アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ入居が近づいてきて、リビングボードを新調したいと思ってるのですが天井も高いので空間の無駄を無くしたいのでオーダー家具を考えてます。
2社と見積もりしましたが11畳の広さで縦長に壁全体リビングボードを置きたいのですが、70から79万円くらいが相場なんでしようか?
本棚やAV機器TVや収納全てを天井いっぱいまで設計してもらっての状況です。

このまま注文するのは躊躇しています。値段に納得が行かないので。
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (5件)

>70から79万円くらいが相場なんでしようか?


>値段に納得が行かないので。

確かに納得がいきませんね。
その程度の大きさなら100万円以上出さないと程度の良いオーダーリビングボードはできないでしょう。
見積もりされた家具はフラッシュ構造(合板を張り合わせた安物)だと思います。

折角ならシックハウスに完全に配慮された良質なものを手に入れたいでしょうから、
こんな安物に手を出すのは避けたほうが良いと思いますよ。
躊躇するのは当然だと思います。

この回答への補足

そうなんです。かなり高額なので主人も相手にしてくれません。勝手に見積もりとってしまったんですが主人はマンションの不動産のインテリア部門に見積もったんです。
でも不動産のインテリア部門は
白い板はポリエステル化粧板仕上げで746500円

塩ビで合板仕上げは茶系にして846500万円でした。


私の見積もってもらったオーダー家具店は
ナラムク、ナラウレタン塗装で
W3250×D465×H2400  793000円

白色単色エナメル塗装7分消
W3250×D465×H2400  755000円 本体ポリ合板


どこか、ケチッて素材の扉にあたる部分を硝子にするとか工夫すれば安く上がるのかと思ったりもしてます。

主人の見積もった方は素材も安物に感じるけど割高すぎに思うし、私の見積もったお店のプランナーは材質のサンプルをたくさん見せてくれて、安物は使わない主義と言ってました。紙テープは使わないとも言ってたけど、最近の安物家具は家具の上にテープで木目をはってる物が多いとのこと。確かにセロテープを貼ったところ木目がはげたこともあったし...。

どう思いますか?

補足日時:2003/02/03 14:56
    • good
    • 0

大きさがわかったので、馴染みの注文家具屋に問い合わせてみました。



扉の枚数や引き出しの数がわからないので大体の値段の比較なら、無垢材だけで80万円くらいならかなり安いそうです。
ただし、「ウレタンではシックハウス症候群の可能性が残るので、自然塗料で仕上げるところを探した方が良いのでは」とアドバイスをもらいました。

かなり安いということは、裏板がラワン合板だったり、接着剤にシックハウス対策品を使っていない可能性があるかもしれません。

全て無垢でこの価格でやってくれるところは少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日、私もショールームに再度足を運んでみました。ムクの素材で天井いっぱいの家具を見て思ったのですが、高級感がすごくありました。それで70万円台なら納得かもしれません。

耐震設計はあたりまえと話してたし、塗装の仕方もいろいろと説明してくれました。UV仕上げとかつや消しとか...。
問題はただ裏事情のシックハウス症候群というのは気にした方がいいですね。もう少し詳しく聞いてみたいと思います。接着剤が問題なんですね。
わざわざお調べくださってありがとうございます。

お礼日時:2003/02/04 00:15

メーカーに直接、見積もりをしてもらってはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し他社に見積もりとって比較をしてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/04 00:19

ん?よくわからなくなってきたのですが、


ご主人の見積もり746,500円と846,500円で
usamanさんの見積もり793,000円と755,000円
ですか?
>かなり高額なので主人も相手にしてくれません。
ん?ん?ご主人の見積もりの方が高額のような.....

高いか安いかということで、70万台を高いとお考えという
ことですか?

ちなみに楽天で検索してみました。
下記のようにしてみたいということですよね?
こちらに聞いてみるというのはいかがですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yamamoku/433030/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天のページ見てみました。いろいろと施工例が紹介されてました。

あと、夕方オーダー家具店に相談に行ってきました。ショールームの家具もひととおり見ました。やはり値段の割には高級感があった感じでした。
棚の扉を硝子にしたイメージだとどんなのがあるか聞いたら、パンフをみせてもらったので持ち帰りました。そしたら、楽天の中にあるMKマエダの家具が出ていてかなり安いではありませんか!!
びっくりでした。

そうなんです。主人の方が材質の割には高い見積もりなんです。
もう少し自分の中のイメージを作ってから検討してみます。
注文するにしても色合いとか部屋の既存の家具のイメージとかでつりあいが大事ですから。

お礼日時:2003/02/04 00:10

はじめまして



>11畳の広さで縦長に壁全体リビングボード
>天井も高いので空間の無駄を無くしたい
という事は、幅で4~5mで高さ2.2か2.4mぐらいありますか?

>本棚やAV機器TVや収納全てを天井いっぱいまで設計
>してもらっての状況です。
しかも、オーダー家具ですよね。
それで70から79万円くらいは、安いというか安すぎませんか?

例えば、私、YAMAHAのシステム家具が好きなのですが、
普通のオーディオラックで40万ぐらいしますよ。
オーダーで壁いっぱいなら、予算200万ぐらいはするのではないでしょうか?

新築マンションでオーダー家具ですか、いいですね。
私はとても注文できませんでした。
となりの住人は、フルオプションで仕上がっており、
もうモデルルームそのままです。前に持っていた机やイス、
家具はすべて処分してきたそうです。うらやましい.....

この回答への補足

そうなんです。かなり高額なので主人も相手にしてくれません。勝手に見積もりとってしまったんですが主人はマンションの不動産のインテリア部門に見積もったんです。
でも不動産のインテリア部門は白い板はポリエステル化粧板仕上げで746500円
塩ビで合板仕上げは茶系にして846500万円でした。

私の見積もってもらったオーダー家具店は
ナラムク、ナラウレタン塗装で
W3250×D465×H2400  793000円

白色単色エナメル塗装7分消
W3250×D465×H2400  755000円 本体ポリ合板


どうでしょう。この詳細の比較。

補足日時:2003/02/03 14:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!