プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合う事になりました♪
お互い独身の社会人。彼は29歳です。
で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。

で・・・・
バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか?
というか、
「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」

私はチョコ+メッセージカード(手書きのラブレター)だけで済ませたいんです。
付き合い始めたばっかりで高価なプレゼントを渡すのがどうもしっくり来ないんです。
でも、それって私がそう思い込んでるだけかも・・・と思い質問しました。
ガッカリされるなら(又は喜ばれるなら)プレゼントを渡そうと思ってます。

●チョコ+メッセージカードだけ
●チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位)
●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内)
●チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上)

彼へ食事、プレゼントにかけるお金は充分にあります。金銭的につらいという問題ではありません。
付き合った期間が長ければ高価なプレゼントも付けて渡すと思います。
今迄の彼にもそうしてきました。
ただ、「付き合い始めたばっかりで仰々しい」のもどうかと・・・私が思い込んでるだけでしょうか?

男性ならどれがいいですか?
女性ならどれにしますか?

※あくまでも「付き合い始めたばかりの場合」という質問です。それ以外の場合(付き合う期間がそれより長いとか、まだ付き合ってはいない)での質問ではありません。
すみませんが、よろしくお願いします。

※「5千円以内が安価で1万円以上が高価」という定義に関するご意見はお許し下さい。

A 回答 (5件)

kawaiikoさん、こんにちは♪


彼と付き合うことになったんですね~~☆
kawaiikoさんの周りにはいつも愛があふれてて、いいな~~♪

さて、バレンタインですが、私なら
●チョコ+メッセージカードだけ
または、
●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内)
がいいと思います!!

「付き合い始めたばかり」ということなので、高価すぎるものは
なんだかお互い負担になりそうだし(気持ち的に)
食事をおごるというのもいいけど、それならちょっとしたプレゼントのほうが
女の子らしくっていいかな~って思います!!

安価プレゼント5千円となっていますが、2千円程度でもいいと思いますよ♪
寒いし、手袋とか、なんでもいいと思います。気持ちだけあれば・・・

私も、付き合い始めたばかりということなので、あまり仰々しいのは
ちょっと反対かな~・・
チョコだけでもいいと思います。
「灰皿とチョコのセット」とか「お酒とチョコのセット」
なんかも売っていますから、色々探してみて、これいいな~って思えるのがあれば
それでいいんじゃないでしょうか。

プレゼントはつけるにしても、あまり気合入り過ぎないくらいのほうが、かえって自然でいいと思います!
私だったら、2千円~3千円くらいまでがいいと思うな~。

彼に素敵なバレンタインの贈り物が出来たらいいですね~♪
頑張ってくださいね!!!(報告も待ってま~す)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
fushigichanさ~ん♪そうなんですよ、やっとですよ、やっと♪
ここまで来るのにかなりお世話になりましたね。
妥協せずに来てよかった。だってね、彼に出会えた時フリーだったからすぐに交際が始められたから。
(でもね、3月一杯で彼は遠くに行ってしまうんです。悲しいです。)

>プレゼントはつけるにしても、あまり気合入り過ぎないくらいのほうが、かえって自然でいいと思います!
安価プレゼントとは、ハンカチとか灰皿とかそういうちょっとしたものを考えていたので丁度2、3千円ですよね。やっぱり高価なのよりそれ位がいいですよね。他のご回答者様も高価がいいっていうのは今の所無いですし。
チョコ+メッセージカードだけも「アリ」なんですね。
その方がとも思うけれど
>女の子らしくっていいかな~って思います!!
なんていうご回答があると安価プレゼントを付けちゃおうかって思いますね。

会えるのはバレンタインデーを一週間以上過ぎてからなんですが、でも渡そうと思ってます。彼もきっと喜んでくれると思います。

お礼日時:2003/02/03 19:39

とりあえず僕の欲しい順にします。



1-チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内)
2-チョコ+メッセージカードだけ
3-チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上)
4-チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位)

個人的には安価プレゼントは付けた方がいいと思いますよ。
なんでかというとホワイトデーのお返しのときに「チョコしかもらっていないのにこんなのあげたら引かれるかも」「でもバレンタインのお返しに29歳男がクッキーだけなんてありえない」とかいろいろ考えてしまうからです.
「バレンタインに食事におごってもらう」というのは僕はありえないので4位にしました。
「チョコもらったお礼に僕がおごるよ」と言いたいからです。それはもちろんホワイトデートは別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ホワイトデーのお返しのときに「チョコしかもらっていないのにこんなのあげたら引かれるかも」「でもバレンタインのお返しに29歳男がクッキーだけなんてありえない」とかいろいろ考えてしまうからです.
むぅぅ・・確かに!!!

