あるNGOに関わっています。ここで団体名やシンボルマークの入った旗、腕章、ゼッケン、チョッキ、梱包用テープ、ステッカーなどを作りたいと思っています。しかし、どんな業者に注文したらいいかわかりません。できれば広島地区の業者を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「記章」や「徽章」が店名に入ったところで旗や腕章などを扱っています。

一般的にはトロフィーやバッジなどを扱っているところです。

ただ、チョッキは服飾関係の店ですし、ステッカーは印刷業者、梱包用テープの名入れは浅草橋あたりの問屋に直接問い合わせた方が確実です。

以上。
    • good
    • 0

回答ではなくて恐縮ですが、


質問のタイトルは、ただ「旗その他」ではなく、たとえば
「旗、腕章、ゼッケンその他の製作業者を探しています(広島地区希望)」
というように、もう少し具体的な方が、質問リストである程度の内容わかるので、
回答が得られやすいと思いますよ。
余計なお世話かもしれませんが、次回からは参考にされてください。
    • good
    • 0

広島では参考URLのようなところがありますね。


旗ではこんなところ。
http://www.can-pas.co.jp/sekainohata/
質問のような項目をトータルで扱うとなると、展示・装飾・デザイン業のようなものになってしまうのかもしれません。

広島ではありませんが、こんなサイトも。
http://e-nobori.com/

参考URL:http://www.kyosai.or.jp/~masuda/magroup/m-n1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 15:59

電話帳で業種が「記章」や「ワッペン」で探すと見つかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q万能腕章を売っている店

このカテゴリーで質問するのは適切かわからないですが、お願いします。

万能腕章を売っている店を探しています。
(万能腕章というのは中に紙が貼っておりその紙に好きなように字を書いて使えるものです。)

東急ハンズで探したのですが、パーティー用品の腕章しかなく、他にどのようなところに売っているのかわからないので教えていただけないでしょうか?

遅くても明後日までには購入したいので、ネット販売でなくお店に行けば買えるところでお願いします。

場所は、渋谷、新宿、池袋あたりでお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふつ~に事務用品カタログに載ってますから、大きめの文房具屋で
注文すれば、そんなに日数かからずに入ってくると思いますよ。

で、参考URLが「腕章くん」の名前で売ってるメーカーのサイト。
メールでの注文も受け付けてますが、今回は店頭で買いたいんでし
たね。タウンページで片っ端から、「クラウンのカタログで633ペー
ジに載ってる腕章くんを探してます」って訊いてみるのがいいかも
しれません。

参考URL:http://www.wanshoukun.com/

Q腕章のつけ方

基本的に腕章はただのワッカ状になっていると思いますが
上着につける際は安全ピンでつけちゃっていいのでしょうか?

Aベストアンサー

そのとおりです。
安全ピンで留めないと落ちてきてしまいます。

Q防弾チョッキ

小説を(原書で)読んでいて、防弾チョッキについて、lightweight vest とballistic vest というのが出てきました。
要人の警備にあたっている警官が同僚に、ballistic vestを着るよう勧めているのですが、ballistic vestってどんなのなんでしょう?わかるかた、いらっしゃいますか。
ballistic は”弾道”ですが・・・

Aベストアンサー

防弾ベストにいくつか種類があります。

1.バリスティック(防弾チョッキ)
 軍隊でも使用している「防弾(バレットプルーフ)チョッキ」の俗称。
 通常は何本もベルトを締めてぴったりと体に固定します。
 動きやすく、また砲弾の爆風で飛ばされにくくする為です。
 戦場を走り回る歩兵の任務に適しています。

2.軽量ボディーアーマー
 警察用の装備で野球の審判の「前掛け」を前後に取り付けた様なベストです。
 「lightweight vest」とはおそらくこれの事。
 バリスティックと比べてのメリットは着脱のしやすさ。
 こちらは臨機応変に装備変更する特殊部隊の任務に適しています。

