プロが教えるわが家の防犯対策術!

40人くらいの規模の会社で、東京・大阪間でなかなかスケージュールや情報などがきっちり共有できていない現状を踏まえて、グループウェアの導入を検討しています。
共通フォルダがあるので、現在はそこにそれぞれエクセルに予定や情報などを書き込んで管理しているのですが、人数も増えてきて、なかなか一人ずつ見ていくのも大変なので、一覧で全員のスケジュールなどが見れたり、情報なども書き込めるようなものを探しています。
一覧で全員のスケジュールが見れるのはよくありますが、情報も一覧でまとめて見れるようなのが見つからなくて困っています。
セキュリティなどへの配慮から、LAN内で運用したいと考えております。
そこで質問なのですが、
(1)そういった要望に合う、オススメのグループウェアを教えて下さい。
(2)また、グループウェア以外の選択肢で、何か良い案がありましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

スケジュールの共有がメインであれば、やはりサイボウズをおすすめします。


mixiの日記のように、スケジュールにコメントの書き込みができたりするので便利ですよ。
http://cybozu.co.jp

無料のものをお探しでしたら無料版サイボウズがいいと思いますが、ASPなのでご要望にはあわないかもしれません。
http://live.cybozu.co.jp
    • good
    • 4

社外とかVPNで繋がるグループウェアがあります。


機能は十分そろっていますがSAASです。
いかがでしょうか?
無料のグループウェアGRIDY
http://gridy.jp
    • good
    • 4

社内LANに入れるなら、TeamGearは無理ですよね。


CybozuとかDesknet'sじゃないでしょうか。
価格競争力は、Desknet'sがあると思います。

うちの会社は、ソーシャルグループウェアっていう会社の
http://www.s-gw.co.jp/
iQubeっていう商品を使っています。
http://www.iqube.net/

10人ぐらいの会社ですが、結局、セキュリティや安定性を考えると、
お金を社内の金庫に片付けるか銀行に預けるか、と同等の問題で、
社内のLAN内より、ASPで利用した方が安全に思えました。
ASP利用だと上記の商品が一番いいように思えます。

参考URL:http://www.iqube.net/,http://www.s-gw.co.jp/
    • good
    • 2

ご存知かと思うので参考にしていただけるか分かりませんが・・・


取引先がこれを使っています。
http://cybozu.co.jp/

こちらは無料ですが、結構使えます。
http://www.teamgear.net/teamgear/TG/top/index.php
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!