プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

船村刑事役の大滝秀治さん主役作で、コートを着た犯人につけられるみたいなストーリーがあったのですが、何話かご存知の方がいらしたら教えてください。

結局犯人は分かったのですが、アリバイを聞いていく内に、本人ではありえない人物を目撃しており、「あれは誰だったんだ」というところでエンディングになっていたはずです。

子供の頃、夕方の再放送で観たのですが、確か、ほとんど船村刑事しか出ていないような話で、他に比べて異質だったのを記憶しています。

A 回答 (3件)

ちょっと検索した限りではこの話を収録したDVDは今のところないようでした。



 しかしCS「ファミリー劇場」で放送中!

 残念ながらこの話は大分前に経過してしまいました。
 それどころか
 「昭和60年夏・船村一平退職」も過ぎて、今はおやじさんも登場していません。

 でも、きっとまた再放送があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、CSがありましたね。。

検討してみたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:43

やはり222話 「亡霊が見舞いに来る夜」です



(1981年8月5日初回放送)



病院が舞台になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DVDには収録されていませんよね!?

CATVの専門番組を探すか、リクエストでもしようかな。。

お礼日時:2009/01/14 10:13

222話 「亡霊が見舞いに来る夜」



のことではないでしょうか。
最後で「あれはだれだったんだ」そんなつぶやきもあったと思います。

ちょっとオカルト的なミステリーで、好きな作品のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~っ!

長年気になっていたので、思い切って質問して良かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!