彼氏が元カノと友だち関係をつづけている事が
気になってしまっています。

彼と私は大学生。1年近く付き合っており、私にとっては初めてのひとです。
元カノと彼は高校時代3ヶ月ほど付き合っていて、体の関係はありませんでした。
彼氏と付き合う前から話を聞いていて、「大事にしてたんだなぁ」という印象でした。

いま元カノは好きな人が居て、仕事の相談電話などもたまにかかってくるような仲みたいです。
元カノが現彼氏と別れる際、(遠距離恋愛)たまたま近くに来るということで、彼氏は許可をとって会いに行きました。
元カノは元カノで私に気を使って、カフェのみで会っていたらしいし、彼氏は彼氏で「今○○カフェでお茶してるよ」なんてメールをくれたり
気を使ってくれてたみたいです。
しかしそれも劣等感をあおり、その元カノが現彼氏と別れ落ち込んでいるときに自分の彼氏に会っているというのが
どうしても嫌な気分で、のちに彼の前で泣いて打ち明けてしまいました。
彼はすごく反省してくれ、アドレス消そうかとも言われたのですが、そこまではできず、また仲直りをしました。

ですが先日昼間に、一緒に歩いていたらまた元カノからまた泣きながら電話がかかってきました。
仕事で怒られたらしく、しばらく彼氏がなぐさめてあげていました。
普段は連絡はほとんどしていないらしいのですが・・・。
そしてその2日後も、彼が深夜3時に具合が悪く、私がひどく心配していたとき電話がきていたらしいです。
一緒に電話に出たときは彼は「彼女と遊びに行くんだけど」みたいに伝えていましたが、深夜3時の電話のほうは・・。
さすがの彼女もそんな時間に突然電話はかけないだろうし、彼氏もメールで頼っていたのかなと思うと泣きたくなります。

彼はあくまで友だちだと言っています。「友だち少ないし、たまには○○以外とも連絡とりたいよ」らしいです・・・。
最後には途方にくれ、アドレスを消したほうがいいか、と辛そうな声で言われます。


はじめての彼氏なのもあって、
ふたりの関係性が苦しいです。ふたりに正当性はありますか?
私は焼きもちを焼きすぎでしょうか!?

みなさんだったらどうしますか?どう思いますか?
なんでも聞かせていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

既婚女性です。



きっと彼氏さんは優しいヒトなんでしょうねぇ。
でも,優しいからってなんなの?と思ってしまう私はわがままな女です(^^)


ウチは両方とも異性の友人は多い方ですし,出かけるのもOKですが,
「訳あり品」「信頼おけない相手」はNGです。
元カノで,しかも泣きながら電話してくる女姓なんて…
要は,感情のままの女性ですよね?
「訳あり」以外の何者でもない!って思っちゃいますよ。

相手に会って解決するのかなぁ…?
もし今後も友情とやらが続くのなら
想像に,リアルな顔が浮かぶようになる訳で。
その方がすっきりするのなら,それも有効かも。


>たまには○○以外とも連絡とりたいよ


じゃあ,元カノ以外にして!って思いますよね
普通の友人はおらんのかい!って(^^;;

彼氏さんだって,相談者さんが他の男友達に
彼氏さんのことを泣きながら相談したり,
夜中に電話しててもOKなの?
ってことではありませんか?


私なら,アドレス消した方がいいか,と聞かれたら
「消して(はーと)」ってハッキリ言っちゃいます。


ただ,焼きもちは溜めに溜めて泣きながら言うより,
溜める前に小出しにして,明るく言った方が,
相談者さんにも,彼氏さんにも負担が少ないんじゃないかなと思います。

どうせなら,可愛く焼きもちを焼いて,
もっと彼氏さんを相談者さんの方へ惹き付けること,
元カノさんのことが気にならなくなるくらい
お互いの気持ちを強くすることぐらいしか
辛い嫉妬に対する方法はないかなぁ…。

支離滅裂でごめんなさい。
    • good
    • 0

≫最後に、奥様を大事にしてあげてくださいねー!きっとご回答者様に見せずとも、焼きもちをやく時もあるはずです。

ちょっとだけでも。

ありがとうございます。
そうそう、私達は結婚して、もう数年もすれば30年になります。
その間、子供の登校・成績・親の死・ペットの死や誕生・家の建て替え・・・
もう、誰かが言ってましたが・・戦友・・・です。
 それが、妻の座というものです。

