確か10年チョット前くらいのアルバムだったと思うのですが、
バンド名はDEADorLIVE。
当時、DISCO(現club)で流行ったユーロビート系です。
このアルバムはnon・stopで構成されています。
どなたかアルバムのタイトルをご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

RIP IT UP



じゃないかな??
これはカセットテープしか持って無いけど
古いダンボールから最近出て来たので懐かしくて
聴いてます。

でもD・O・Aは、1stが一番イイですよー
(ユーロビートがお好きだったらお勧め出来ないけど・・)
    • good
    • 0

アルバムタイトルがわからないので申し訳ないのですが。


バンド名は「DEAD OR ALIVE」です。

結構、流行ったのが、「MAD,BAD AND DANGEROUS TO KNOW」というアルバムで、だいたい1986年頃でしょうか。
ノンストップとは言えないけれど、それに近い感覚で収録されてはいます。
当時、そのなかの「ブランド・ニュー・ラヴァー」という曲が流れまくってました。

「10年チョット前くらい」の活動時期の物に関しては、一昨年くらいにCDで復刻されたものが出ていますので、古いアルバムも以下の物なら入手可能だと思いますが、御望みのアルバムがどれかはちょっと 。

「美醜の館」
SOPHISTICATED BOOM BOOM(ESCA6343)
「ユースクエイク」
YOUTHQUAKE(ESCA6342)
「ブランド・ニュー・ラヴァー」
MAD,BAD AND DANGEROUS TO KNOW(ESCA 6345)
「リップ・イット・アップ」
RIP IT UP(ESCA 6344)
    • good
    • 0

DEAD OR ALIVEです。

多分"You Spin Me Round (Like a Record)"という曲が大ヒットしました。「RIP IT UP」というCDがノンストップ編集のものらしいです(参考URL)。日本では1995年にCDが出ているようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=610038

参考URL:http://www1.interq.or.jp/survive/rip.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDEAD OR ALIVE Xtreme 2 で

DOAX2で
「スライドショウ」
「グラビアモード」
というのを耳にするのですが、これは一体何なのですか?
DOAX2を持ってるのですが、何のことかさっぱりわかりません。
お願いします!

Aベストアンサー

自分もマリンレースばかりしてて、良く分かっていないのですが(苦笑)

スライドショウ → 写真撮影を行ったデータを閲覧する機能の1つのことを指しているかと。

グラビアモード → 「のんびりする」を選択したときの状態のことをさしているかと。

Qユーロビートコンピレーションアルバム

最近
ユーロビートにはまってます。

コンピアルバムをいくつか借りてみたのですが、どれもテンポが速めで困ってます。

デッドオアアライブが好きなので、普通もしくは少し遅めのコンビアルバムを教えてください。

また、デッドオアアライブの曲の主なテンポ数も教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

lamentableさんの挙げるユーロと、現在のコンピレーションに使用されているユーロは全くの別物です。

ということで見つけました。
アラフォー・ユーロビート-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B0029PY4II

ザ・ベスト・オブ・ディスコ・エイティーズ-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006ZJBAY/

ディスコ-R35-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B000NDFIRY

というより途中まで「残念ながら無いのです」と書いていたのですが、調べてみたら簡単にヒットしました。

私はDead or Aliveは詳しくないのですが、おおよそ80年代で世界的に流行ったものは、レーベル側が売れ筋ではなくなったと見切りをつけて量産体制から撤退したと聞きます。
カイリーミノーグより手前がここになるのではないでしょうか。
つまりlamentableさんが求めるユーロビートは、残念ながら現在新規で生産されていないものになりますが、現在は「昔なつかしの」という形でコンピアルバムが出ています。

こんばんは。

lamentableさんの挙げるユーロと、現在のコンピレーションに使用されているユーロは全くの別物です。

ということで見つけました。
アラフォー・ユーロビート-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B0029PY4II

ザ・ベスト・オブ・ディスコ・エイティーズ-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006ZJBAY/

