私自身
あまり絵は詳しくないのですが

”野崎コンビーフ”というリンクがあって
そこに入ってみました。
絵がたくさん並らんでいるサイトです。

一般的にはグロ画と呼ばれているらしく
嫌う人もおられるようなので検索する場合は覚悟してお願いします。

ですが、私はそうは思わず逆に、
これら絵はとてもすばらしいと感じました。
(変?)

作者が全くわからず、どこを捜しても
精神の病んだ人の絵だ。という噂しか、情報が掴めませんでした。

なので下記の情報が欲しいので、
知っている方がいましたら教えてください↓↓

(1)作者の情報

(2)同じような絵をかく人。

(3)また、グロではなくても、心のあるがままを表現した人。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

野崎コンビーフのHPを昔から知っている者です。



私も野崎コンビーフのHPに掲載されている絵は素晴らしいと思います。
一見、えげつない絵に見えますが、芸術的なセンスがあり、世の真理に迫るような絵が多いと思います。

まず、(1)作者の情報ですが、
野崎コンビーフのHPの一番下にある「戻ろうよ」という所から、HPのトップに行けます。そこには、作者が書いているブログと詩がありますのでそこを参考にしてください。
詩はもっと奇抜なものがありますので驚かれることでしょう。

mixi、pixivでも活動されているようです。
詳細なプロフィールはわかりかねますが、たぶん学生さんかと思われます。


次に同じような絵を描く方ですが、市場大介さんという画家の方がいらっしゃいます。
グーグルで、「市場大介」か「イチババランス」で検索したらHPが見つかりますよ。
そこのHPには、野崎コンビーフとは一味違った奇抜な絵がたくさん掲載されているようです。見る時は覚悟した方がいいですよ。
ちなみに私は市場大介さんも好きです。

(3)については力不足ですが、わからないのでお答えできません。

参考URL:http://www.freewebs.com/bmp2239/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「世の心理」っというのが、
顕著に現れている作品ばかりですよね。

やっぱりこの絵好きですわ。

市場さんというお方の話もはじめて聞きました。
検索させていただきます。

ありがとうございました。
ホント助かりました。とても感謝しています。

お礼日時:2009/01/26 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Q私は絵を書くのが好きなのですが、 うつし絵や真似ばかりで全然上達できません。 一応、私が書いた絵を載

私は絵を書くのが好きなのですが、
うつし絵や真似ばかりで全然上達できません。
一応、私が書いた絵を載せますが
公式のアニメの絵を自分絵に直したものです。(下手です。まじで下手です)
どうやったら上手くかけますか?
教えてください!!!!!!!!

Aベストアンサー

もっと、もっと描いて努力して、結論を出すのはそれからでも良いのでは。

Qイラスト用フリー素材のサイト知りません?

今日の午前中にパワーポイントでプレゼン資料を作る羽目になってしまいました。(泣)

できるんだろうか・・・・・・
<他人事みたい

もし、フリー素材のサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
特に人のイラスト(ちょっとマンガ風)なら、うれしいです。
たとえば、歩いている姿とか、バンザイしている姿勢etc...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトをちょっと検索してみました。
下記に何点かURLを紹介します。
検索サイトで紹介されているフリー素材をあたってみてはどうでしょうか。

○使える!!イラスト・素材集
 http://www.unyuroren.or.jp/home/menu/otoku/illst/cut.htm
○イラスト・写真のリンクです。(検索サイトより)
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/authoring/image_collection/photo_illustration/

http://search.goo.ne.jp/computers/00665/00770/00784/00787/

Q絵を描く友達と私の絵を比べて とても悔しい気持ちです。 中学二年生で友達と私どちらも女です。 私は

絵を描く友達と私の絵を比べて
とても悔しい気持ちです。
中学二年生で友達と私どちらも女です。

私は小さい頃から絵を描くのが
好きで自分で言ってしまいますが小学校の時では普通の人よりは絵がうまかったと思います。ですが中学にあがってほかの小学校から来た子に私よりも断然画力のある子がいてとても悔しい気持ちです。