 やきもち・・・時々焼くそうですよ。でも励みにもなるとも言っています。
 根底にあるのは、お互いに対する信頼です。それも彼女も含めて、妻は彼女を信頼してます。(私は疑っても--笑--)。

 先のコメントで「いきなりは辛いでしょうが、あなたのほうが何枚も上になること。」と言ったのは、そういう意味です。

 末永くお幸せに・・・。まだ早いか(^^)
    • good
    • 0

彼に元カノをちゃんと紹介してもらいましょう。


それであなたが彼女にいいイメージをもって知り合い程度でもなれるなら彼女と連絡とっててもまだ辛くなるかもしれません。

もし生理的にダメなら連絡を絶ってもらいましょう。
そもそも元カノがしてるのって、優しい都合がいい人を自分の思い通りにしてるって感じで私は嫌です。あなたの彼氏も弱い(--)

元カノに逢う前にあなたの寂しい気持ちを念を押す形で言って。消すの渋ったら彼とのことも考えた方が・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>ちゃんと紹介してもらいましょう
それが一番のような気がしてきました・・・。私も、厳しく彼の交友関係を取り仕切りたいわけではないんです(苦笑)ただ、なんと言ったら紹介してもらえるのかなあ・・?という感じです
>優しい都合がいい人を自分の思い通りにしてるって感じで私は嫌です。あなたの彼氏も弱い(--)
あぁあ・・・全面的に賛成です。彼氏もきっと頼られてるのが嬉しいんですよね。元カノさんも、彼にはもう気もないのに都合よく頼ってなぐさめられてる感じがすごくします。
>消すの渋ったら彼とのことも考えた方が・・
一度言ったのに、うそだったら嫌ですもんね・・・。

元カノさんが頼ってるその感じは、ある意味「生理的にダメ」です(苦笑)だけどこれは彼に言っても仕方がないことだし・・・。
紹介してもらいたいので、問い詰めたりせずしばらく我慢してみようかなと思います・・・。ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/11 22:02

彼はすごく質問者さんに気を遣ってるし、大事にしてると思います。


でも、やっぱり、過去とはいえ、「元カノ」っていう存在って気になりますよね・・・同じ女性としては。

実際、元カノもちょっと甘えすぎな感じもします。
あんまり友人がいないタイプか、心理的に男性に頼っていたいタイプなのかもしれませんね。

>アドレスを消したほうがいいか、と辛そうな声で言われます。

そう聞かれたら、素直に「消して」って言って構わないと思いますよ。
ずっと同じ女性のことで二人がぎくしゃくするなら、排除するのも手だと思います。
そう割り切ってしまってはどうでしょうか。二人の関係のために。
ためらうから、いつまでも引き摺るんだと思います。
どっちにも良い顔しようとしたら、どちらにも弊害が出る。
現に今、そうなっていますよね。

優先順位は質問者さんにあるのが確実なら、消せるはずですしね。
元カノだっていつまでも彼氏に甘えてはいられないんです。
彼女にとっても、そういうことを「知る」には良いことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>実際、元カノもちょっと甘えすぎな感じもします。
そうなんです・・!かなりむっとしますが、私がどうできる訳でもなく(;_;)この前の電話も、最初に『なにか元気出るようなこと言って~』って泣きながら言ってきたらしいです・・・。なんかうらやましい・・。
>ずっと同じ女性のことで二人がぎくしゃくするなら、排除するのも手だと思います
あぁあ・・・。初の「消してもらってOK」派さんですね!なかなかそういう方向に甘えられず・・・。ちょっと、悩んでしまいます・・・。
正直、「消して」もらっても、彼女から電話がくる限り関係は途絶えないのかななんていう心配もあります。それなら、今彼氏がふたりの関係を透明にしてくれてるのを大事にした方がいいのかも、って・・・。

本音は、消して欲しいです(泣)元カノが夢に出たり、別れたくなったりするよりは、きっぱり終わらせて、と彼氏に伝えるのも手かもしれませんね・・・。
ご回答ありがとうございました。非常に気持ち、分かってくださって嬉しいです!

