ~お店に行く前に知りたい・・・



時間通りに来ないバスの時刻表・・・
    • good
    • 0

本当はたくさんあるのですが、あえてこの回答を。



この世の中に必要ない物など何にもありません。一見必要ないと思う物も、反面教師と考えることによって、何らかの役に立ちます。

…カッコつけすぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/02/03 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!