私も友達もアニメが好きで同じアニメを好きになったりしていました。初めて一緒に絵を描いた時はとても悔しい気持ちになってそのとき友達のことをすぐに大嫌いになってしまいました。とても自分勝手なことで嫌いになってしまいましたがどうしても好きになれませんでした。

そして中学2年にあがったころ
その友達はもうペンタブまで所持していて一ヶ月後にはほぼ使い慣れていました。1枚だけ描いた絵を見せてくれましたが、中2にしてはとてもうますぎる絵でした。中1の頃よりも上手くなっているのも分かりました。

クラスの代表で行事のパンフレットの表紙の絵を描く人を決める時もクラスの全員がその友達を推薦しました。

私は今では絵を描くことすら嫌だと思ってしまいます。でも絵を描くことをやめたくはありません。私には才能がないんじゃないか、このまま描き続けても本当に絵は上手くなるんだろうか、と
思ってしまいます。今では怒りと嫉妬に任せて絵を描いています。

私と同じような経験をされた方は
どのようにして事をのりこえましたか。とてもめちゃくちゃな質問ですが回答していただけると
とてもありがたいです。

絵を描く友達と私の絵を比べて
とても悔しい気持ちです。
中学二年生で友達と私どちらも女です。

私は小さい頃から絵を描くのが
好きで自分で言ってしまいますが小学校の時では普通の人よりは絵がうまかったと思います。ですが中学にあがってほかの小学校から来た子に私よりも断然画力のある子がいてとても悔しい気持ちです。

私も友達もアニメが好きで同じアニメを好きになったりしていました。初めて一緒に絵を描いた時はとても悔しい気持ちになってそのとき友達のことをすぐに大嫌いになってしまいました。と...続きを読む

Aベストアンサー

わたしとちょっとにてるかも( ^ω^ )
現在、都心の広告代理店でデザイナー、個人でイラストレーターをやってるアラサー♀です


小学生5、6年の頃、わたしも絵を描くのが大好きで、同じような友人と3人で交換日記をしていました。
ほかの2人は画力に合わせて「おもしろい発想力」をもっていました。普通の落書きも面白おかしく、可愛く、かっこ良く描いてましたよ。

ある日1人に「◯◯(私)は手の描き方から学んだほうがいいよねw」て嘲笑気味に言われたことで、わたしの闘志に火がつきました。


もちろん自分より進んだ(と思ってるだけかも)技術や発想をもった人に追いつく、もしくは追い越すことは、難しいことかもしれないですけど
他人の絵を見て「だめだ私より上手いから私なんて。。。」って思うのではなく、
中学、高校、大学。。。と、どんどんすごい人に出会っていくはずですから

「こんな人もいるのか!すごいけど私のほうがここがすごいな」とか考え方を変えてみたらいいと思いますよ。

イラストは画力だけじゃないです

※ペンタブについては、ペンタブなんてなくたってマウスで、ものすごいイラストを描ける人だっています。
自慢じゃないすけど、ペンタブでもマウスでもわたしは同じクオリティのイラストを描けますよ。
ペンタブはただの道具です。使えるからといって画力とは関係ないです。
正直、今の人はペンタブや便利なイラストソフトなどで上手く描けているように見える人が多いです。
実際のところぱっと見で上手く見えるだけの人なんてゴロゴロ(笑)

既存のアニメの模写が上手いとか、それは単なる真似であって、最初に述べたように「発想力」が重要だと思うんです。

例えば、オリジナルのイラストで、こんな構図は誰も描かないだろうってものを考えてみたり、「独自のテイスト」を考えてみたり。

もっと極端に例えてみると、(一般同人誌を除く)
ワンピースの尾田さんが、ブリーチのイラストを描いても、「尾田さんの描いたイラストだ!」
ドラゴンボールの鳥山さんが、黒子のバスケのイラストを描いても、「鳥山さんの描いたイラストだ!」

