アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

震災で思い出の品の多くはなくなってしまいましたが、幼い頃に頂いた賞状が1枚だけ、ひょっこり出てきました。
切ないとか懐かしいとか、何とも言えない気持ちになりました。
自分の賞状・表彰状を保管しているという方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

保管しています。


私は16歳の時に家が焼けたので、それ以前のものは何もありません。

で、以後のものは殆ど残してあります。
残念ながら表彰状なるものは一枚もないですが・・
武術の昇級・昇段の物が一番嬉しいかも・・

最近取った資格は免許証ではなく免状なので、飾ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答くださりありがとうございました。
物を失うと、執着しないようになる部分もあれば、かけがえのないものだと実感してより大切にするようになる部分もありますよね。
私もこれから大事に保管します。

お礼日時:2009/01/20 00:36

保管しています。

幼稚園の卒園証から卒業証書、書道の入賞、資格の免状、21世紀元旦の記念フェリー乗車証などファイルしてとってあります。
結婚したときも、小さいときからの写真はほとんど捨てましたが、これは持ってきました。

確かに意味はないものですが、幼稚園など自分の記憶がほとんどないものなどを見るととても懐かしく、いろいろ思い出したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答くださりありがとうございました。
節目のものを保管されているとのこと、素晴らしいですね。
私もこれからは保管しておきます。

お礼日時:2009/01/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!