お礼日時:2009/01/11 21:50

一つ上を行きなさい。


ポイントをいくつか。

 まず、彼に問い詰めるという形ではなく、彼女の相談や色々なことを聞きなさい。だって本命なのだから・・・・。決して問い詰めたり、悲しんで見せたらダメ。彼女はあなたのことを知らないけど、あなたは彼女のことをすべて知っている。

 次に、出来れば一緒に会いなさい。先にあなたを彼女に紹介させる。その次に彼女をあなたに紹介させる。・・・順番を間違わないように・・・。同じ女性なのだから、あなたのほうが良いアドバイスが出来る。とでも言って。

 実は、私の妻はそうなのです。彼女(独身)とドライブに行ったり、食事に行きますが、すべて妻に入ってあるし、根掘り葉掘り・・聞かれるというより、自然としゃべらされている。
 彼女は相談事があれば、家に電話してくるし、急なときは訪ねても来る。妻が私の代わりに相談に乗ったり、話し込んでいたりする。

 「・・で困っているらしいよ。彼女のところへ行ってあげて・・」
 「あら、今日は別宅に行かないの。さては振られた??」なんて冷やかされたり

 まだ、彼との信頼関係が構築されてなくて、いきなりは辛いでしょうが、あなたのほうが何枚も上になること。
 ある日、彼女が
「私のほうが付き合いは長い」・・・彼女は幼馴染
 それを聞いた妻は
「でも私のほうが深い」・・・と
 
 彼の友達はあなたの友達、あなたの友達は彼の友達、男女を問わずに。
 友達は多いほど楽しい。色々助けてもくれるしね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
回答者様の幼馴染さんと奥様の関係、私の理想の感じでとてもうらやましいです。
>決して問い詰めたり、悲しんで見せたらダメ。
・・ギクリ。まさに私です・・・。やはり、男の人も焦ってしまったり、言いたくなくなりますよね。
>出来れば一緒に会いなさい
私もそうしたいです。元カノの話を聞いたときから、紹介して欲しいな、友達になりたいな、と思っていたのですが・・・。一度焼きもちで苦しんでしまった今、彼も紹介したくないだろうなと思ってしまいます。めったに会わないのですが、電話だけ代わって紹介してくれればな、なんて思うんですけどもね・・・。
>根掘り葉掘り・・聞かれるというより、自然としゃべらされている。
前はそんな感じでしたが、あとから聞いたことを考えると悲しくなってしまって・・。ひとりで考えると「聞きたくなかった」という気持ちになって苦しくなってしまいます。

ご回答者様の奥様、すごくできた方で素敵な奥様だと思います・・。急にはそうはなれないと思いますが、少しずつ奥様のやり方、とりいれていきたいです☆
元カノさんと仲良しになれるやり方、もし何かありましたらご教授くださると嬉しいです!(彼氏にねだるの?なんか不安にさせそう・・・)そして奥様の強さ、見習いたいです。

最後に、奥様を大事にしてあげてくださいねー!きっとご回答者様に見せずとも、焼きもちをやく時もあるはずです。ちょっとだけでも。

お礼日時:2009/01/11 21:34

「アドレス消した方がいい?」ってきいてくれるのであれば、大丈夫だと思いますよ。

二人の関係がつらい分、彼に埋め合わせしてもらえないですかね?

「アドレス消した方がいい?」って、piggydollさんに判断をゆだねるのは、ずるいですよね。そんなの「消して」っていえるわけないのに。解決する気があるなら、「わかった、アドレス消すね」って自分で決めてほしいところです・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>そんなの「消して」っていえるわけないのに
そうなんです・・・!言えないです。(涙)
消してしまえ、なんて思うんですけどね(笑)でも言ってしまったら何かが壊れる気がします。
>二人の関係がつらい分、彼に埋め合わせしてもらえないですかね?
なるほど・・そうですね。そうしてもらいたいです!
ご回答者さま女性の方でしょうか・・・ご理解いただけ、嬉しいです。
信じてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 21:22