って、わかりますよね。それって、その人独自の画風やテイストをもっているからなんです。
もちろんそれに加えて画力が必要かもしれませんが、画力がなくても、人気な絵描きさんだってたくさんいます。

一目見て「あ!◯◯さんのイラストだ!」って思われることってすごいことだと思います。
それが「認めてもらう」ってことですよね。
上手い下手も重要かもしれないですけど、それなら、嫉妬してる相手の数倍努力すればいいです。



話は逸れましたが、わたしは小6のときに芸大入学を決めました。徹底的にやってやろうと。
イラストレーターになりたかったのです。

中学、高校と思いは変わらず、絵は描き続けてました。もちろん、部活もやってましたよ!吹奏楽部!いろんなことに興味もってました。
でも、きちんと勉強もしてました。アナログ、デジタルに色彩や構成やデッサンの勉強も。
いろんなものに興味はありましたが、私が思いを曲げなかったのは

「絵を描くのが大好きで、絶対にイラストレーターになりたかったからでです」

交換日記の友人とは1人疎遠になてしまいましたが、もう一人は同じ大学に入りました。
もちろん芸大です。
その友人の描くイラストは独自性があって魅力的で画力もすごかったです。
ずーーーっとその友人を目指して追い抜くつもりで努力しました

でも不思議と、大学時代に友人の作品を見たときが「あれ?こんな感じだったっけ?」て印象でした。
わたしの実力が上がっていたのか、考え方や見方が変わっていたのか。わかりませんが。

友人は目指すところがぶれぶれだったんですよね(笑)
漫画家、イラストレーター、雑貨アーティスト
いろんなものになりたくてフラフラしていました。
夢がいっぱいあるのが悪いことじゃないけど、私はまっすぐ見続けて、小学生から大学入学して、やっと「追いつけたかな?」と思えました。

わたしの夢は小学校の頃から変わらず、芸大にも入って必死で勉強して、イラストだけじゃなくて、デザインが大好きになりました。

わたしは誰とも比べません。「自分のイラスト」を描いています。
デザイナーにもなれたし、イラストレーターにもなれました。


才能はみんな持っているものです
開花させるか、させないか、なんですって


人と比べず、我が道を進んでください。
夢があるならそれに向かって猪突猛進してください。

長くなりましたがそんな感じで( ^ω^ )

わたしとちょっとにてるかも( ^ω^ )
現在、都心の広告代理店でデザイナー、個人でイラストレーターをやってるアラサー♀です


小学生5、6年の頃、わたしも絵を描くのが大好きで、同じような友人と3人で交換日記をしていました。
ほかの2人は画力に合わせて「おもしろい発想力」をもっていました。普通の落書きも面白おかしく、可愛く、かっこ良く描いてましたよ。

ある日1人に「◯◯(私)は手の描き方から学んだほうがいいよねw」て嘲笑気味に言われたことで、わたしの闘志に火がつきました。


もちろん自分より進...続きを読む

Q官公庁HPにWord等フリー素材のイラスト掲載は?

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wordの方はまぁ問題ない、著作権フリーの方はなんか微妙かなぁ。」とのこと。「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」とも言っていました・・・。


どなたか、このような役所と著作権等の兼ね合いにお詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。
私としては、Wordのクリップアートだけでも使えれば問題ありませんが、著作権フリーのものが使えれば、なお良いなとは思います。

また、イラストの加工は全くするつもりはありません。
そのほか、もっと違った切り口でイラスト掲載できるような方法があれば、そちらもお教え願います。

どうぞよろしくお願い致します。

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wor...続きを読む

Aベストアンサー

官公庁HPでも企業HPでも、「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題ないと思われますが、
心配でしたら、「著作権フリー素材」を製作者に、メールでの承諾確認をしたほうが良いですね。

「著作権フリー素材」の使用目的は原則個人を対称にしていると思われますので、政府(役所)や企業で使う場合は、「著作権フリー素材」が收入等に繋がる使い方と判断されますので、「著作権フリー素材」の使い道に承諾しているかどうかは、「著作権フリー素材」製作者に確認して下さい。

