プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
21歳の女子大生です。

わたしは、外見から彼氏がいる、またはいたことがあると勝手に思われて、よく恋愛相談をされたり、恋愛談議をもちかけられたりします。
でも、実は今まで一度も男性と付き合ったことがありません。
女友達は知っていますが、男友達や先輩、バイト先の人なんかは知りません。なのでよくそのような話をしてきます。
しかし、彼氏がいたことがないとはいえなくて、何となく一般論で相談に対して答えてしまったり、意見を言ったりしているのですが、
最近心苦しくなってきました。だましているような感じです。

ここで質問なのですが、21にもなって男性と付き合ったことがないことを言ったらひきますか?
恋愛を経験したことない女性ってやっぱりいやですかね。
本当は、そういう話をするのが恥ずかしいくらい貞操観念が強い、というか、考え方も古いんです(自覚しています)。
そういう内面を知られるとガッカリされるんじゃないかと怖くて、告白されてもいつも断ってしまいます。外見と中身が違ってたらびっくりしてしまいますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

女性です。

私も質問者さんと同じタイプです(笑)
「かわいいから絶対いるよね~」とか言われたり、なんにも言っていないのに、彼氏がいるという前提で話をされることもあります(^ ^;)

心苦しく思っているのですし、本当のことを言ってしまったほうがいいですよ。
自分では「引かれるかも」なんて心配するものですが、実際は引かれることはないです。
言った時には驚かれると思いますが「いそうなのにいなかったことにビックリ」とか「恋愛経験がありそうな見た目なのにないというギャップにビックリ」といったような、「見た目とのギャップ」で単純に驚くだけです。
むしろ、「彼氏がいそう」「(よく恋愛相談をされたり、恋愛談議をもちかけられたり=)恋愛経験が多そう」と思われるということは、逆に「短い期間しか付き合わないような恋愛をしてきた=遊んでる?」といったイメージをもたれるかもしれないですし。
「彼氏がいるだろう」と思われることで、出会いを自ら遠のけてしまうことにもなりますから。(「彼氏がいるらしいし諦めよう」なんて好意を持ってくれている男性に思われる)

簡単に付き合ったりHしたりする人よりいいと思いますし、それだけしっかりした恋愛感をもっているってことですよ。
出会いには縁が大切ですから、今まではいい縁がなかったってだけだと思いますよ(^ ^)o
逆に「恋愛経験がない」ということを知られると、自分の都合いいようにもっていこうとする男性もいますので、気をつけたほうがいいですよ(^ ^;)
    • 0

>彼氏がいたことがないとはいえなくて、何となく一般論で相談に対して答えてしまったり、意見を言ったりしているのですが、

耳年増
聞きかじりの知識だけが豊富な若い女性。多く、性的な知識についていう。

>外見と中身が違ってたらびっくりしてしまいますか?
耳年増ままだと男性からやり手ババアと勘違いされます。
    • 0

30代♂です。

恐らく、あなたはとても容姿端麗な女性なのでしょうね。
綺麗な女性は、周りから見ると、絶対に彼氏がいるはずだと
思うものです。
それと近づきにくいというか、隙が無いという感じになり
男性陣も敬遠してしまい、
容姿の良い人ほど、恋愛できにくいものなのです。
いくら自分で彼氏はいないと言っても信じてもらえないの
ですよね。
それで、気がつけば彼氏いない暦が長くなっていたという
ことになるのです。
恋愛経験が多いから素敵な女性とは限りません。
恋愛からは多くのことを学びますから、あなたのように
恋愛から離れている方は、他の方からみても、精神レベルが
高い人なのかもしれませんね。
故に、経験がなくてもそつなく相談にのれたりするのです。
人は恋愛すべき時期と、しなくてもよい時期があると
思います。
あなたは今、すべき時期ではないということかもしれません。
あまり深く考えることなく、自然な流れにある程度身を任せて
みるのもいいかもしれません。
決して恥じるべきことではないですよ(^.^)
    • 0

びっくりする人はやっぱりするし、しない人はやっぱりしません。

ただ、言えずに心苦しいのならば、『客観的に見て』と添えれば問題はないように思いますし、付き合ったことないし。と、言っても問題ないと思います。
付き合うか、付き合わないか。なんて各々の価値観の問題であり、人と比べたり、人からどう思われるかも気にする必要はないですよ。大丈夫。
ただ、せっかく告白されるような素敵な容姿、性格を持っていて多少なりとも相手に興味があるのならば臆病にならず今後告白されることがあれば付き合ってみるのも一興かもしれませんよ。
    • 0

引きませんよ!

今時、珍しいくらいの女性ですね!
簡単に、出来ちゃった結婚をしたり、簡単に口説かれて初対面なのにエッチをしてしまう貞操観念の無い人より、ずっと素晴らしいです!

恋愛経験が無いのは、単に相談者さんが『ときめく』相手では無かっただけですから、恋愛は縁の問題ですので焦らずに、自分に合った異性を探してみて下さいね。
直ぐに、エッチをしたがる異性は、余り相談者さんを大切にするタイプではありません。
    • 0
この回答へのお礼

引きませんといっていただいてホッとしました。
自分を大切にしてくれる方、縁のある方とこれから出会えたらいいと思います。
回答ありがとうございました!