貴方が彼を見ていればわかる話なんですよ。


彼が貴方から見て疚しい部分を持たずに、その元彼女とも交流しているのがわかれば、それはもうその彼を信じれば良い話だしね。
彼は分かってますよ。貴方が元彼女と交流している事を本当は面白く思ってないことを。だからこそ裏を作ったり、心配させるような事はしない。それは確かです。貴方も感じているように彼は優しいんですよ。
幾ら別れたとは言え、人としての縁は大切にしている。その元彼女もね。貴方の方が付き合いが長いんですよ。もっと自信を持って良い。
そしてしっかりお互いに向かい合って、でも過剰に彼を干渉したりせずに、信じて受け止めてあげる事も今後もっと貴方との関係が強固になる大切なプロセスだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>幾ら別れたとは言え、人としての縁は大切にしている
そうですよね・・・。
過剰に干渉、と言われてはっとしました。やはり私のほうが頑張りすぎなのだと。付き合っていようと彼は彼。私は私で彼の領域を大切にしなければいけないですよね。
感情と理性は別で、まだ焼きもちを焼いてしまうと思います。だけど、過干渉にならぬよう頑張ろうと思います。
回答者様が彼のことを褒めてくださり、誇らしいです。そんな気持ちでありのままの彼を大切にしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Qいま付き合ってる彼女がいるのに、元カノから連絡が来たら…

男性に質問です。

現在付き合ってる彼女がいるとして、
元カノから急に連絡が来たら気持ちは揺れますか?

仮に元カノに気持ちが傾いてしまった場合、
今の彼女を傷つけてでも元カノのところに戻りますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ソレありました。
しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。
元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。
電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。
「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。

新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。
当方は正直に答えました。
「いいの? (前の彼女のところに)行かなくていいの?」といわれましたが、当方は「行かない。昔は昔。今は今。今の方が大事」と答えました。
当方は今の彼女を選択しました。
まぁ、今の彼女=そのまま奥さんですけどね。

後で伝え聞いた話では、元彼女はもう一人の男性を選んだものの、当方と決着をつけてから、1年ほどでその男性とうまく行かなくなり、当方に連絡を入れたようでした。
それで当方にすでに新しい彼女がいたので、その後はかなり荒れたとのことでした。

なので、回答は戻りません、です。
気持ちは揺れませんでした。

はじめまして。

ソレありました。
しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。
元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。
電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。
「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。

新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。
当方は正直に答えました。
「いいの? (前...続きを読む

Q別れた後のほうが仲がいい。復縁はありえますか?(長文です)

別れた後のほうが仲がいい。復縁はありえますか?(長文です)
こんにちは、いつもお世話になっています。

先日、彼氏と別れました。
別れた理由はお互いに受身だったので、毎回毎回デートプランを考えるのに
お互いが疲れてしまった…というのが理由です。
(私が束縛していた所も理由じゃないの?と聞いたら
 「まんざらでもなかった」と言っていました。)

お互い話し合いをした上で、彼から切り出されました。凄く不思議な別れ方で
まだ付き合っているような感覚になってしまいました。

その理由は
(1)
指輪類を返却しようとしたら「僕の別れへの決心がぶれるからやめて」と言われたので
嫌いで別れたわけじゃないという印象を受けたから。

(2)
「taziteaは別れたら僕のこと忘れる?」と未練がありそうな感じで聞かれたことから
相手もまだ好きなのではないか?と思ってしまったから。

(3)
彼から「(二人での)ご飯や遊びに誘ってね!」と言われ、
私が「仕事がシフトだから時間がないかも~?」と言うと、「有給取るよ!」
と言われるほどの積極性。

(4)
別れの話をした後に、3~4駅分お互い笑顔で喋れた。
しかも、付き合っているときよりも仲が深まった印象を受けた。

(5)
用事があったので、連絡すると凄く嬉しそうにしていて、しかもメールのやりとりが続く。
…こんな感じです。なので、いつか元鞘に戻れるのでは?と期待してしまいます。

ここで質問です。
質問1
これは別れの時にはよくある現象なのでしょうか?彼はどう思っていると思いますか?

質問2
私は、今はすぐに元の関係に戻ったら、また別れ話などに繋がりそうだから、
お互いの欠点を受け入れられるようになれた時に
気持ちがまだ残っていたら復縁を~と考えていますが、可能性はあるでしょうか?