そう言った事から、友人は「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」っと言われた物と考えられます。

正直に申告すれば、「著作権フリー素材」製作者さんは丁寧に返事してくれると思います。
「著作権フリー素材」製作者さんのメールアドレスが全然分からない場合は、オールOKでしょう。
「著作権フリー素材」は個人使用に限るとか、收入目的に使う事は禁止とか、フリーでも使い道に条件をつけていないかよくご確認下さい。
 
 
P.S.
ANo.1さんの回答は悲しい回答ですね。
 
 
 

Qこんにちは、私は良くアニメ「忍たま乱太郎」の上級生の絵を描きます。なるべくアニメの絵に似せられるよう

こんにちは、私は良くアニメ「忍たま乱太郎」の上級生の絵を描きます。なるべくアニメの絵に似せられるように描こうとはしてるのですが…描き方が分からないので、全然似てないキャラクターになってしまいます。

そこで質問なんですが、忍たまの上級生キャラクターを描くにはどこに気を付ければ良いですか?因みによく描くのは久々知兵助君です。
あと忍たまキャラの体の描き方も分かりません…
文章がおかしい上に注文多くてすみません。どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

お気に入りのキャラを上手く描けるようになれば楽しいですよね。
趣味の世界で描いていると思いますがどのキャラクターを描くにしろ美術的基礎が出来ていないと
中々上手く描けないと思います。

美術的基礎=デッサン力だと思ってます。

考える力、思考能力
それを実体化させる為には「デッサン力(=デザイン力)」という「表現の設計図」が必要になります。
且つ、目の前にある物を質問者様が全く動かずに正面からだけでなく
360度全方位どの方向からも捉えて描けるのも大事です。
2次元の物を3次元で捉える事が出来る想像力と実現できる画力です。

例えば正面から物を捉えその物を真上や270度の位置で捉えて描ける力が絶対に必要になります。
絵画であれ、彫刻であれベースにあるのはデッサン力(物を見る力)ということになります。

裸体デッサンなんか出来ると人体の構造が分かって良いのですが
これはイラストレーターとかアニメーターを目指すならの話ですので。

美術的基礎に関しては本屋さんや図書館・ネットに参考になるものがありますのでチェックして下さい。
漫画家の小畑健先生(デスノートの人)の絵は美術的基礎に非常に近い絵柄ですので参考になると思います。

魅力的な萌えイラストやヘンテコなアメリカン風な絵を描いてる人でも美術的基礎を描かせたら凄いです。
美術的基礎があるので魅力的な絵が描けるのです。
もっとも、プロでも資料からトレースしてるだけの人も沢山いますが…

模写やトレースは上記の美術的基礎がある程度出来てから練習すると効果が出てきます。

模写かトレースでは目的で変わってきますのでいっしょくたにされがちですが全然違います。
模写かトレースどちらが練習にはいいかは人によって分かれますので
質問者様が練習しやすい方でいいと思います。

観察眼を身に着けたいなら模写ですが落とし穴もあります。
模写による練習が何を培う練習なのかと言うと脳でイメージを浮かべる事です。
模写自体はやればやるほど上手くなります。
それで絵が上手くなっているかと言うと全然上手くなっていません。
あくまで模写が上手くなるだけで
「何も見ずに自分の絵を描いてください」と言われた場合はヘタクソな絵しか描けません。
これが模写の落とし穴です。
模写の練習で鍛えられるのは模写の技能だという事を理解して下さい。

構造、工程の流れを手っ取り早く理解したいならトレースです。
トレースのポイントは表面上をなぞるのではなく立体的に捉えてなぞること。
何故この動きでこの配置なのか別の角度から見たらどうなるかを
想像しながら描く事が重要でこの感覚を覚えていきます。
1枚描いたら上記の事を考え、疑問に思ったら調べる事が重要です。