引かないと思いますよ。

わたしも20歳まで誰ともお付き合いしたことがありませんでした。
友人に「彼氏いるの?」と聞かれて「いないよ、誰とも付き合ったことない」なんて答えると、
ときどき「ええー!」なんて言われたりもして、
ruu0131さんと同じように当時は「もしや、ひいてる!?」なんて少し哀しくなっちゃったりもしましたが、
いま思えば、友人たちも単純におどろいてそういった反応をしていただけだったんだな、と思います。

おつきあいをしたことがないこと自体は、
そのままを伝えても、隠しておいてもどちらでも大丈夫だと思いますが、
>最近心苦しくなってきました。だましているような感じです。
と思われるのであれば、サラリと本当のことを言ってしまったほうが、
ruu0131さんもスッキリするのではないかな、と思います。

>恋愛を経験したことない女性ってやっぱりいやですかね。
20代前半の女性であれば、男性はむしろ喜ぶと思います。笑

いい恋愛が出来るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をした方に回答がもらえてうれしいです!
そうなんです、友人の「え?なんで!?」みたいな反応を見ると、
「これってひかれてる…?」と哀しくなってしまうんです。
あと、疎外感も少し感じてしまったりして。
とはいえ、友人も単純に驚いていたり、自分でも考えがあってのことなので、気にしないようにしたいです。

>いい恋愛が出来るといいですね!
そうですね!期待してみます☆
本当のこともサラリといってすっきりしたいと思います。

こんばんは。

難しく考えることはないよ。男性と付き合ったことがなくても気にすることない。これまで良いタイミングがなかっただけだよ。
自分の考えがあってこれまで生きてるんだから。何も考えずやみくもに付き合ったりするより、はるかにいいよ。

あ、でも自分の気持ちには、素直にやっていこうね。好きなら好きと。
    • 0
この回答へのお礼

少し難しく考えすぎですかね?
焦っている部分もあるのかもしれません。
さすがにこの年齢だと周りは恋愛の話であふれているので;
でも、自分の考えがあるなら、それを大切にすればいいんですよね。
たぶん、焦りに任せてしまったら、後で自分が後悔してしまいそうです…。このようにいっていただくと安心します。

ぜんぜん引かないと思います。

21歳なんてまだまだでしょ、大丈夫、、、
 それよりも、相談に乗ってくれと頼まれることはやはり信頼されていることだと思うし、、、
 それはうれしいことだとは思いません?
 私も思いますが、その年代には恋に恋するタイプの女の子が多いことは確か、、、
 理想と現実をどうしても比較してしまうんだよね、、、
 男性もいろんな魅力があるし、女性もいろんな魅力を持っています。
 ただ、あなたの年代はどうしても、外見とか、着ているもの、はやっているものとか? そういうところ優先する部分はありますし、あなたが今の流行に敏感な子だとしたら、そういう風に感じてしまうのでしょうね。
 すごく気を使っている→彼氏の存在?みたいに短絡的に考えてしまうのだと思います。
 だからといって、流行に鈍感になれというわけではないので、、、
 あなたが本心から自分の心が話せるようなった人があなたの理想の人では?
 その人に出会うまで、しっかりと貞操を守るというのも自分としては、すごくすばらしいことだと思いますよ。
 周りがそうだからとか、受け流してもいい部分とここは、という部分は自分でしっかり持っているといいです。
 そうであれば、あー、そういう人なんだと思うだけで、別に変とも思わないです。
 気にせずです、、、
 恋愛経験はなくてもいろいろ話を聞いて逆に勉強させられるところはありますよ。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが今の流行に敏感な子だとしたら、そういう風に感じてしまうのでしょうね。
実は、その逆で、世の中の流行にはあまり頓着がなく、趣味とかもとっても地味なんですよね。大学で専攻するほどの歴史好きですし。
内面がとても地味~な感じなので、よけいにガッカリするのではないかと心配してしまうのです;

>その人に出会うまで、しっかりと貞操を守るというのも自分としては、すごくすばらしいことだと思いますよ。
そうやっていってくれるとうれしいです。あと、そうなんだ、と思うだけで変とはあまり思わないものなのですね。

引かないですよ、全然。

ただどうしても経験者に見られちゃうんだよね?
今まではそれでも良しとして、今後は私もあんまりアドバイスできる程経験が無いんだよね~と素直に言えるようになった方が良いと思うよ。
アドバイスをしているうちになんとなく自分も仮想恋愛しているような錯覚をしてしまう。でも経験は一向に積みあがらないという自分の中でのバランスが崩れてしまうからね。
貴方には貴方の考えや、受け止め方があるんだから。それは古かろうが固かろうが貴方にとっては真実だからね。急にそれを相手に一気に伝えようとすると無理が出る。だからこそ交流の中で、貴方の価値観としてそういう部分も偽らず伝えていっても良いと思うんだよね。
それを尊重してくれる人だっているんだからさ。
貴方なりの経験をしていけば良いんですよ。焦らないでね☆
    • 0
この回答へのお礼

>今後は私もあんまりアドバイスできる程経験が無いんだよね~と素直に言えるようになった方が良いと思うよ。
そうですよね。恋愛経験がある!といいきって相談にのっているわけではないのですが、何もいわないから経験があると思われているわけで…。そうやって素直に言えるようにしていきたいと思います。

>貴方なりの経験をしていけば良いんですよ。焦らないでね☆
たしかに、ちょっと焦っているところがあるのかもしれません;
今年で22になりますし、このままでいいのかな、って。
でも、なかなか自分の価値観は変わらないので、焦らずに、
流されずに恋愛について考えて生きたいと思います。

焦らないでね、っていわれて元気が出ました☆