別れた後のほうが仲がいい。復縁はありえますか?(長文です)
こんにちは、いつもお世話になっています。

先日、彼氏と別れました。
別れた理由はお互いに受身だったので、毎回毎回デートプランを考えるのに
お互いが疲れてしまった…というのが理由です。
(私が束縛していた所も理由じゃないの?と聞いたら
 「まんざらでもなかった」と言っていました。)

お互い話し合いをした上で、彼から切り出されました。凄く不思議な別れ方で
まだ付き合っているような感覚になってしまいました。

その理由は
(1)
...続きを読む

Aベストアンサー

人には色々な距離間があります。
夫婦であることが自然な距離。恋人ならば自然だが、結婚となると違うと感じる距離
親友だからありえる距離。先輩後輩だからOKな距離。
色々です。
人は、それをある程度の歳がくるまで、くっついたり離れたりしてその人との距離間を図って行き、最終的にお互いの距離間を見定めて行くのだと思います。

私は、工学部という男性の多い大学でした。多いというか、大半が男性。高校は半々でしたが、理系に進むと若干、男性と女性の比率は男性が多くなってしまいました。

そんな7年間を経てくると、男と女の友情はありえると思う現在30代です。
とはいえ、最初からそう思ったのではありません。ただのクラスメートが、いつの間にか、付き合ってました。が、直ぐにその距離間にお互いが疑問をもち、彼は元彼女の元へ。
私の友人達などは彼を非難しましたが、私は、何故か心穏やかでした。

まぁー最初は勿論、あぁー裏切られた、遊ばれたと思いましたが。1週間もしないうちになんとなく、その距離間に心地よさを感じました。
私と彼は、恋人同士の距離間では近づきすぎなんです。
「バイト終った~、腹減った!」「俺も!」「じゃぁーラーメン行く??近場で」
そのノリでよかったんです。質問者さんのようにプランなんて考えるという肩に力入れるんじゃなくて。

彼とは、未だにお互い家族がありつつも「友達」として付き合いはあります。

まだお互いお若いお二人とお見受けしました。その距離間を今、経験から知ろうとしているのかと。
だから彼も明白には答えが出ないはずです。

別に、今回のことで距離が縮まり結婚もあるかもしれませんが、それを見定めるにはまずは、彼とは今「友達」になったことの自覚です。
私ならば、指輪など返すとかではなく処分ですね。復縁を望んでいたら、本当の距離間は見えませんよ。
復縁した時に、昔のそんな思い出の品あったら、また肩に力入れてしまうデートにならないかしら?
復縁したときに、「新たなるスタート」として付き合い始めればいいと思います。

まだ別れて間もないですよね。
もうしばらく、夏までこの距離間を保ってみてください。
お互いの距離間が見えてくると思いますよ

人には色々な距離間があります。
夫婦であることが自然な距離。恋人ならば自然だが、結婚となると違うと感じる距離
親友だからありえる距離。先輩後輩だからOKな距離。
色々です。
人は、それをある程度の歳がくるまで、くっついたり離れたりしてその人との距離間を図って行き、最終的にお互いの距離間を見定めて行くのだと思います。

私は、工学部という男性の多い大学でした。多いというか、大半が男性。高校は半々でしたが、理系に進むと若干、男性と女性の比率は男性が多くなってしまいました。

そんな7年...続きを読む

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q復縁サイトに洗脳されています。現実が見えなくなりました。

先月、たった4ヶ月の付き合いでしたけど、大好きだった彼氏にふられました。
直後は、不眠、嘔吐、下痢などになやまされ、2週間で体重が4キロ落ちました。
ずっと泣いており、苦しい日々が続きましたが最近は少しずつ体調も戻ってきています。しかし時々叫びたくなるような言葉に表せない気持にもなります。

休日もどこにも行く気になれず、家にいる時はネット三昧で恋愛マニュアルや復縁サイトばかり見てしまいます。
現実の友達はみんな未練を捨てて、諦めるよう言うのですが、一日中復縁サイトを見ていると復縁できるような気がして、安心することが出来、それに縋ってしまいます。

まずどの復縁サイトでも3か月~半年機関を開け、何気ないメールをしてみることを復縁の第1歩と書いてあります。
その機関の根拠もわかりませんが・・・どのサイトにもそう載ってるので、そうしようと思ってます。
とにかく、この方法をやってみるしかないとそれを生きがいに今は彼への連絡などを絶つことができています。(本当ならさみしくて連絡してたと思います)

特に男性にお聞きしたいのですが
(1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか?
(2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合)
(3)正直、未練を感じて怖いですか?
(4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?