絵というのは1日100枚描いたら次の日に劇的に上達するという事はまずありえません。
毎日、毎日描いて少しずつ上達していきます。
そして絵と言うのは描けば描くほど個人差はありますが必ず上達します。
なので焦らずに楽しく毎日描いて下さい。
きっと、上手くなる日が必ずきます。

上手く説明出来ていないかもしれませんが
以上、参考になれば幸いです。

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

お気に入りのキャラを上手く描けるようになれば楽しいですよね。
趣味の世界で描いていると思いますがどのキャラクターを描くにしろ美術的基礎が出来ていないと
中々上手く描けないと思います。

美術的基礎=デッサン力だと思って...続きを読む

Qフリー素材こんな風なイラスト。

こういうイラストの画像が置いているサイト知りませんか?

Aベストアンサー

こんなの?
https://www.google.co.jp/search?tbs=simg:CAES2AEa1QELEKjU2AQaAggBDAsQsIynCBpgCl4IAxIo_1A6iHKccoRzjG7sOnAX6BNwb-g7JI_1Ej8yPXLO8j7COzI7Yg1Cy0IxowEiXIBl4SBO_1txL3oIofw3PTv7bEMENUo5pj5cBnnwFWBtYQokfuLV2yaqFlzVYKSDAsQjq7-CBoKCggIARIEy7R6UwwLEJ3twQkaRQoFCgNhcnQKFwoVc3VwZXJuYXR1cmFsIGNyZWF0dXJlCgcKBWFuZ2VsChEKD3BlcmZvcm1pbmcgYXJ0cwoHCgVkYW5jZQw&q=angel+wallpaper+hd&tbm=isch&sa=X&ei=LlsCVZnbAYOxmAWeyoLQAg&ved=0CCgQsw4&biw=1920&bih=956#imgdii=_

画像をクリックすると、更に他の画像も見る事が出来ますよ。

Q絵が上手くなりたいです。 丸を書くと絵が上手くなると聞いたのでとりあえず私はひたすらいつもいろんな大

絵が上手くなりたいです。
丸を書くと絵が上手くなると聞いたのでとりあえず私はひたすらいつもいろんな大きさの丸を書いています。でもこの努力はほんとに無駄ではないのでしょうか。他にうまくなる方法を教えてください

Aベストアンサー

立体を見て平面の絵にすることを繰り返しましょう。
よくある練習方法としては、テーブルに数枚のトランプをばら撒いて、それを椅子に座った位置から見て描くことです。
次はティッシュや薬などの箱をランダムに置いて、くり返し描きましょう。
まずはこの練習方法からはじめて、「誰が見ても不自然じゃない」絵に出来るまでやりましょう。

Qロイヤリティーフリー素材

サイト制作の際に写真やイラストの素材が必要なのですが、
予算の問題で購入することができません。
そのため完全無料、ロイヤリティーフリー素材を探しています。
特にビジネス系の写真素材があれば助かるのですが、
ご存知であれば教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

ネットで検索すると沢山出てきますけど

Q木を用いた 切り絵というか 貼り絵というか・・・

みなさまにお聞きしたいのですが、17年ほど前にはよく見かけたという(絵を飾ってあるお店の方談)作品を探しています。イタリアのものだそうですがおそらく国内のものもあるであろうとおっしゃっていました。
許可を得て写真を撮らせていただくつもりではいますが、この情報でお分かりの方、是非おねがいします。

Aベストアンサー

検索した結果です。

寄木細工のことだと思います。
(日本は箱に模様のタイプが多いみたいです。)

イタリアならソレントの伝統工芸インタルシオが有名です。
(絵画(風景画、宗教画)やオルゴールの箱(花など))

*寄木細工やインタルシオで検索されてはいかがでしょうか?
(ソレント:Sorrento、インタルシオ:Intarsio)

*私は検索にはGoogle(参考URL)を主に使用しています。(今回の場合イメージ検索が良いと思います。)

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.google.co.jp/,http://images.google.co.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報