防弾性能の基準はどちらも同じでクラスIII(トカレフに耐える位)がよく使われる様です。

ただ、狙撃手を発見したら、即座に相手と警護対象の間に飛び出して自分の体を
「楯」にするというのもボディーガードの仕事(泣)です。
だから走りやすい防弾チョッキでなく軽量ボディーアーマーを選ぶのは「ボディーガード
としての気構えが足りない」という意味でのセリフではないでしょうか。

防弾ベストにいくつか種類があります。

1.バリスティック(防弾チョッキ)
 軍隊でも使用している「防弾(バレットプルーフ)チョッキ」の俗称。
 通常は何本もベルトを締めてぴったりと体に固定します。
 動きやすく、また砲弾の爆風で飛ばされにくくする為です。
 戦場を走り回る歩兵の任務に適しています。

2.軽量ボディーアーマー
 警察用の装備で野球の審判の「前掛け」を前後に取り付けた様なベストです。
 「lightweight vest」とはおそらくこれの事。
 バリスティックと比べてのメリ...続きを読む

Q防弾チョッキを貫く銃と貫かない銃

夏休みの自由研究にしようと思っています。(6年)。銃の名前はけっこう覚えているんですけど、威力はね・・・。防弾チョッキ(今回は、アメリカのSWATが装着している奴で・・・。SWAT以外でもSATや、日本の警官が装着している標準防弾チョッキでも、まあいいですので。でも第一希望はSWATです。とにかく有名なグループ?SWAT、SATなど。そう言う奴で・・・)を貫く銃と貫かない銃、知ってるだけ教えて下さい。出来れば詳細もあればもっと有難いです。宜しくお願い致します。あ、其れと困り度の所にも書いて?いますが、出来るだけ早めにお願いします。もう、後宿題これだけですので。早めに終わらしたいので・・・宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

防弾チョッキってナイフで貫けた時代がありましたね
スピードが速いと貫通力が高そうですよね。
口径が小さいと空気抵抗も小さいですよね。
尖っているのと丸いのだと、尖っている方が貫通力が高い気がしますよね。
尖っているのと丸いのだと、尖っている方が空気抵抗が小さそうですよね。
空気抵抗が小さい方が遠くへ飛びそうなイメージですよね。
空気抵抗が小さいって事は対象に当たったときに生まれる反発力も小さそうですよね。
材質が柔らかいと対象に当たったときに潰れますよね。
潰れると接触面積が増えて摩擦が大きくなりそうですよね。
銃弾が回転しているとドリルみたいで貫通力が高そうですよね。空気抵抗が小さそうですよね。
銃身が長い程、回転をかける時間が長そうですよね。そんだけ回転数が多そうですよね。

Qベアーに着せるチョッキの作り方

約20センチくらいの大きさの手作りベアーにフェルトでチョッキを作って着せてあげたいのですがいまいち作り方等わからないのでわかる方教えていただけないでしょうか?作り方の載っているホームページでもいいです。天使の羽も付けたいのですがどなたかお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、一通りのぬいぐるみのきせかえができます。
あなたと私の間に一枚の紙が存在できれば、お教えすることは、とても簡単ですが、字で、説明するのは、大変だと思います。
図書館に行って、リカちゃんなどの着せ替えの本を借りてください。
それが、チョッキの原型です。
テディベアの本の中に少し着替えを載せている人もいます。
シルバニアの本もあります。
これらが参考書です。
まず、ベアの体に紙をあてて、型紙を作ってください。
フェルトは、ぬいしろだけを考えて断ってください。
型紙を元にフェルトを断って、縫製します。
あわせは、ホックで、かざりボタンがいいと思います。
私のブログとかに誘導していくと、きっと怒られるんでしょうね。
上達すると、なんでも作れますよ。
野球のユニホーム、伊豆の踊り子ベアは、それにちなむ人にプレゼントしました。
海賊、王子様、忍者などのコスプレ、イベントコスチュームなんでも作れます。
また、相談してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報