アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^
さっそく質問させて頂きます
タイトル通り、パチンコ屋に行きたいと思います。
16歳です。
パチンコ屋には年齢制限があり、通常だとダメなのはわかっておりますが、22歳の先輩友達がいまして、その人に「パチンコ屋行こうぜ」みたいな感じで誘われまして、僕も結構パチンコが好きなので(ゲーセンの)行きたいと思いました。
僕は年齢制限に引っかかるとは思いますが、一応成人の友達も同伴なので、大丈夫なのでしょうか?
そこのところご回答お願いします。

A 回答 (3件)

学生服でも着ていない限りは通れるでしょうけど、やめといたほうがいいです。

やるからには1万円落とす覚悟が必要です。
バイトにしても小遣いにしても1万円は大きいです。

5万円遊べるうちの一万円であればいいでしょうけど。
法律的以前に、学生の財政状況でパチンコはリスクが高いということです。

まして昨今ではゴト師も肩身が狭い時代です。
そういった意味合いで行かないほうがいいと思います。
また、持ち球共有というのも認めている店は遠隔操作しているので
共倒れになりますし、そうでなければ共有も認められないので
戦略的にも不利なのは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やはり、年齢制限に達してない俺は行かないほうがいいですね^^;
リスクのお話、ものすごくタメになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 19:46

「通常ダメなのはわかってます」←ホントにわかってます?成人が一緒でも法律でダメと言っているものはダメなのです。


16歳とあるので、学生さん?パチンコ屋に行く暇があれば勉強した方が良いですよ。使うお金は誰のお金?親御さんから貰ったお小遣いかな?そんなお金で博打したらしたらだめですよ~
質問にある先輩は、どのような考えであなたを誘うのでしょうね?不思議です。法律を理解出来ない人なのでしょうか?もし貴方が未成年であることがバレて、それを知った他のお客が警察に話したら、その店は営業停止もあるのですよ。学校にバレたら、停学もあるかもよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やはりダメですよね^^;
一応僕は学校へ行かず、とび職をしています。
ですが皆さんのご意見が正しいので、行くのはやめようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 19:48

良識あるパチンコ屋はなら22歳の先輩に「お連れ様は遠慮願います」


といって柔らかくあなたは追い返されます

年齢制限に特例あるのは、幼児やそういう親子ずれがきて託児施設だけで、そういう施設が無い所は親すら追い返します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
なるほど・・・
やはり年齢の達してない俺は行かないほうがいいですね^^;
誘いを断ろうと思います
わざわざご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!