ディスコ-R35-オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B000NDFIRY

というより途中まで「残念ながら無いのです」と書いていたのですが、調べてみたら簡単にヒットしました。

私はDead o...続きを読む

QDead or AliveのYou Spin Me Roundを使った曲

タイトルのとおりなのですが、少し前にDead or AliveのYou Spin Me Roundを使った曲がzip FMでよくかかっていたのですが、曲名、アーティスト、判る方いましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

【You Spin Me Round 】
この曲は、Dead Or Aliveの1985年の曲ですが、
カヴァー曲も結構多いですね。
最近のカヴァー曲は、下記の歌手のものがあります。
Kylie Minogue(2003)「Red Blooded Woman」
Rodeo Funk(2005)
Arkam Asylum(2004)
Gemini Five(2003)

【Kylie Minogue】
「Red Blooded Woman」の曲は、
下記のCDには入っています。
6番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1925444

【Gemini Five】
このグループのCDが試聴できますので、
お聴き下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1061448

【MIDI】

Qこの曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!
簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。
サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。
この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リックアストリーの曲かと思います。
曲はこれから詳しくみてみます。

QDead Or Alive の「 You Spin Me Round」

こんにちわ。
Dead Or Alive 「You Spin Me Round」の和訳を探しています。
なんとか原詞は検索できたのですが、
翻訳ソフトにかけても、ちゃんとした意味の文章にならないんです。
どなたか、この曲の和訳をご存知の方はいらっしゃいませんか?

ちなみに
http://www.voilier2000.com/spl80/deadoralive.htm
上のHPで歌詞が見られます。

おわかりになる方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

80's ALIVE ~RED~に収録されてますね。歌詞カードに和訳が載ってました。内容はさっぱり覚えてません。役立たずです。

QTHAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORYの収録曲

宜しくお願いします。
最近、昔のユーロビートの曲が聞きたくて仕方ありません。THAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORYもしくは、
THAT'S EUROBEAT ツイン・ベストザ・コンプリート・ワークスの収録曲がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こちらは参考になるでしょうか。

「THAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORY」
Disc.1
http://www.gracenote.com/prof/music/album.html/jpunclassifiable/037cafd79477575362784eb323f197f2.html
Disc.2
http://www.gracenote.com/prof/music/album.html/jpunclassifiable/70664163c65972b8ddd3c9657b631d8b.html

同サイト内で検索すると「Complete Works」のシリーズもいくつかあります。

QDEAD or ALIVEのスズメバチ襲撃への対処法!見逃したので。

最悪なことに不在録画のビデオのテープが、まさに回答をというところで切れてしまっていました。(T_T)。3倍にしとけば良かった・・・。ラサールさんの傘で叩き落とすがDEADだったところまでは、見れました。最終的なALIVE(正解)を教えて下さいませ。前半でスズメバチがすごく怖いということはよくわかったので(^_^;)どうぞよろしくお願いします。本当にすごく知りたいです。

Aベストアンサー

スズメバチは黒い動く物を襲うそうなので,黒い服を脱いで,白いハンカチで髪の毛を隠し,ゆっくり逃げるんだそうです。

Qダウンビートで、チョット気だるくアンニュイな…

雰囲気の曲を教えてください!^^V


参考までに…

◎Lana Del Rey(ラナ・デル・レイ):「Born To Die」
http://www.youtube.com/watch?v=Bag1gUxuU0g&ob=av2n

◎Rumer(ルーマー):「Aretha」
http://www.youtube.com/watch?v=ERzNIzrEnLg&ob=av2e


洋楽であれば、特にジャンルや年代は問いません!参考例は女性Voでしたが…、男性Voでもかまいません!

