アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,ノートパソコン(NEC-Lavie L,WindowsXP)を使用しているのですが,突然NXパッドが動作しなくなりました.ポインタも動かない,左,右クリックも反応しない状態です.しかしUSBマウスでの操作は可能です.
起動時に「0221:キーボードエラーです」と表示され,次にF1で継続,F2でセットアップと表示されます.
実際に,付属の「困ったときのQ&A」に書いてあるとおり,対処したのですが何処もおかしいところは無いようです.BIOSセットアップの詳細の「NXパッド&PS/2マウス」の設定も「自動」になっています.
どのようにすれば,直るのでしょうか?教えてください.

A 回答 (3件)

ノートパソコンでキーボードエラーとは内部で壊れている可能性が高いです。

(接続が外れている、断線している等)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
内部で壊れているということは,設定を変更したり,再セットアップしても直ることはないということでしょうか?
メーカに問い合わせたほうがいいのでしょうか?

#2です。

でしたら、多分それを削除してしまったので、動かなくなったのでしょう。
この回答は、NEC Lavie L LL500でやってますから、ありますよ。
だったら、Dドライブにバックアップがあるはずですから(又は、リカバリーCD付きならそのCDに)、nxパッドのドライバーをインストールしてください。
    • 0

スタートからプログラムの中に、アプリケーションがあり、その中にNXパッドが、あります。

その中の、NXパッドの復元を実行してみてください。
それでダメなら、再インストールを選んでみてください。

どちらかで、復旧しますよ。ドライバの不具合ですから・・・
時々あるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

スタート→プログラム→アプリケーションと進んで,NXパッドに関係のありそうなものが無いのですが.知らない間にNXパッドのソフト(?)を消してしまったのでしょうか?