プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで販売しているタバコですが、販売しているコンビニの儲けはあるのでしょうか?(原価何%か)
それとも、サービスで置いてあるのでしょうか?
御存じの方教えて下さい。

A 回答 (4件)

すでに回答されていますが、利益は価格の約1割程度でコンビニに限らず自販機販売でもタバコ屋でも利益率は一緒ですからコンビニの商品の中で


利益率は特に低い商品です。
タバコのついでに他の商品も購入してもらえればといった感じですから、そういった意味ではサービス商品というより客寄せパンダ的ともいえるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/01/12 11:11

儲けはあります。

10%以下ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/01/12 11:10

そりゃ儲けるためですから利益はあります。

コンビニのようなところは販売の許可がおりやすいのです。
たばこの利益は通常1割です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/01/12 11:09

税金が63%


原価は100円以下
コンビニの儲けは売価の10%程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/01/12 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!