あの~・・・彼はいつもいつも食事を奢ってくれます。私はお金を一度も出した事がありません。それは彼のポリシーなので(それに彼は普段は寝食全くお金を使わない生活をしている上それなりにお給料がある)いつかは出そうと思いつつ、結局彼に合わせて奢ってもらっています。
で、そういう状況でも、「食事をご馳走」は4番目でしょうか?
私は安価なプレゼントより食事の方が・・・と内心思っていたのですが。
あ~、でもやっぱりプレゼントの方がいいのかなぁ・・・
ご回答者様とは考え方が違うのが分かりますので、もしよろしければで結構です。再度ご回答頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2003/02/03 08:27

そうですね。


チョコレートとそんなに大層じゃない品物がいいんではないでしょうか?
付き合い始めでいきなり、「高価な品物」貰っても私なら気を使います。
(一月後にお返しを考えないといけませんし)

極端な事言えばチョコレートだけでもいいと思います。
愛情は品物の豪華さや掛けた金額の多さではなく相手を思う「気持ち」ですから。

ちなみに私の前の彼女と付き合い出したのはちょうどバレンタイデーの数日前でしたが、貰ったのはチョコレートだけでした。でもすごく嬉しかったです。気持ちが篭っていましたからね。
彼が貴方の事を真剣に好きであるならば、どんなプレゼント貰っても心から喜んでくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チョコだけでも嬉しかったんですね!
でもちょっとしたプレゼントは付けた方がベターって事でしょうか?
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 08:20

男です。


チョコ+メッセージカードだけでも全然オッケーだと思いますよ。
付き合い始めたばっかりで高価な物をもらってもやはりお返しとか考えると逆に気を使わせてしまうのではないでしょうか。
ガッカリしたりしないと思いますよ。
では、楽しいバレンタインを過ごして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。ほーーーっとしました。

バレンタインを過ぎないと会えないんですが、でもちゃんと渡そうと思ってます。メッセージカードは心を込めて書きたいと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 23:24

金額の多少に関わらず、相手にプレゼントを贈るとなると、相手の趣味や好みがある程度分かった方がいいと思うのですが…。


つきあい始めたばかりとのことですが、相手の趣味とか好みはちゃんと把握していらっしゃいますか?それが完璧に分かっていて自信あり、ということであれば、何か品物を添えて差し上げればいいのではと思いますけど。趣味も好みも分からないままプレゼント選びに突入したとしても、最終的には行き詰まってしまうのではないかと思います。
とはいえ、相手の好みが分からないといった場合、マフラーとか靴下、ネクタイといった無難なものをとりあえず贈っておくというのも方法ではありますが、そういった贈り物ってちょっと他人行儀なような感じで、彼氏という間柄の男性にはふさわしくないとされています。

個人的には、付き合いも浅いことですし、本格的なプレゼントはもっと付き合いが深まったらということにして、今回はとりあえずチョコ+食事という線でいったほうがいいのではないでしょーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。趣味、まだよく分かってないです。
しかも・・・服のセンス、私とは合わないです。
でも彼は服装にポリシーがあるので、そして私にはその服装に対して嫌悪感は無いので特に何とも思いませんが・・・でも、そういう服装に合うプレゼントとなると悩みます。
無難といってもネクタイは無しなので、マフラーとか靴下・・・
いや、着る物は彼のセンスが私とは合わないからどう選んでいいか分からない。今度靴下チェックしようかな。マフラーの似合わない服装してるし・・・

ご回答参考に致します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A