こんにちわ、宜しくお願い致します。
私ではなく、彼なんですが・・

アトピー(食べ物ではなく、ストレスや乾燥に弱いらしいです)で
お肌がガサガサブツブツです。
肌質が硬くなってまして、象のような肌になっています。
乾燥で、粉をふいてます。
ローションなどをこまめにつけるように言っているのですが、
全く改善されません。
どなたか、そんな肌に効果のあるローションやクリーム、改善法など
(エステでも良いです)
ご存知でしたらお教え下さいm(__)m

A 回答 (2件)

アトピーで強力なステロイドを使っていた者です。

最近は薬に頼ることなく過ごせています。

お風呂の湯船には竹酢を使用しています。
身体を芯から温め、水道水のカルキによる刺激を減らしてくれます。
匂いの好き嫌いがあるので少量からどうぞ。
燻製みたいな蚊取り線香みたいな匂いです。
職場でオススメしたら大絶賛でしたので…。
http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10001380/

顔にはナショナルのイオンスチーマー。
お肌にいいだけでなく、スチームを浴びてリラックス。

寝るときには薬局で売っているレンジで温めて使う目まくらで目を温めてさらにリラックス。深い眠りへ…。

あと、皮膚科以外に鍼灸治療を併用しています。
以下の理由からです。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4576614.html

化粧水やローションは手作りです。
以下を混ぜるだけです。保存は冷蔵庫で。
【化粧水】
○アロマオイル 1~2滴(肌に良いものとダメなものがあります。私はサイプレスという西洋ヒノキがお気に入りですが、安物じゃなくてちゃんとしたものを購入ください。)
○グリセリン 3g~5g
○精製水 45g
※私はこれににがりを少し加えるのが好きです。

【乳液】
○植物性乳化ワックス 3g
○キャリアオイル 8g
(1)まずこの2つを混ぜて湯煎で溶かす。
○精製水 45g(混ぜるときはちょっと温めて)
精製水を(1)に加える。
○アロマオイル 2~3滴 最後に

いいなと思ったのがあれば参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

イオンスチーマー、試してみます!
あと、竹酢も持っているのでやってみます。

アトピーの場合は 成分でかぶれるかもしれないので

なんとも ススメにくいです… (>_<)

ローションがダメなのかもしれないです…
私のように 乳化剤が入っているものはNGの人もいます
いかにもカブレのような状態にはならないのですが
軟膏なら改善するのに クリームや乳液だと 悪化もせずに治らず…です

たとえば馬油などが良いといわれても
私は動物性のオイルでかぶれるので 馬油も
馬油で作った石鹸も使えません

そこらへんの 仕組みがわかっていないようなら
何もオススメできませんデス
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
何がダメなのかサッパリ分からないので、
いろいろ試してみます