あなたのお薦めをお待ちしてます!^O^V

Aベストアンサー

新しいところが思い浮かばないんですが、以下、artist-titlelで。

Mazzy Star - Fade into You

Carmel -I'm not afraid of you

Vanessa Paradis - La Vague A Lames

Mazzy Starは「曲全部がダルそうじゃん」と言われそうですけど^^;

Q「DEAD OR ALIVE Ultimate」のBATTLE RECモードについて

皆さん、初めまして。宜しくお願いします。私は先月Xboxを買ったばかりなのですが、「DOAU」をプレイしている皆さんに教えて戴きたい事があります。
DOAUの「BATTLE REC」モードでは、自分のプレイデータをXbox内臓のハードディスクにセーブし放題なんでしょうか? PS2のDOAハードコアでは、10個のセーブくらいで直ぐにメモリーカードが埋まってしまっていたので、ハードディスク内臓のXboxのDOA3に期待してたんですが、買ってみて初めてDOA3では「BATTLE REC」モードが無い事に気付きました(爆)

そこで、DOAUですが、サターン版の1もPS2版のハードアも持っているので、「BATTLE REC」モードのセーブ環境によって購入しようと思ってます。皆さん、宜しくお願い致します。

P.S コスチュームやステージ、ムービーついて、ハードコアとの変更点(追加点)なども教えて戴けたら幸いです。

Aベストアンサー

BATTLE REC機能は使わないのでうろ覚えですが、有ったと思います。
(土日でないとプレイ不可能なので、すぐに確認できません。)

追加点、変更点ですが、
DOA1Uはコスチュームを増やしてのまんま移植という感じ。
メインはDOA2Uの方になるかと。
DOA2Uの方で書くと、

・コスチューム数の増加(最大20)
キャラによって最大数は異なります。(女性陣主体)
ストーリーかタイムアタックで全て埋まります。
ただし、以下の条件が付きます。
  ・難易度以外は全てデフォルト状態
  ・難易度によって取得できる最大数が変わる。

例:かすみの場合、
EASY → COS7まで
NOMAL→ COS14まで
HARD → COS20まで

男性陣はHARDでの追加コスはありません。
あと、ラインナップはあまり期待できるほどではないかと。
既存の色違いとか、新コスでの色違いとか。
雑誌等に散々掲載されている水着コスは各キャラ2~3着程度。
既存コスで消えたコスも有り。DOA2のあやねの1Pデフォとか。
(NINJA GAIDENのものに変わっている。)

・DOA3との連携
DOA3のデータがあるのであれば、
ヒトミが追加されます。
(条件:アインでストーリー/タイムアタッククリア)

・ステージが一新
ほとんどのステージが完全に一新されています。
一部のステージはほぼ一緒ですが、これもステージが広くなったり等の修正が加えられています。
転落ダメージの表現も、転落と、段差の転げ落ちの2種類に。
また、同じステージでもボタンによって天候が変わるステージもあります。

・ストーリーモードのムービーに変更無し。
ステージ一新により、背景が違うだけ。

・ストーリーの万骨坊が少し違う。
PS版は残像処理されていましたが、X箱版は初期状態では無し。対戦には差し支えなくなってます。
が、新たにステージの季節を変更するという技が増えてます。(切り替え時に一瞬ホワイトアウトします。)

・DOA3同様細かい部分でおまけ的なものがついている。
ボタンや設定値によって、髪型等が変更されるキャラがいます。

BATTLE REC機能は使わないのでうろ覚えですが、有ったと思います。
(土日でないとプレイ不可能なので、すぐに確認できません。)

追加点、変更点ですが、
DOA1Uはコスチュームを増やしてのまんま移植という感じ。
メインはDOA2Uの方になるかと。
DOA2Uの方で書くと、

・コスチューム数の増加(最大20)
キャラによって最大数は異なります。(女性陣主体)
ストーリーかタイムアタックで全て埋まります。
ただし、以下の条件が付きます。
  ・難易度以外は全てデフォルト状態
  ・難易度によって取得...続きを読む

Qユーロビート

15年位前のユーロビートで♪サームーライ ウォウウォウウォー サームーライ ウォウウォウウォー ユーキャンファイ ウォウウォウウォー サームーライ~♪って歌の題名知ってる方居ませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
F.C.F.の「SAMURAI」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=ABS4-10006


人気Q&Aランキング

おすすめ情報