アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIYで一寸した棚を屋外で作りたいのです。建設足場用の普通の単管パイプ(直径5センチ位)はホームセンターにもありますが、一寸ごついのでもう少し細い単管パイプを見たことがあるので、継手も含めて販売先を探しています。ネットで見つからないのですがご存知でしたらご教授下さい。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今日は cyoi-obakaです。



ホームセンターに有りませんでしたか?
それでは、杉田エース(株)のサイトで検索して下さい。
http://www.sugita-ace.co.jp/
の総合カタログ電子ブック→セレクション7&8を選択して下さい。
ステンレス鋼等のデーターが見れますよ!

以上、参考です。
 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました、ここまではとても知りうる所ではないことがわかりました。それにしてもこの『教えて!Goo』のシステムはすごい力ですね。初めてこちらにお願いしましたがビックリです。

お礼日時:2009/01/12 17:52

足場用単管はJIS G3444 STK500という材質で


直径48.6Φ 厚さ2.4mm に規格で決まっています。
STK 500には外径21.7(t=1.9)、34.0(t=1.9、2.3)、
42.7(t=2.3、2.4、3.2)もありますが継手は知りません。
http://www.maruichikokan.co.jp/product/domestic/ …
ホームセンターの農家用資材には
31.8Φの鋼管棚のパーツがありましたが強度は知りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。それにしてもこの『教えて!Goo』のシステムはすごい力ですね。初めてこちらにお願いしましたがビックリです。

お礼日時:2009/01/12 16:52

足場用のものは規格品なので「少し細めの」なんて製品はありません。


その代わり大量生産なので安価です

棚に使えるものだと こんなのもありますけど 強度はありません
http://www.diy-life.net/what-ere/index.html
ホームセンターならたいていあると思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に素早いご回答ありがとうございました。それにしてもこの『教えて!Goo』のシステムはすごい力ですね。初めてこちらにお願いしましたがビックリです。

お礼日時:2009/01/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!