先月、たった4ヶ月の付き合いでしたけど、大好きだった彼氏にふられました。
直後は、不眠、嘔吐、下痢などになやまされ、2週間で体重が4キロ落ちました。
ずっと泣いており、苦しい日々が続きましたが最近は少しずつ体調も戻ってきています。しかし時々叫びたくなるような言葉に表せない気持にもなります。

休日もどこにも行く気になれず、家にいる時はネット三昧で恋愛マニュアルや復縁サイトばかり見てしまいます。
現実の友達はみんな未練を捨てて、諦めるよう言うのですが、一日中復縁サイトを見てい...続きを読む

Aベストアンサー

(1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか?
→まだ未練があるのかと思う。

(2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合)
→別れた理由による。
 友達あるいはセフレとしてなら付き合えると
 男の方が思っているなら会う。
 友達としてもダメなら会わない。

(3)正直、未練を感じて怖いですか?
→別れた理由による。
 執着の強さや束縛の強さに嫌気がさして別れたんなら
 メールが来たら余計嫌気が増す。

(4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?
→今私は新しい恋をしています。
 あなたのことはいい思い出です。
 いろいろなことがあったけど今は感謝しています。
 あなたも幸せになってください。

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Q復縁を言われて承諾した方、復縁できた方

こんにちは。

私は正式にまだ彼と別れてないんですが
今後彼と直接会って別れ話をされる者です。

質問ですが
復縁を頼まれて承諾した人に
聞きたいです。

一度フった相手なのに
なぜもう一度付き合う事にしたのか?
また、相手はどんなアプローチを
してきましたか?

あと、復縁を望み成功した人にも
聞きたいです。

どういう経緯で別れ
どういう風にアプローチして
成功しましたか?


すいません、色々アドバイス
お願いします(´;ω;`)

Aベストアンサー

自分は今まで2回復縁しましたけど、2回とも振られた立場からの復縁でした。
2回共に共通するのは、悲しかったけど、一切縋らなかった事です。
まあ、話し合いはしたし自分の気持ちも伝えましたが、相手が心変わりしない事を悟って、
その後はただ別れを認め、別れました。
その後、一切の連絡はしませんでした。完全放置です。メール、電話、SNS全て切りました。
ちなみに2回とも復縁は願っていなくて、友達としても残るつもりも無かったので自分から縁を
切りました。

その後、1人は比較的すぐ(数ヵ月後・・かな)に電話があり、会って、やり直してみたい、と。
「別れたけど、嫌いになったわけじゃないし、会わない間に気持ちが再開して・・」みたいな説明
でした。
もう一人は、1年以上連絡を取ってなかったんですが、ある日メールが来て、それからちょこちょこ
話すようになりました。相談事とかね。相手には新しい相手がいましたが、その辺はスルーして
一切質問はしなかった。メル友みたいな感覚かな。ある日、相手と別れたらしく、向こうから
「やり直したい」と。

2回の復縁で通じてるのは、自分からは一切の復縁の希望を見せず、あくまで受身でいただけです。
相手から連絡が来れば応じるけど、自分からは意地になっても追わない、と言う。

ちなみに、他に別れて自分に未練があり追い続けた相手がいるのですが、復縁願望が強すぎて、
それがメールの隅々から伝わり、重く感じられた様で絶縁された苦い経験もあります。

・・・ってわけで復縁に関しては自分なりに決まりがあって、

・基本的に放置
・こちらからは追わない
・相手から連絡が来た時だけ対応する
・復縁の希望は一切見せない、言わない

こんな感じですね。

最後に・・ですが、復縁しても結局続きませんね。問題が解決していない限りは。

自分ではないですが、知り合いカップルでの復縁を見て一番ベスト、理想的だと感じたのは、
一度別れて、ある程度の復縁願望、未練など・・が消えるまで一切会わない。お互いがお互いの人生を
楽しむ。新しい出会いを求める。未練が消え、「友達」として再会して、ゼロからスタートする。
時間が開き、違う経験もして人間的に成長もして、お互い再び惹かれあい復縁する・・と言う
形ですね。これは羨ましかった。まあ、時間は半年~年単位での復縁になりますけどね。。

自分は今まで2回復縁しましたけど、2回とも振られた立場からの復縁でした。
2回共に共通するのは、悲しかったけど、一切縋らなかった事です。
まあ、話し合いはしたし自分の気持ちも伝えましたが、相手が心変わりしない事を悟って、
その後はただ別れを認め、別れました。
その後、一切の連絡はしませんでした。完全放置です。メール、電話、SNS全て切りました。
ちなみに2回とも復縁は願っていなくて、友達としても残るつもりも無かったので自分から縁を
切りました。

その後、1人は比較的すぐ(数ヵ月後・・か...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報